人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗し

聖蹟桜ヶ丘のOPAの中にあるペットショップ。

今まで、通ったことはあるけど、犬とか猫のグッズしかないんでしょ?っと見向きもしていなかった。

しかし、先日中野の爬虫類倶楽部でコオロギフード(コオロギの餌です)を買い忘れたので、もしやコオロギフード、もしくは虫ゼリーがあるかな?っと覗きに行ってみた。

遠目に見ると、熱帯魚の水槽がたくさんある。

あれ?意外にそっち系もいるんですか。

行ってみると、亀の餌とか豊富。

店員さんに尋ねる。
「コオロギフードはありますか?」

すると店員さん、意気揚々と「ありますよ!コオロギフードでなくても虫ゼリーなんてどうですか?うちのは虫ゼリー与えてますよ。」

私「お兄さんは何飼ってるんですか?」

店員「ヒョウモン6匹と~(ヒョウモントカゲモドキのことね)、○○ヤモリと~、ヘビ10匹と~・・・」

私「うちもヒョウモンいるんですよー。あとニホンヤモリの赤ちゃん。」

もうそこからは、ガッツリ食いつかれ(食いつき?)お互い爬虫類話が止まりません。

私もついつい、「お兄さんうちのヒョウモンの写メ見ます?」

店員「見ます。」

てな具合でトロッポちゃんの写真を見せたり。

見せたら見せたで、「これハイイエローとタンジェリンが混ざってません?」とか言われて。

詳しいな~(笑)。

こんな近くにこんなマニアックな人がいたとはね~。

で、めでたくコオロギフードと、トロッポちゃんのパネルヒーターを買って帰りました。
灯台下暗し_e0122770_1254289.jpg
これが高かった!4200円もしたのだよ!

トロッポちゃんは最近寒いからコオロギを全く食べなくなってしまいました。

餌用に入れてやったコオロギと完全に共生してるよー。
いつもトロッポちゃんとコオロギが一緒にシェルターの中に入ってるよー(笑)。

このパネルヒーターで温めたらお食事もしてくれるかなー?

いやぁ~、ほんとにカワイイトロッポちゃん!
灯台下暗し_e0122770_1293040.jpg

灯台下暗し_e0122770_1295947.jpg灯台下暗し_e0122770_1301180.jpg
トロッポちゃんの名前の由来は、イタリア語で「~過ぎる」という意味。

かわいすぎるからトロッポちゃんなのだよ~!

by kusanohiromi | 2010-11-11 01:13  

<< 拝郷メイコちゃん10周年3DA... 真昼の月夜の太陽 >>