人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア会

こんにちわ。体年齢25歳のクサノヒロミです。

9月1日は、イタリアで同じクラスだった友達たちと会いました!
Sちゃんは料理の先生でイタリアに留学に来ていて、Tさんはオペラなどの舞台メイクの仕事でイタリアに来ていました。
そしてTさんの知り合いでとある会社の社長さんRさんがイタリアに出張に来た時にフィレンツェに遊びに来てくれて、私がピアノを演奏していたyellowにピアノを聴きに来てくれました。

その4人で久しぶりの再会。

Sちゃんは来年の3月から、Tさんは今月末からまた1年間にイタリアに行ってしまいます。

うらやましぃぃぃぃ~!!!

たくさん飲んで食べたあと、「イタリア人がいそうなところに行こう!」っと、イタリア人がよくいるというカフェに行きました。

早速イタリア人っぽい顔の人に話しかけてみました。
「レイエイタリアーノ?(あなたはイタリア人ですか?)」
すると、「ノ、ノンソノイタリアーノ(イタリア人ではありません。)」とイタリア語で返事が返ってきた。
え?どういうこと?フランチェーゼ?

彼はイタリア人とエジプト人のハーフの方でした。
しかも荻窪でベリーダンスのお店をやっているということで、ベリーダンスを始めたばかりの私にはピンポイントでヒットしました!

来週あたり、行ってこようかと思います。
それにしても、ビールの後のワインは悪酔いします・・・。

by kusanohiromi | 2008-09-01 14:21 | イタリア  

<< 醜態 ニュース速報~奇跡の生還~ >>