人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街づくり

今年の初め、自分が住む街の商工会議所に、街の発展を望む意見をメールしたら、先日事務局長から直々にお返事が来た。

「是非一度、お目にかかってお話を伺いたい」とのこと。

私は、久我山に3年、吉祥寺に4年住んで、ここ聖蹟桜ヶ丘にマンションを買って半年前に引っ越して来た。

自然がいっぱいで、都心へも30分以内という立地。

どんな素敵なところかとウキウキしてきたが、やはり住んでみないと分からない不便な点がいっぱいある。(まぁ住みたい街ナンバーワンの吉祥寺と比べたらしょうがない部分もあるんだけど。)

自分の住む街を好きになりたい。
誇りに思いたい。
人気の街になって土地の価格を上昇させたい(笑)。(←これがけっこう本音かも!?)

「ここがこうなればいいのに!」
「これがあればいいのに!」

思っているだけじゃ仕方がない。
じゃあそうなるように変えればいい。
ないなら作ればいい。

と思い立って、意見をまとめてメールしてみたのだ。

スルーされるだろうなぁ、でもちょっと気にかけて今後の参考にしてもらえたらラッキー、くらいの気持ちで送ったのでこんな一市民の一意見に立ち止まってくれることに少々驚いた。

2月4日に、事務局長さんと直接お会いすることになった。

それまでにもうちょっと勉強して、有意義な時間にしたいと思う。

自分の住む街を、自分の手で変えられるかもしれない可能性。

なんてワクワクする話なんだろう!

私の住む街、魅力的な街になぁれ!

by kusanohiromi | 2011-01-19 01:09  

<< my spaceに引力をUPしました 親日ではないイタリア人 >>