人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならロンロン

吉祥寺ロンロンが、40年の歴史に幕を下ろしました。

2010年3月30日。
代々木ブーガルでのライブの日に。

今年、吉祥寺は激変の年です。
伊勢丹がなくなり、ユザワヤもなくなり。

町というのは変わってゆくものです。

私が知っているロンロンなんて、ほんの7年くらいのもんだけど、それでも寂しいもんです。

今思い出したけど、上京したころはロンロンのお惣菜やさんでバイトしていた。
「ちきてりハウス」って言うコロッケとか惣菜のお店。
終わってから他のケーキやさんや中華やさんと物々交換で毎晩たくさん食べ物を持って帰っていたっけ。
そういえばロンロンの更衣室で買ったばかりのオールスターを盗まれたこともあった!

あちゃ!
最後にイヤな話を思い出しちゃった。
いいことばかりじゃなかったね、ロンロンの思い出(笑)。

あの日、帰る靴がなくて、厨房の油だらけの靴で帰ったんだよ~~~~。。。

くっそぉ~。
盗んだヤツ~出てこい!靴返せっ!

もとい。
30日ライブ前に、よく利用していた服屋さんに寄った。

店員さんに挨拶。

ちなみに店員さんとは仲良くなり、4月9日のライブに従業員のみなさんで来てくれるの!

お店がなくなりみなさん大変です。
でもそれぞれの道を歩んでゆくのだ。

町も人も変わってゆくのだ。

私も。ね。

by kusanohiromi | 2010-03-30 01:03  

<< 代々木bogalooでのライブレポ。 ベントルナート! >>