人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は誰もが先頭を走っている

吉祥寺から聖蹟桜ヶ丘までの道のり、私はこう思った。

人は誰もが一等賞。
誰もが時の一番先端を走っている。

まさか引っ越すなんて思いもしなかった数か月前。
1週間お腹を下すほど悩んだ家の購入。
引っ越し準備。

これは夢?
ほんとにあの大好きだった家を離れたの?
吉祥寺を離れたの?

確かに私は今電車に揺られている。

「ついに引っ越すんだ~」って家の中を見渡したのは昨日の夜。
暇だなぁ~って空っぽの部屋で寝っ転がっていたのはもう2時間前。

「今」がどんどん「過去」になる。

新しい一歩だ。

きっとこうして引越しの日のことも過去のものになっていくのだろう。

止めたくても止められない。
「やっぱタンマ!」って言っても止まらない。
時は進む。
そしていつでも自分はその先端にいる。
生まれてから死ぬまでずっと先端を走り続ける。
いつでも一番だ。


自分の選択と行動が、時と共に形を残していく。
きっとこれからも、良いことも後悔することも色々あるだろう。

だからこそ、笑える明日を作るのは自分だ。

そんな思いを持ちながら迎えた新居初夜。





3cmの巨大ゴキブリが歓迎してくれた・・・。





キャー!!!!!

前の家には一度も出たことなかったのに!

ちょっとだけ後悔した・・・(笑)。

by kusanohiromi | 2010-07-15 18:30  

<< ペース崩さず 引越しエピソード パートII >>