人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012イタリア旅行~1日目~

イタリアへ出発です。

機内食、ほとんど食べれへん~~~。
おえぇ~。

モスクワで。
でも気分は最高にウキウキ!イタリア!
1年ぶりのイタリア!
2012イタリア旅行~1日目~_e0122770_162471.jpg
2012イタリア旅行~1日目~_e0122770_1621876.jpg
モスクワ空港キレイだったよ~。

モスクワからローマへの機内で、隣のロシア人のおばちゃんが飴ちゃんとかチョコレートをいくつかくれた。

大阪のおばちゃんと一緒やな~(笑)

さてさて、24時間をかけてローマに到着~!
本来オートラントに行く予定だったので、初日はローマのフィウミチーノ空港の近くにホテルをとっていました。

タクシーの運ちゃん、ちゃっかりと違うホテルに連れてってくれたよ!
「俺は市内行きが専門のタクシーなんだよ本当は、だからこの近辺は分からないよ~。」と言い訳しながら迷いつつホテルの近くまでなんとか到着。

で、「ほら!あった!あった!ここだよここ!」と降ろしてくれたホテルは別のホテルでした。

さすがイタリア人。

ホテルにはあかあかと別の名前の看板が光っているのにね。
面倒くさくなっちゃったかな?(笑)

許す!!!

泊まったホテルはこじんまりと小さいけど素敵だったよ!
2012イタリア旅行~1日目~_e0122770_167074.jpg
しかも驚いたのが。

実は、私が間違ってホテルを2部屋予約していてそれに気付いたのが2日前。

念のためホテルにメールをしておいたのですが、チェックインのときに既に返金のお金を用意してくれていて「間違って2部屋予約してしまってごめんなさい。」と言う私に
「いやいやいや!間違ったのは私たちの方よ。ごめんなさいね。」と謝ったのだ!!!

イタリアでこんなにすんなりと謝罪の言葉を聞くことは稀です。
びっくりしたよ!
なんていい人!
Bravaaaa!!!

素敵な旅行になりそうです♪

つづく

by kusanohiromi | 2012-08-12 15:58 | イタリア  

<< 命を授かって 2012イタリア旅行!!! >>