人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木bogalooライブ♪

代々木bogalooでのライブ。

今日も素敵な出会いに恵まれて本当に幸せでした。

一番目に出演したDarjiling Asacoさんは、生まれつき手に障害があり指も足りないのにピアノの弾き語りでした。
しかもバンドを解散してソロになってからの初ライブだそうで、ピアノは初めて弾いたそうです。

とてもそうは思えない、しっかりとしたピアノ弾き語りで努力に頭が上がりません。

二番目の谷口深雪ちゃんとは出身が近いということですぐに仲良し。

出番前にはお互いの半生を語り終わっていました(笑)。

3番目の→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)はすごい!!!

ずっと色んな共通の人から名前は聴いていたけど、初めて観た。
めっちゃすごいやんっっっ!!!

あれでピアノ独学で楽譜が読めないとは本当に笑うしかありませんでした!!!
汗だくで鍵盤を端から端まで使いこなす、手品師です!!!

ライブにはまた、江戸川から車椅子の方が来てくださって、スタッフみんなで車椅子を下ろすのを手伝いました。
車椅子を降りて這いつくばって階段を下りる姿、車椅子を下ろすスタッフの姿、そして「あなたはこういう温かいスタッフにいつも支えられてライブが出来てるんだよ。」というその方の言葉。

全てが私の胸に残りました。

そして長いお手紙を頂きました。

感動しました。
色々考えました。

私はライブで人に元気を与えているけど、私は活動のパワーをみんなからもらって歌っているんだ。

どんどん、どんどん、「自分の歌を聴いて~」という自己満足の世界から、「こんな気持ちになって欲しい。」「楽しくなって欲しい。」「元気になって欲しい。」と聴き手をイメージした曲に変化していっています。

ありがとう。

by kusanohiromi | 2007-11-15 00:39  

<< 天職 医局長~ >>