人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と初めての熊本帰省(後半)

後半戦です。ん?何と戦っているんだか(笑)。

私が初めて就職した会社の同僚と先輩と、元同僚が実家を継いでいるお店にランチを食べに行きました。

熊本市の新町にある「花遊」。
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_239982.jpg
これがそのランチ。
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_2393255.jpg
これにデザートとコーヒーがついていて1050円!
気になる方は行ってみてください。店内の雰囲気も落ち着いていてものすごくいいですよ~!

美味しかったぁ~!のだけど、息子ずっとぐずりっぱなしで申し訳なかったぁぁぁぁ(-_-;)

そうそう、そのお店をやっている彼に開口一番。
「おみゃー、ミュージックステーションば毎週見よるばってんなかなか出てこんね!いつになったら出っとや!」
(訳:お前ミュージックステーションを毎週見てるけどなかなか出演しないね。いつになったら出るの?)
と言われました(爆)!

私が「ミュージシャンになるため東京に行きます。会社辞めます。」って辞めたとき「おう!じゃぁミュージックステーションで見れる日を楽しみにしてるからなっ!」って言ってくれていたのを、私の方が忘れていたよ(涙)。

冗談でも嬉しかった!(てか面白かった。)
もし本当にあれ以来11年間毎週ミュージックステーションを見てくれていたとしたら申し訳なさすぎるな(笑)。

そして父が釣ってきた鯛とヒラメの刺身。
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_23162746.jpg
まさに鯛とヒラメの舞い踊りです。

昔からブログを読んでいる方にはお馴染みですが、父は釣り狂、コーラス狂、マラソン狂のスーパーマン。
膝の手術をしてからはマラソンができなくなったけど、今は自転車に乗ってますよ。
自転車に乗ってコーラスに行って夜釣りにでかけて魚捌いて新幹線に乗って福岡にコーラスに行って・・・。
東京行って、東京の合唱団の合宿に参加して早朝の飛行機で帰ってきて熊本でコーラスに行って・・・。
仕事人とは思えない、相変わらず有り得ない動きをしています(笑)。

また最後は兄家族が来て最後の晩餐でした。
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_23161047.jpg
兄のとこの二人目、じゅんぺい2ヶ月と。寛太も3ヵ月前にはこんなにちっちゃかったのかしら?
もうその感覚を忘れている・・・。

東京の図書館で予約して2ヶ月待ちだった本を熊本の図書館で借りて一日で読破しました。
「子どもへのまなざし」。
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_23253691.jpg息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_2325589.jpg
あらゆる分野の人がオススメの育児書として挙げていて、ずっと気になっていたんだけど、ほんっとうに良書でした。

小さい字で分厚いのに、グイグイ読み進められて、ものすごく心に響いて心がキラキラしました。
これからの子育てがとってもワクワクしてきて、幸せに満ち満ちた気持ちになれる一冊です。

グループでラインやってるママ友10人に紹介したら、みんな読みました。
その他にも薦めたら「もっと早く出会いたかった!」と言うくらい、ものすごい反響でした。

これ、是非読んでみてください。
とってもオススメです。
みんなが読んだら日本はもっといい国になるような気がします。

佐々木正美さんという児童精神科医の方が書いた本です。

それ以外にもシエラレオネの内戦の本など数冊読破。

さて。
最終日。

空港までMさんと文哉君が家族でお見送りに来てくれました!
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_2325460.jpg

くまモンのスタイまでプレゼントしてくれた!
ありがとう~~~!
息子と初めての熊本帰省(後半)_e0122770_23262952.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんと。
今度はいつ会えるかな?
熊本と東京でなかなか会えないけど、育休中は出来る限り成長を見せてあげたいと思います。

そうして10日間の熊本帰省が終わりました。

ノスタルジック。完。

by kusanohiromi | 2013-09-10 23:06 | 家族  

<< ハーフバースデーを迎えました 息子と初めての熊本帰省(中盤) >>