さっそくイタリア日記~出発~

とぉぉ~っても私事ですが、プライベートでは4月28日に結婚式、30日にパーティ、5月3日から新婚旅行、というスケジュールのためしばしライブ活動をお休みしておりました。

新婚旅行は私の大大大好きな『イタリア』に行ってきましたので、写真を載せつつこの素敵な旅路をご紹介したいと思います。

さて。
5/3に日本を飛び立った私たちですが、成田→ローマ→バーリという初日の予定が航空会社のストライキのためローマ止まり。

「ローマに着いたらアリタリア航空のスタッフに宿泊ホテルを問い合わせて下さい。」と言われて「は~い!着くまでホテルが分からないなんて、サプライズみたいで素敵ですね!」なんて余裕をかましていた私ですが。

当たり前のようにローマのアリタリア航空のカウンターに行けばイタリア人が座っているわけで。
「問い合わせて下さい。」・・・ってどうやって?
なんとなく「どこかに日本人の社員がいるのだろう。」なんて思っていたのは甘かったね。
日本人なんていませんでした。

たまたま英語がしゃべれる日本人で、同じバーリに飛ぶはずだった人がいたのでその人が交渉してくれて。
日本では「ホテルはアリタリア航空が準備します」って言われてたのに実際には「自分で探して」なんて言われちゃって。
一時は焦ったけど無事ホテルへ送迎してくれました。

しかしあれだね。
そういう対応するときも、イタリア人はガムを噛むのね。
そして人が並んでも絶対急がない。
ゆっくりゆっくり雑談しながら(苦笑)。

ローマに一泊し、翌朝8時にはホテルを出たのですが。
何故かまたもやカウンターをたらいまわし。
何故?

なぜだかは分からなかったけど、結局9時半の飛行機に乗せてもらえず次の飛行機に振り返られたのです。
そして肝心の次の飛行機も1時間半遅れって(苦笑)。
仕方が無いのでパチリ。だってまだ一枚も写真撮ってないんだも~ん。
それにしても後ろ見て!めっちゃ見られてる(笑)!
もしかして私下半身丸出しなんかっ?って思うほど。
e0122770_19474852.jpg
バーリへ着いたのはもう4時半くらい。
予定の17時間遅れです。

バーリ空港までは運転手さんが迎えに来てくれて、世界遺産の町、アルベロベッロへ行きました。
憧れのアルベロベッロ!
トゥルッリという三角屋根と白い建物が超キュートな町です。
e0122770_19484689.jpg
しかも。ずっと本でしか見たことがなかったトゥルッリの中に宿泊!
超感激しました~!
e0122770_1950865.jpg
「ようこの店」というお土産物屋さんに、アルベロベッロに住んで15年という日本人がいて(つーかようこさん)、色んな情報を教えてもらいました。
職人が作っているジェラート屋さんでジェラートを食べたり、美味しいと噂のレストランへ行ったり。
夜は20時半くらいまで明るく、町全体が白いので、日が沈みかけたころのライトアップはもう美しくて美しくて。
e0122770_19522686.jpg
e0122770_1953898.jpg
トゥルッリの管理人や明日朝迎えに来る運転手さんともイタリア語会話が出来て満足、満足。
イタリア人がもうちょっと働いてくれたら、もうちょっとこの町が楽しめたんだけどね。
ま、ここはあなたたちの国ですから。
従いますよ、はい(笑)。
[PR]

# by kusanohiromi | 2007-05-03 19:40 | イタリア