人気ブログランキング |

2008年 07月 23日 ( 1 )

 

新宿を走る人

今日は、俳優の友人「渡部将之」の舞台を観に行ってきました。

彼の話はちょくちょく書いているかもしれないけど、私がめちゃくちゃ尊敬する俳優であり友人なのです。

彼の舞台及び芝居はいつも本当におもしろくって、時間を忘れてその空間にのめり込みます。
その迫力、本気度にいつもイイ刺激を受ける存在なのです。

彼の芝居を観ると「あ、そうそう!本気ってこれだったよな!本気ってこうだよな!」って思い出されるというか、身が引き締まるというか、背筋がピンっと伸びる感じがして、これがまた曲作りにとても良い影響を与えてくれるのですよ。

今日の舞台は「ダブルブッキング」。

これは、『新宿シアタートップス』と『新宿紀伊国屋ホール』を同じ日にダブルブッキングしてしまうという設定で、実際に二劇場で俳優が両方を行ったり来たりと走りながら同時公演。
両方の舞台を成立させるというすごい試みなのですっっっ!!!

私は将之が多く出演してる「シアタートップス」の方を観たのだけど、是非「紀伊国屋ホール」の方も観てみたい!
そして、何より二劇場の間を全力疾走で走っている俳優陣を見てみたいっっっ!!!

旦那さんも、初めて連れて行ったのだけど、今まで見た芝居の中で一番面白かったと本当に喜んでくれていた。

将之に会った感想も、私から聞いていた話で想像していた通りの男だそう。

どこが想像通りかと言うと「握手が固い!」ところだって。

そう、私が好きな人はみな握手に力がある。

握手に力がないと、夢を見る力や生きる力が感じられなくて、私は何も受け取れない。
将之はするどい眼光でいつも何かをキリリと描き、そしてグっと力を込めて握手する。

それが好き。

この舞台、27日までです。
あ、27日のお昼は私の帰国後一発目ライブとかぶってますが夜の部なら大丈夫です。
是非みなさんも興味があれば観てみてください。

そして、新宿で全力疾走している人がいたら応援してあげてくださいね。
e0122770_24977.jpg
あ、ちなみに私髪が結べるくらいにまで伸びました。スケベなもんで・・・。

by kusanohiromi | 2008-07-23 01:54