人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の神様

ライブをお休みしている間に、自分の中で絶対にやりたいことがあった。

「歌を強化する、歌に革命を起こしたい」

そうは思っていても、10年近く歌ってきて一向にうまくならない歌を今更どうやって自分一人で革命を起こすんだ?

でもとにかく納得が行くまで本格的にライブ活動を開始したくない。

どうやったらいいか分からなかったが、とにかく今までとは違うやり方じゃないとダメだ。

ボイトレの本を片手に、筋トレとボイトレを始めた。

でも変わっていく感じはあまりなかった。

心だけは強く願っていたのだが。

するとあら不思議。

音楽の神様が私にチャンスを連れてきてくれた。

スタジオ分家仲間が、日本の超大御所、トップアーティストの佐々木久美さんを紹介してくれたのだ。

佐々木さんは13歳から音楽の世界で活躍している。

先日の山下達郎さんの39公演、先週の竹内まりやさんの武道館も佐々木さんがコーラスを担当。
そして日本のトップアーティスト達にもボーカルレッスンを行っているすごいシンガーなのだ。

誰でもかれでもにレッスンするようなお暇な方ではない。

そんな佐々木久美さんに、本当にラッキーなことにボーカルレッスンを受けることができた!

紹介してくれた友達が「クサノさんが熱い情熱を持って音楽と向き合ってきた結果だよ」と言ってくれた。

他にも受けたいと言ってる人がたくさんいる中で、タイミングやらなにやらが全て奇跡的に動いて、佐々木さんにお会いすることができた。

音楽の神様はまだ私を見放していなかったんだ!
まだ私は音楽やっていけるんだ!

革命を起こせるかもしれない!

1月のライブの後は、またしばらくお休みする予定だけど、来年春ごろ復活するときには、今までと違う歌を届けたい!

by kusanohiromi | 2010-12-09 08:05  

<< 大量の野菜 大きくなったら >>