人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩で発酵

今日はね、旦那さんの帰りも遅いということで料理に腕を振るっちゃおうかなと。

ジャガイモの冷製ポタージュスープを作ろうと思ったわけですよ。

次の日もたっぷり食べられるよう大量に。

で、晩御飯では冷たくする時間がなかったのであったかいまま食べて、明日冷製にする予定でした。

まだ熱かったので鍋に入れたまま一晩置いておきました。

そして迎えた次の朝。

冷蔵庫に入れようと鍋の蓋を開けると・・・・。

ぷーん。

・・・・?

納豆?

くんくん。


「納豆のニオイがするね。」

ぺろり。

に、にがっ!!!

苦い!苦い!こ、これは明らかに普通の味じゃない!

そうです。
冷ましておくつもりがたった一晩で腐ってしまったのです~~~~。
信じられない!

手の込んだ料理だったのに。
大量に作ったのに。

この季節、保存には十分ご注意を。

by kusanohiromi | 2007-08-03 14:49  

<< 若返り bogalooライブ >>