人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺の鳥

家の前に乞田川という川が流れています。

そしてマンションを出るとすぐ大栗川という川が流れています。

どちらも徒歩1分。

昨日、川沿いをジョギング中(川沿いのジョギング超気持ち良い!)たくさんの鳥を見つけてめちゃめちゃテンションが上がったので、今日はほんの20分ほどだけど家の前の乞田川にバードウォッチングに行きました。
川辺の鳥_e0122770_23399.jpg
鴨、サギ、はいつも見かけるんだけど、昨日から気になっていたこの黒い大きな鳥。
川辺の鳥_e0122770_2333338.jpg
川鵜(カワウ)って言うんだって。

足には大きな水かきがあって、まるでペンギンのよう。

川鵜をガン見していたら、なんとまぁ!!!!

カワセミのつがいがその横を通り過ぎて行きました!!!!

う、わ、わ、わ、わ!
いるんだ!
こんなところに!
しかもうちの前!

カワセミがいるんだ!

カワセミは本当に美しい明るい青い色をしていました。
鳴き声もまた美しい。

感動!

カワセミのスピードが速かったので写真には納めることができませんでしたが、こんなに美しい自然が残っているなんて嬉しくなりました。

by kusanohiromi | 2011-02-04 22:47 | 生き物ネタ  

<< 自分が住む街を好きになるには my spaceに引力をUPしました >>