人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快

ホームステイ先を出てから一週間が経った。
帰国まであと5日!
明日ナポリに移動します。

今日まではひとまずサレルノのB&Bに滞在。
散歩中に見つけたこのB&B、朝食付で一泊15ユーロという安さにしてくれた!
しかも、途中友達が3人来てさらに途中で2人帰るというややこしさにも快く応じてくれ4人で6日間で185ユーロに。

でもこれをメモしておいて良かった。
初日、お金を払うとき「さて、195ユーロだったかなー。」と店主。
「ちゃんとメモしておいたからねー。」っとメモを見せると「そうだ!185だった。」

それにしてもこのB&B、カギもらったけどドア、閉まらないんだよねー。
まず、部屋にはカギ自体無いし(笑)。

朝ごはんは近所のバールで食べれる。
付いてきた別の友達にまで朝食を差し出す。
適当やなー(笑)。

もちろん掃除はない。
セルフかな。

毎日遊びすぎて延泊することに。
「今夜も泊まりたいんだけど。」すると店員が「一泊いくら払ってた?」
「15ユーロ」
「じゃあ15ちょうだい。」
「もう一人いるんだけど30払うよ。」
「じゃ、30。」

こんな具合。

黙ってそのまま泊まってても何も言われなそうな雰囲気がおもしろい(笑)。

さすがイタリアだなー。

毎日いろんなところに行っていろんなことがあるんだけど、ちょっと帰国までは書けそうにないなー。

ここ3日間はフィレンツェから友達が来て、ナポリに行ったり、ポジターノに行ったりアマルフィに行ったりヴィエトリスルマーレに行ったり・・・。

ところで、今日スイス人の友達と夕方会ってびっくり。
私このたった一週間でイタリア語忘れてる・・・!!!
ショック!!!
スムーズに会話が進まないっっっ!!!

ステファニーに「この一週間日本語ばっかり使ってたでしょー。」っと突っ込まれるほど・・・。

ああ、帰国前にイタリア語を忘れるなんて先が思いやられる・・・。
とほほ。

by kusanohiromi | 2008-07-05 05:17 | イタリア  

<< ただいま~っっ!! 歳をとる >>