人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅

一人は決して嫌いじゃない。苦手でもない。

でも、今の私は特に「一人になってゆっくり自分と向き合いたい」とか思っていない。
私はただ、しゃべりまくりたかったのだーーーー!!!
罰ゲームのような長ぁ~い静かな夜を過ごし、朝がやってきました。

旅館の朝食は早く、8時45分までにレストランに行かねばなりません。
でも温泉は朝9時まで。
朝7時半には起きて風呂へ向かいます。

ちっともゆっくりできへん・・・。

朝食はバイキング。
和食も洋食も食べ放題だったので、「全部いったろやないかーい!」っと全て皿に盛りました。

ところで私が今回3人が1人になってしまったこと、旅館のミーティングか何かで全従業員に伝えられたのでしょう。
お部屋に来る仲居さんはもちろんのこと、廊下で会うお掃除の人、エレベーターで会う従業員の人、フロントやロビーにいるおじさん、みんなから「この度はおひとりで寂しくないですか~?」とやたら声をかけられる。

声をかけられる度に「そうか、一人だったんだ。」と思い出される。もう言わんでくれぃ。

罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13421349.jpgそしてこの朝食を食べたレストランももれなくそうだった。

「オムレツでも食べますか?」と気を遣って聞いてきてくれたので即答で「食べます。」と返答。

すると、バイキングとは別に、特別に私だけにオムレツを焼いて持ってきてくれました~。これがその写真。
1人で完食しましたよ~。あー、バイキング楽しいなぁ~っ、た、楽しいな。
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13453681.jpg
旅館を出るときフロントのおじさんと。
バス停にて。お肌つるつるだからこの写真はちょっと大きめに載せておこう(笑)。
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13471957.jpg
今回の旅行はJRとセット販売だったため、10時チェックアウトだったのに15:40分まで電車に乗れず、一人で観光することになりました。

でもね。
すっごいキレイだったのよ~!ほらほら!
修善寺~。
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_1350266.jpg
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13485746.jpg罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13491136.jpgミュシュラン二つ星という散歩コースを一人ぶらぶらと歩きました。
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13513454.jpg罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13515887.jpg
おじさんに撮ってもらいました。
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13532332.jpg
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13534015.jpg罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13562452.jpg
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13535312.jpg
さぁ、いよいよこの罰ゲーム、もとい「1人温泉旅行」も終わります。

修善寺の駅で締めくくり。駅員さ~ん!写真撮ってくださ~い!
罰ゲームですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_13572789.jpg
1人でどこまで楽しそうにできるか、自分への挑戦。

帰りの電車に一人乗り込み、今回の旅を振り返ります。
仲の良い先輩たちと、いつもご飯やランチではしゃべりたりないからって計画した温泉旅行。

行きの電車の中で、ノロウイルスで来れなくなったA子先輩のことを「残念ね~!」と言っていたこと。


・・・って、一番残念なのは、私やぁ~~んっ!

ひ、人に会いたい。
人と会ってしゃべりたい。
人恋しいぃぃぃぃ~!

そうして私は、下北沢の夜へと溶けていくのであった。


まぁなかなかできない貴重なおもしろ体験できたと思うけどね!
読んでくれてサンキュ!

by kusanohiromi | 2010-11-19 13:30  

<< アロウズのライブに行きました ドッキリですか!?まさかの伊豆... >>