人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を授かって

赤ちゃんを授かりました。

今(これを書いているのは9月12日)妊娠13週の4ヶ月です。

妊娠が分かったのは5週目。

生活が変わりました。

大好きなお酒をその日以来飲んでいないのです!
今までは週のうち4日くらいは外で飲んで、それ以外は家で飲んで・・・飲まない日は1ヵ月に1日もあったかなぁ?

お酒を飲まなくなって、仕事の後まっすぐ帰るとお金が減らない!
びっくりだね!

つわりは幸いとても軽い方だとは思うんだけど、無いわけじゃなく気持ち悪くて食欲が落ち3kgも体重が落ちました。

妊娠が分かったとき、イタリア旅行を目前に控えていたため正直とても不安に陥りました。

ネットで見るとどこもかしこも「妊娠初期に飛行機なんて!」「妊娠初期の旅行はもちろん海外なんてもってのほか!」とか「母としての自覚を持て、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんだから。」とか辛口な意見ばっかり。

自分が友達を旅行に誘っといて、お金も全額支払い済みなのにキャンセルなんて・・・(-_-;)
家で一週間オイオイと泣き続けておりました。

しかし!
私の主治医が「問題ないですよ。飛行機の放射線が胎児に影響を与えるというのウソですよ。リフレッシュにいってらっしゃい!」と背中を押して下さったのでイタリアにも問題なく行くことができました。行き先はさすがに変えたのですが。
(まぁ実際にはつわりで一週間向こうでほとんどまともな食事ができなかったんだけどね。)

イタリアから帰ってくるまでは心配もあったけど、帰国後の検診で超音波で見た赤ちゃんは。

手も足も出来ていて手足をパタパタ動かして元気な姿を見せてくれました。
「お母さん、僕(私?)はイタリア行っても元気に成長しているよ!」とアピールするかのよう。

その映像を見た瞬間。

涙がドバー!!!!

自分の中で新しい命が育っていく。
新たな経験です。

無事に帰国できたので、やっとみなさんにもご報告できました。

9月も10月も11月もライブします。
たぶん12月も1月も。
無事に生まれるまでは妊娠というのは何があるのか分からないもの。
順調に成長してくれることを願っています。

音楽はいつも自分のそばにある。
これからも共に歩んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

by kusanohiromi | 2012-08-22 13:35 | 家族  

<< 妊娠して気付いたこと 2012イタリア旅行~1日目~ >>