人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロッポちゃんの脱皮

トロッポちゃんが大変なことに~。

いつもは皮ひとつ残さずキレイにつるんと脱皮するのに、今回はこのアリサマです~!
トロッポちゃんの脱皮_e0122770_13482538.jpg
タケちゃんい聞いてみると、冬は乾燥してるからそのせいだろう~って。

旦那と一緒にぬるま湯でふやかして皮を取ってあげました。

まるで赤ちゃんの沐浴。

初めての沐浴ってこんな感じかな~(たぶん違うと思いますけど)なんて思いながらやりました。

お目めをぱちくりさせるトロッポちゃんがめちゃめちゃ可愛かった~!
んでもって、最後タオルにくるんで拭いてあげてるとき顔だけ出してるトロッポちゃんは最高にキュートでした。

一回嫌がって怒っちゃって口をパクって開けたから噛むだろうな、っと思って口の前に指を持って行ったら「ペロッ」と舐めた(笑)。

やっぱり飼い主の手は噛まないわよねぇ~~~。(笑)

すっかり黄色いキレイなトロッポちゃんになりましたとさ!バンザイ!

by kusanohiromi | 2010-11-25 13:47  

<< あきよしふみえのイベントに友情... 今年一番が出ました! >>