人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツ トライ!

コオロギのほとんどが成虫になりました。
うるさくってたまったものではありません。

トロッポちゃんをくれたタケちゃんが、「ハサミで羽を切ればいいよ。」っと教えてくれました。

は、は、は、はねを切る!!!

きゃ~~!

羽を切るなんて~!

しかし壁の薄いうちのアパート。
隣のくしゃみも聞こえるくらいだから、絶対ご近所さんもこの秋の風物詩であるコオロギの鳴き声に不信感を抱いているはず!
いや、迷惑しているはず!

手袋をしてコオロギを捕まえて・・・。

きゃー!
うまくいかなーい!!!

それもそのはず、ハサミ大き過ぎ(笑)!
レッツ トライ!_e0122770_16393210.jpg
とりあえず今日は、オスだけを袋に分けることしかできませんでした。

そのオスの入った袋をゴミ箱に入れて閉じ込めました。
レッツ トライ!_e0122770_16403886.jpg
はい、そこまで!

by kusanohiromi | 2010-05-13 16:34  

<< ヤモリと言えども・・・ 5月11日の雨の夜のライブ >>