人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ至福の瞬間

今日は雨の中、赤坂グラフティまで足をお運びいただきましてありがとうございました!

今日はCDも完売し、それでも「えぇ、欲しいんだけどもう無いの?」っとお声を頂きました。
アンケートも用意してなかったけど、早速ホームページの方にメールとか頂きましてありがとうございます!!

今日のライブは新曲を2曲やりました。
1曲は、こないだシンセとかで作りこんだ曲をピアノアレンジにしてお届け。
そしてもう1曲は昨日スタジオで書き上げた曲。
超新曲です。

題名は「宛名」。

私はぶっちゃけ、歌よりピアノが大好きなので、ピアノを弾いて遊んでいるときにそこに鼻歌やデタラメ日本語を乗っけて曲になることが多いんだけど、つまり作曲方法で言うと「曲とメロディ同時派」で、昨日はどうしても「長い手紙書いた」って歌詞がぴったりはまってそれ以外を乗せてはダメな気がしたので、今の気分にもなんとなくマッチした曲を書きました。

私にしては暗い唄だな(笑)。

セットリストは
1、ラグタイム
2、ステップラタタ
3、賃貸マンション
4、新曲(タイトル未定)
5、宛名(超新曲)
6、エチュード
7、宝箱

そして、家に帰ってお風呂に入ってビールを飲みながら録画しておいた『探偵ナイトスクープ』上映会です!!!

ああ~~~!!!

超幸せ~!!!!

ライブやって、ビール飲んで、探偵ナイトスクープ見て!!!!

こんなに大好きなことをいっぺんにやっていいんやろか!?

しかも今日のネタ、こないだ友達から『○○のおかん出てたで~』って電話がかかってきた日のあの放送で、小中学校と一緒だったHのおかんの依頼で、『壁が甘い』ってヤツだった(笑)!!!

Hのおかんめっちゃおもろくて(顔も似てる!)、壁舐めてた。

「なんか壁が甘い」という依頼で、探偵が行って天井裏空けたら、そこには尋常じゃない大きさの立派なスズメバチの巣が二つと、えげつない数のミツバチがいました。
そしてミツバチの巣から壁にダラダラと蜂蜜が垂れていたのでした!!!

いやいやいや、びっくりびっくり。

心優しいファンの方からの情報によると、東京MXテレビで『探偵ナイトスクープ』が放送開始されたのは先週のことなので、それ以前は放送してないんだと。
だから私、見逃してないんだと。

良かった良かった。

これから毎週金曜日が楽しみだ!!!

by kusanohiromi | 2007-10-26 15:48  

<< 台風とレンタルDVD めがね2 >>