人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア会

NHKテレビでイタリア語のトークショーの後は、現在日本に一時帰国しているイタリア人の友達を中心にイタリア会。

今回は、初めて旦那様も連れて行きました。

うちの旦那様、イタリア語の勉強なんてこれっぽっちもしておりませんが、日々私のイタリア語を聞かされているので自然と覚えてしまっております。
赤ちゃんが言葉を話すのと同じ原理ですね。

とはいえ、イタリア人とイタリア語が話せる日本人に囲まれて大丈夫かな・・・?っと思っていると、入ってくるやいなやいきなりイタリア人と手を取り合って挨拶。えっ!なんか盛り上がってるし(笑)!
そして私の隣じゃなくてイタリア人の隣に座る旦那(笑)。

その後も、覚えたてのイタリア語をポロッポロっとこぼすのでその度に温かな笑いが。
うん、いいぞ!
イタリアへ近づいているぞ!

逆に私は、ほんっと~~~にしゃべれなくなっている!
話すスピードで言葉が出てきてくれない・・・。

悔しすぎる・・・。

研修から帰ってきてまともに家に帰っておらず、次の日から新しい職場だったので早めの退散。
でも一番名残惜しそうなのは、うちの旦那様。

「イタリア人ええなぁ~!イタリア人最高やなぁ~!イタリア人気に入ったわぁ!!!」と電車の中でも家に帰ったからも連呼しておりました。

めでたしめでたし!
イタリア会_e0122770_212291.jpg
一部のメンバーと。みんな、最高の笑顔です!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2009-03-16 01:54 | イタリア  

<< 新しい環境 NHKテレビでイタリア語 >>