人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接までの茨の道

毎日就職活動中のクサノヒロミです!

ずっと音楽一筋で、学生時代だって今までだって「就職活動」なんてしたことのなかった私。
「就職活動で忙しい」って言葉の意味が分かりませんでした。

なんで忙しいの?
たまに面接に行くぐらいでしょう、って思ってた。(失礼)

年も年なので本気の転職の今回、朝8時から夜12時までほとんど企業研究してまーす。
企業にメールを送ったり、レジュメを書いたり、履歴書を書いたり、それだけで一日が終わって行きます。
ちょっとだけ「就職活動」って言葉が分かったような気がします。

昨日、2社に応募しました。

そして早速今日、面接に行く夢を見ました。

T社に、なんと昔営業をやっていた会社の大好きな先輩がいて「えっ!おまえうちの会社受けるの!じゃ、採用決定な、任せとけ。」っと言われるという好調な滑り出し。

で、「やたー!」と喜んでいるんだけど、何故か面接の時間が分からない。
手帳にも書いてない。

どうしよう、面接に行かなくちゃ。

焦る私。

そして急いで仕度をしているんだけど、ストッキングだと思って履いたのが網タイツ。

網タイツじゃ面接行けないよ~!

っと探すがストッキングはない。

もうしょうがないっ、っと素足で外に出る。

ところが、途中道にいた2匹の虎にカバンをくわえて持って行かれるというハプニング。
相手は虎だし怖くてカバンを取り返せない。

どーしよー!カバンがないと面接行けないよ~!

しかたないので手ぶらで行くことに。
と、途中でなぜか顔を洗う私。
ところが、水が全部私の方に流れだしてきてスーツがびしょびしょに。

どーしよー!こんなずぶ濡れじゃ面接行けないよー!

可哀そうな私。
よっぽど焦ってるんやろうなー。

夢の中でも険しい面接までの道のりでした。チャンチャン。

★人気ブログランキングに参加し始めました!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ

by kusanohiromi | 2008-09-16 17:20  

<< 人気ブログランキング ツタのからまる町 >>