人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歌が上手になりたいな

今日、15時からBSテレ朝で旦那の甥っ子のケンチャンが出場した『全国童謡コンクール グランプリ大会』の模様が放送された。

ケンチャン、トップバッターだったから銀賞だったけど、金賞になっても全然おかしくないくらい激ウマだった!!!

もう全国レベルですからね。もう「こんな歌の上手い子供どこにいるの~~~っっっ!?」ってくらい桁違いの上手さの子が集まった大会。

ケンチャンの声は本当にキレイでまっすぐで伸びて、うらやましいわぁ~!

それにしても子どもの歌の上手さこそ才能やね。
あんな小さいのにもう声の出し方とかダイナミクスの付け方とかを、大人に習わなくても知ってるんだから。
努力の前の、持っている力ですな。

やっぱりうらやましいぃぃぃ~(笑)。

一番おもしろかったんは、ファミリー部門。
両親と4歳の女の子3人で出場しているAさんファミリー。

パパとママは歌が大好きで、生まれてくる子供も歌が好きになるようにと、お腹の中にいるときからパパママ自作のCDを作成し(自らが歌ってるんです)胎教に聴かせていたのだと。

で、生まれてきたらやっぱり歌好きな子に。

3人揃ってこんな大会のグランプリに出られるなんて、念願叶ってパパもママも感無量。

そこへレポーターがインタビュー。
4歳の女の子に向かって「パパとママのお歌は好きですか?」




女の子「・・・・・普通。」



爆っっっっっ!!!!

そこは「大好き!」やろ~~~~!
さすが子供!!!自由やなぁぁぁぁ~~~。

もうパパとママは本番前にガクっとテンション下がってましたよ~。

あーおもしろ!

私もお歌、上手になりたいなぁ~~~~。

by kusanohiromi | 2010-11-28 00:37  

<< 11月28日夜の部 胃に優しく >>