人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日DANさんとライブ

10月13日は、コバカツさんの店「渋谷guest」にて、ハイブリッジのイベントでアコーディオンのDANさんとツーマンライブでした。

渋谷guestは初めて出演させてもらったんだけど、下北沢ベースメント、渋谷LUSH、渋谷HOMEと続いて店長をやってきたコバカツさんが独立したお店。

小さいながら、落ち着きがあって、ライブ後も朝まで飲めるお店。

DANさんは、アコーディオンの弾き語りで、もう3年~4年前に下北沢で対バンして以来の付き合い。すっごく素敵な楽曲と声と本当に魅力的なアコーディオンの音色。。。

そしておしゃべりが上手(笑)。
DANさんと会うといつもお互い興奮状態になっておしゃべりが止まらない。
馬が合うってやつだね!

私はこの日アンコールも含めて9曲歌わせていただきました。

1、宝箱
2、与える人
3、CHILD(PSY.S)
4、チャンス
5、お弁当箱とメリーゴーランド(新曲)
6、エチュード
7、ステップラタタ
8、引力

アンコール
宛名

そうそう!
実は、DANさんには、私のCD「ステップラタタ」にアコーディオンで参加してもらってるんです!
それなのに、どうやらDANさんに音源をあげてなかったようで「ひろっぴ~、音源聴いてないんだけど~。」って言われちゃいました!
すんまそん!
即効CDをあげたのは言うまでもありません!

というわけで、急遽ステップラタタに参加してもらいました♪

楽しかったなぁ~~~~!!!

新曲はいかがだったかな?

私的にはとってもとっても楽しく気持ちよく歌えた落ち着いたライブでした~♪

終わってから、DANさんがPSY.S(サイズと読みます)のカバーのCHILDに大興奮で話が止まりませんでした。

実はCHILDという曲はPSY.Sのアルバムには入ってなくて、sweet homeっていうホラー映画のサントラの10曲目に入っている曲なのです。
中学生くらいから兄が聴いてる横から、この曲を盗み聴いて、本当にいい曲だなぁ~っと思っていたのですが、DANさんもこのサントラを持っているらしく、しかもここ数週間、ずっと頭の中でこの曲が流れていたとか。

あの狭い空間に、今もなおこのサントラを聴いている人が二人もいるなんてすごいことだ。

大絶賛だったので、また今度歌おうっと♪

その後、ワイワイみんなでお酒を飲み、みんなが帰ったあともコバカツさんと話し込んでいたら終電!

ビール代も払わずに店を出てしまいました!(もちろん電話して謝って今度払いに行くことになりましたよ。)

事故の影響で偶然遅れていた終電にも乗り込めて、最高な一日になりましたとさ!

それぞれ忙しい生活の中、時間を作って来てくれたみなさん、本当にありがとうございます!!!
中には、一時帰国で日本にはたった三日しかいないのに駆け付けてくれた友人もいました。
サンキューですっ!

by kusanohiromi | 2011-10-13 00:48 | ライブ・音楽  

<< ohko naturalの産休... お久しぶりでございます >>