人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ

七夕は吉祥寺スターパインズカフェにてライブでした♪

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!感謝!!!

吉祥寺スターパインズカフェさんは、以前からずっとお世話になっており、家も近かったこともあり良く出演させていただいていたのですが、ここ1年半近くはパッタリご無沙汰なのでした。

すみません・・・。

音響、照明、グランドピアノ、スタッフさん・・・どれをとっても都内トップクラスの箱なのです。

久しぶりのスターパインズカフェさんにお呼びいただいたのは、女性アーティストとしてはなんだか嬉しい日程の七夕☆彡

ほんとに、こんな日に歌わせていただけて光栄です。

七夕なので、お客さんにも七夕感を味わっていただきたく、実は地道に準備をしておりました。

まずは和紙のミニ短冊~。
七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ_e0122770_2451666.jpg
これを入口でお客さんに書いてもらって・・・。

と、この案がお店と全く丸かぶりでして(笑)、結局お店の短冊と混ぜてお好きなものを選んで書いていただきました。
そしてお店には大きく立派な笹が飾ってあったので、私は小さなサイズの笹を購入し、ステージに短冊を吊るした笹の葉を飾ってライブを行いました~。

1、チャンス
2、与える人
3、流れ星
4、七夕さまの変奏曲(アレンジbyクサノヒロミ)
5、ステップラタタ
6、引力

というセットリストでした~。

七夕さまの変奏曲もまた、この日ならではなので書き下ろしましたが、こういうことをするとライブの緊張が増す(笑)。
この日は尋常ではない緊張感を伴うライブでした~。

それでも、来てくださった方々が「与える人」で号泣してくださっており、嬉しかったです。
七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ_e0122770_2502968.jpg七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ_e0122770_2504785.jpg
大きいほうがお店が用意してくださっていた笹。
小さいのがステージに飾った笹。

そして、リハーサル後立ち寄ったスタジオ分家で店長と深い話になり、その勢いで店長がライブを見に来ることになったのも、緊張の要因でした。

だって、田原さん(店長)って遠慮のない物言いで激辛口評論家なんだもーーーん!
それはここを利用しているミュージシャン誰しもが知っていることで、そうやって言ってくれる人って最近はなかなか身近にいないので、田原さんはいつも相談役となっており、色んなミュージシャンが背中を押して欲しくて相談しにくるのです。

ライブが終わって分家に行くと、「う~ん」と渋い顔の田原さん。
「もう1回歌って」と、スタジオでまさかの2回目ライブ(笑)。

「あれ?今聴くといいんだよな~。」
要するにそれって、本番で実力出せてないってことやん。
本番で100を出そうと思ったら、100の準備じゃいけないことを痛感いたしました。
120やっていて、100が出せる。
準備はやりすぎってことはないんだな。

言うことが的を得ていて真っ直ぐすぎて怖い!(笑)。

他にもためになるアドバイスを“徹底的”に受けましたので、次回のライブに生かそうと燃えております!

だから是非またみなさんいらして!
私は「佐々木久美さん」にボイトレを受けてから変わりましたから!

さ、帰りはプラネットKで飲んでいた旦那と合流。
デルカデルタというバンドの藤本くんを紹介してくれました。

藤本くん、最高に素敵な髪型とヒゲ型!七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ_e0122770_301157.jpg

by kusanohiromi | 2011-07-07 02:38 | ライブ・音楽  

<< 7・28に向けてのバンドリハでしたよ さかなくんならぬ鳥くん >>