人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタパ10週年祭り

吉祥寺のライブハウス、スターパインズカフェの10週年ライブに出演してきました。

お祭り的な大イベントで、リハーサルもなく始まり、昼から夜までぶっ通し。

まず一番目は仲良しのキッチン。
キッチンとはずっと対バンしたい、したいって言っててやっと念願かなって一緒にできました!
リハなしでもさすがなライブ!声も良く出てるし、ヨレがない。ブレない。ノリノリ。

大好きなTSUNTAさんも一緒だったんだけど、あまりに時間が離れすぎてて対バン感が全然なかったなぁ(笑)。

私のライブはまぁなぁ良かったかと・・・・思いたい。

一番感動したのは、元バンジージャンプフェスティバルの町田くん。

いきなり「PAさんギターの外音をめちゃくちゃデカくしてください。」と爆音で始まったかと思えば、シールドが抜けて静寂のステージに。。。
でも生音でかき鳴らし続け、そのうち「ギターいらねえ」と投げ出しお客さんに手拍子を煽って歌う、叫ぶ。

勢い余ってギターを肩からかけたらストラップがひっかかって裏ッ返しに。
ツルツルのギターの背中でエアーギター。

お、おもしろい!!!

町田くんが客席に一言。
「起立!」

するとどうでしょう?
全員が催眠術にかかったかのように一斉に自然に立ち上がりました。
もちろん私も。

「少年」って歌の歌詞がとても良くてね。
感動したー。

客先にマイクを向ける町田くん。
スタパ10週年祭り_e0122770_1595470.jpg
期待してたエンケンさんは、なんか超越してて、終わってから私の隣にヌっと現れたときのオーラにびびって話しかけられなかった。。。

す、すごい。
体からなんか出てる。
明らかに。

私はまだまだ甘ちゃんやなぁ~。ぺいぺい。

by kusanohiromi | 2007-09-09 12:56  

<< 吉祥寺というまち 豚身昼斗念(トンミヒルドネン) >>