人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅

数ヶ月前から職場の仲の良い先輩3人と計画していた温泉旅行。

あんなことやこんなこと、ガールズトーク炸裂だ!っと想像しては、楽しみにしておりました。
少しづつ計画が進むにつれ「もうすぐだね~。楽しみだね~。」っとメールしておりました。

そんな温泉旅行二日前。

一人の先輩がノロウイルスという菌に侵され倒れたのです。
まさかの前日キャンセル・・・。

とってもとっても残念でしたが、ノロウイルスならば仕方がない。
もう一人の先輩(B田先輩)と二人で出かけました。

行きの電車の中で二人でこう話していました。
「A子さんほんっとうに残念だね~~~!せっかくあんなにずっと前から計画してたのにねぇ~!」

伊豆へ行く前に、三島で観光したりランチを食べたり時間を潰し、三島からまた電車で1時間ほどかけて修善寺というところまで行きました。

旅館はこの、修善寺からバスで更に1時間ほど行ったところにあります。

ここまで来て。
B田先輩の携帯にお母様から連絡が。

何やらお父様の様子がおかしいという。
言葉が出てこないのだと。

B田先輩、「一人で大丈夫?ごめんねっ!」と言い残し、電車に飛び乗り帰ってしまいました。

ポツン・・・。

え?現実ですか?
ドッキリですか?

なんと。
3人で計画していた温泉旅行、一人になってしまったのですーーーっっっ!!!
修善寺まで来て~っっっ!!!

信じられないっっっっ!!!
こんなことってありますか!?
二人が一人、三人が二人はあっても、三人が一人ってなくないっ!?

旅行の手配全てをB田先輩に任せていた私は、行く地名も旅館名も知りません。

タクシーの運転手さんに「バス行っちゃうよ!」っと促され飛び乗ったバスの中。
「なぜ私は一人で伊豆の温泉旅館に向かっているのだろう?何のために?何が楽しくて?」と自問自答。

とにかくここまで来たのだから行くしかない。

旅館に到着。
わけを話し、一人で部屋に案内してもらう。

わぁ~ん!オーシャンビューやんっ!キレイ~!
っと興奮したのもつかの間、その感動を伝える人は誰もいない。
到着10分で既に暇・・・。
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_10619.jpg
「雨が降ってもサンサンサン、風が吹いてもサンサンサン・・・」心の中には思いっきりマイナーメロディーが流れてます。
しかも後ろでカモメが鳴いている・・・。
(関西の人しか分からん歌でゴメンナサイ)

こうなったら思いっきり一人を楽しむしかない!
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_12648.jpg
セルフタイマー、オンっ!

部屋から見える夕焼け、めっちゃキレイ。切なさ倍増。
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_161993.jpgドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_163566.jpg

一人で温泉に浸かり、浴衣に着替えて豪華部屋食。瓶ビールをシュパっと開け、手酌にアワビの踊り食いです・・・。(宴会場での食事を無理を言って部屋食に変えてもらいました。)
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_175696.jpg
一人でアワビの踊り食いを食べたのは、おそらく日本で20人くらいしかいないでしょう。
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_18788.jpg
しゃべる相手もいないので、20分で食事終了。

すると仲居さんが布団を敷きに来た。

「おやすみなさいませ。」と言われたのが19時15分!!!まだ19時過ぎでっせ!!!

さ、一番切ない写真。ドーンっ!
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_194716.jpg
なんと寂しい写真なのでしょう。近年こんなに寂しい写真は見たことがありません。

思てたんとちゃーーーーうっっっ!

ドッキリですか?

それからは、することもなく、歌詞でも書こうかとコンビニにノートを買いに行くもそんな気分にもなれず、ただひたすらビールを飲むのでした。

続く・・・。
ドッキリですか!?まさかの伊豆温泉一人旅_e0122770_1111059.jpg
↑まだ一人になることを知らないころ・・・。

by kusanohiromi | 2010-11-18 00:40  

<< 罰ゲームですか!?まさかの伊豆... さてと >>