人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012イタリア旅行!!!

さて。
案の定去年のイタリア旅行ブログを書ききる前に、次のイタリア旅行が追い越してしまいましたっ!

イタリアは今年で7回目。
しかし今年のイタリア旅行は、今までとちょいと違います。

なぜならば、なぜならば・・・!

妊娠10週目という、いわゆる「つわりのピーク」時の旅行だったのです!

本当は今年、オートラントというイタリア最東端の旅を予定していました。
イタリアはブーツの形をしているでしょ?
そのかかとの一番さっきっちょです。2012イタリア旅行!!!_e0122770_15471652.pngホテルも飛行機も全て予約済でした。

しかし、ロシアで乗り換えローマへ、ローマで乗り換えブリンディシへ、そこからバスで3時間。
日本から30時間以上かかる場所。

十月十日の妊娠中で一番気を付けないといけないのが妊娠初期、14週くらいまでです。
そんな長旅に耐えられる自信もなかったし、病院がほとんどないということから、飛行機のキャンセル料100%×2人分を私が払い、行き先をローマ・フィレンツェに変えたのでした。

ローマとフィレンツェなら友達もたくさんいるし、フィレンツェには現地で出産した日本人の知り合いもいるので念のため病院を教えてもらっての出発!

つわりはというと。
私はつわりはとても軽い方だったと思うのですが、今思うとやはりこのときがつわりのピークでした。

食べられるものは、「納豆」「トマト」「オクラ」「かつおぶし」くらい。
味付けはしょうゆか青じそドレッシング。
めっちゃ和!!!
その他の物は見ただけで涙目になってしまう。
こんなんで、イタリア行けるのか?どうなのか?

果たして!?

さぁ、いよいよ出発です!

つづく

by kusanohiromi | 2012-08-11 15:40 | イタリア  

<< 2012イタリア旅行~1日目~ 歌ってきました♪ >>