人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美のバイブル『ゴクミ』

本屋さんで気になっておもわず手に取った本。

『ゴクミ』。

F1レーサージャン・アレジと結婚して現在はスイスで暮らす後藤久美子さんの写真集付きエッセイ本。

私、日本人で一番美人なのは後藤久美子だと思うっ!!!!

何を隠そう、私が人生で初めて買ったレコードは「後藤久美子」の『初恋に気づいて』なのだ!!!

「も~しも鳥になぁ~れたら~♪あ~なたの部屋の窓辺で~♪思いを切なくぅ~さ~えずり~た~い~♪」どうや~、誰も知らんやろ~(笑)。

私は小学校3年生くらいから後藤久美子さんのファンだった。

その頃から「美人だなぁ~」と憧れていた。

ゴクミがレコードを出したその時、恋多き私は初恋どころの騒ぎではなかったのだけど、もれなくクラスに好きな男の子がいて、この歌詞に胸キュンしていたんだよな~(笑)。

まぁ、三つ子の魂百までとは良く言ったもので、物心ついたときから好きな人には「大好き~!」と言って両手を広げて突進していくタイプだったので、この切ない歌詞にどれほど共感できていたかはさだかではないが(笑)とにかく後藤久美子さんに一目置いていた。

それから20年余の月日が流れ、今その後藤久美子さんは・・・。

超美しいっっっっっっっっ!!!!
これが『美』というんだよ。
このことを『美』というんだよ。

感動的な美しさを放っている。

目じりの皺。
それさえも美しい。
皺がないことが美しいのではない。
皺も含めその人の在り方そのもの、内面から現れるものが美しいと教えてくれる。

完全に心奪われてしまった。

これは完全に美のバイブル永久保存版でしょ~っっっ!!!

1800円。

買おうかな~。(買ってないんかいっ!)

by kusanohiromi | 2010-11-23 14:14  

<< 今年一番が出ました! アロウズのライブに行きました >>