人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア人の赤ちゃん

イタリア人の友達が出産したので、たこ焼きパーティーをかねて赤ちゃんに会いに行きました。
・・・と言っても、なかなかタイミングが合わずに既に生後8ヵ月ですが。

仲良しの彼女は、日本人男性と結婚して去年出産しました。

すごいのはローマ出身の彼女、里帰り出産ではなく、一人ご主人の実家の宮崎で出産したのです!

イタリアと日本ってだけで文化も違い、それが「お産」ともなればさらに文化や習慣が色濃く異なるはず!
ましてや宮崎です。
方言バリバリ!私たち日本人ですら時々分からなかったりしますよね。

それを、イタリア人の彼女はご主人の実家での出産を選んだのです。

ご主人は仕事で東京にいるので、一人宮崎で姑や親戚に囲まれて暮らした数ヶ月間!

えらいなぁ~~~~っっっっ!!!

お姑さんからお料理を習っていた彼女。
もう今や絶滅危惧種のやまとなでしこです。

さて、そんな素敵な彼女から生まれた天使はやはり。
めちゃくちゃ可愛かったのであります!
イタリア人の赤ちゃん_e0122770_323470.jpgイタリア人の赤ちゃん_e0122770_324821.jpgオッターヴィアちゃんです♪

イタリア人の赤ちゃん_e0122770_331172.jpg
このコントラストは私の旦那です。
後ろの身長計は私がプレゼントしました☆

で、パパとママでしか寝なくておじいちゃんおばあちゃんでも絶対ダメなオッターヴィアちゃんですが、なんと私の抱っこで寝てくれました。
イタリア人の赤ちゃん_e0122770_354144.jpg
ああ、ヤバイ。
可愛すぎる。
彼女もびっくりしてました!
パパとママ以外で眠ったの初めてなんだって。

まぁ伊達に「保育士」と「幼稚園教諭」免許持ってませんよ、フフフ。
(使ってないくせにここぞとばかりに言いたがる)
イタリア人の赤ちゃん_e0122770_3102173.jpg


しかしハーフって絶対可愛く生まれるのよね~。
いいわねぇ~!

たこ焼きもめっちゃ美味しかった!

by kusanohiromi | 2012-01-27 02:46  

<< 今夜2月6日のライブの詳細 人生初のバードウォッチングツアー♪ >>