人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きも帰りも

イベントが終わって。

ようやく日常が戻ってきた。

ここ1週間以上、トロッポちゃんに餌のコオロギを与えていない。

中野の爬虫類倶楽部にコオロギを買いに出かけた。

すると。京王線が人身事故で50分遅れ。
やっと来た電車も「準特急」のはずなのに、各駅停車の駅で止まる。
途中間隔調整とかで10分も停止する。

あ~。。。時間ばかりが過ぎてゆく。

中野に着いたのは19時35分。
確かハチクラ(爬虫類倶楽部をこう略す)は20時までだったよなー?
しかも中野から徒歩15分くらいあったよなー?

中野から小走りで向かう。
あ~ん!せっかくカエルさんやヤモリさんやトカゲさんたちに癒されようと思ったのに、これじゃ全く癒される時間がないや~ん!!!

額に汗し、55分にハチクラに到着。

ちょうど店員のお兄さんが店の前でジュースを飲んでいた。
「20時までですよねっ!」と聞くと「21時までです。」と。

あーよかった!!!

幸いにも21時まででしたぁ~!

店の中でいろんな爬虫類を見て癒されて、コオロギと、あと赤ちゃんヤモリ用にプラケースとシェルターも買って帰りました。フトアゴ欲しい・・・。
行きも帰りも_e0122770_126129.jpg行きも帰りも_e0122770_1264718.jpg

行きも帰りも_e0122770_127828.jpg


そして吉祥寺BAR bogaに寄って一人打ち上げ。
行きも帰りも_e0122770_1272898.jpg
そうそう、私。
イベントのためになんと、1週間も禁酒してたんですよー!
こんなに酒を飲まなかったなんて何年振りだろう~!
すごい気合だったわ。改めて。

bogaで一人でほろ酔いになった帰り道。

またも京王線が人身事故。

しかも最終電車!!!!

20分以上待ったあげく、やってきた電車には既に鮨詰め状態・・・。

こ、コオロギさんがいるのに。。。

周りの人に邪魔な顔されながらも、プラケースとコオロギを抱いて超満員電車に乗り込む。

コオロギの袋がやぶれて中から飛び出して来たらどうしよう。。。
それはそれでおもろいな。

いろんな心配がありましたが、無事帰宅。

それにしても行きも帰りも人身事故に巻き込まれるとは本当に災難!
めっちゃ疲れちゃったよ!

帰って早速、赤ちゃんヤモリのお部屋をセッティング。

今までは、小さいからって平たいケースで飼ってたのよね~。

大きなケースにしてあげた途端、早速垂直に壁にくっついてましたぁ~。

あぁ~。
ずっと垂直にへばりつきたかったのよね~、きっと。
だってそういう習性だものね~。
今まで水平に飼ってごめんよ~!
行きも帰りも_e0122770_2513743.jpg

by kusanohiromi | 2010-11-07 20:36  

<< 今夜は La vita e' ... >>