「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2013年1月16日チャオ!バンビーノ!クサノヒロミ産前ラストライブ♪

e0122770_1183446.jpg
2013年1月16日(水)。

『チャオ!バンビーノ!クサノヒロミ産前ラストライブ♪』@下北沢440にお集まり下さったたくさんの方々、本当に本当にありがとうございました!!!!

11年のライブ活動の大きな節目となるライブが、みなさまの笑顔に彩られ暖かく無事に終了いたしました。

節目に相応しい最高の夜でした☆涙・・・。

この日の出演者は「拝郷メイコ」「溝田志穂(POP CHOCOLAT/Hermann H.&The Pacemakers)」そして「クサノヒロミ」、大好きな歌い手さんとのたっぷりスリーマンを予定しておりました。

更に溝田志穂ちゃんは、私と2ヵ月違いで妊娠7ヵ月の妊婦さん!!!
W妊婦共演を楽しみにしていたのです。

ところが当日。
みなさん既にご存知のとおり、溝田志穂ちゃんはインフルエンザにかかってしまい急遽出演できなくなってしまいました。

志穂ちゃんとの共演をとても楽しみにしていただけに非常に残念ではありましたが、もうこればっかりはしょうがない。
それよりなにより妊婦さんのインフルエンザだなんて、重篤化の恐れもあるしとっても心配。
体が一番です。

溝田志穂ちゃんの出演をみなさんも楽しみにしていたでしょうけど、ここは
「拝郷メイコ」嬢。

さすがです。

当日の朝のこの緊急事態に本当に快く、急遽出演時間の50分への延長を対応してくれたのですっっっ!!!

私だったら無理だなぁ~。
準備していない曲は(自分の曲なのに)突然言われても対応出来なかったことでしょう。

それでもメイちゃん。さすがなクォリティーのライブをしてくれて、「プロだなぁ~!」と感動しました!
お腹の子に届くようにって楽曲も選んで来てくれて感激。
しっかり届いたよ~~~!
「リビング」って曲で泣きました。

さらに。

それでも空いてしまった時間を埋めてくれたのは・・・・・!!!

私のプロフィールにもあるように、私の音楽人生に最も影響を与えた人物。

「リクオ」!!!!!
元々観客として見に来てくれる予定だったリクオさんが、急遽飛び入りしてくれたのでした~~~~(T_T)
感無量~~~(T_T)

私がどんな気持ちでリクオさんのステージを客席から見ていたか想像つきますでしょうか!!

23歳で弾語りを始めたとき出会ったリクオさんのCD。
雲の上の人だったリクオさんのライブを見に行きご本人と打ち上げで知り合い、熊本でのライブではオープニングアクトを務めさせていただきました。それから11年。
ずっと尊敬し続けてきた兄さんが、私の大事な節目のライブでこんな風にステージを盛り上げてくれて。

そして更に。

伊東ミキオさんまでステージに呼ぶリクオさん!!!
みなさんご存知ウルフルズのサポートキーボーディストです。
e0122770_1211067.jpg

1年のほとんどを全国ツアーで回るお二人。今夜下北沢にいたことが奇跡だわ☆


e0122770_1213835.jpg
e0122770_1215259.jpg

リクオさんもミキオさんも第一線で活躍するスゴイ人なのに、二人とも私との出会いのエピソードを自ら語ってくれて。優しすぎる心遣い!!!

そして私もステージに呼ばれセッション!!!!
さらにはウルフルズのドラム、サンコンJr.さんまでステージに参戦っっっ!!!!

超興奮~~~~っっっ!!!
e0122770_1224821.jpg
e0122770_123183.jpg
e0122770_1231380.jpg
e0122770_1233822.jpg
e0122770_1235368.jpg
リクオさんおおはしゃぎ!
e0122770_124117.jpg
このジャンプ力!
e0122770_1243440.jpg
e0122770_1244658.jpg
お客さんにとっても、サプライズで楽しい夜になったのではないでしょうか?

さて。
私のライブ。最初は弾語り。e0122770_1253474.jpg
1、宝箱
2、白昼夢
3、はじまりのうた
4、ミラクル
5、オレンジ
6、私のためではないけれど
e0122770_1273763.jpg

そしてバンドです。
e0122770_1271587.jpg
7、賃貸マンション
8、宛名
9、引力
10、エチュード
11、ステップラタタ
バンドメンバーは・・・
ドラム:國分建臣
e0122770_129047.jpg

ギター:佃太郎(東京60watts)
e0122770_1293379.jpg

ベース:池本新(aeronauts)私の旦那です。
e0122770_1301789.jpg
お客さんもこんなにいっぱい!!!
e0122770_1303766.jpg

最後の曲「ステップラタタ」では、出演者みなさまにステージに上がっていただきました~!
e0122770_131980.jpg
e0122770_1312358.jpg
楽しそう♪
e0122770_131407.jpg
豪華過ぎる。
e0122770_13209.jpg
お腹の赤ちゃんも喜んでいるかな?
e0122770_1322387.jpg
時間が押しまくっていたのにアンコールありがとうございました。

最後は「家族のじかん」を一人で歌いました。

終電ギリギリになっちゃったお客さんもいたのに関わらず、最後まで残って見てくださって本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

e0122770_1335099.jpg
歌いきりました。

これを持ちまして、ライブ活動は産休に入りました。

11年間、応援してくださって本当にどうもありがとうございました。
出演者のみなさん、バンドメンバーのみんな、出れなかったけど志穂ちゃん、440のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

そして、この写真は全てカメラマン舟京によるものです。
かっこいい写真をいっぱい撮ってくれて舟京ありがとう!!!

一時はピンチになりかけたけど、最高にハッピーな夜になりました☆☆☆

感謝の気持ちでいっぱいです!!!
元気な赤ちゃんを生んで、また戻ってこれたらいいな。

それではみなさん。また、お会いしましょう!!!
クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-31 00:38 | ライブ・音楽  

NEWSとLIVEとGallaryを更新しました♪

e0122770_0325467.jpg

『チャオ!バンビーノ!~クサノヒロミ産前ラストライブ♪~』無事に終了いたしました!

たくさんのご来場、本当に本当にありがとうございましたっっっ!!!

1週間経った今でもホッコリそして熱くなれる最高の夜でしたよ!!!

NEWSとLIVEとGallaryを更新しました♪

ブログはもう少し待っててね~!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-25 00:33 | ライブ・音楽  

今夜のライブについて緊急連絡が2つ!

本日、『チャオ!バンビーノ!クサノヒロミ産前ラストライブ』、W妊婦共演だった溝田志穂ちゃんが、インフルエンザのため出演できなくりました(>_<)


残念ですが、何卒ご了承くださいませ。

どうか妊婦志穂ちゃんにエールをお願いします!

そしてもひとつ重大発表~!

飛び入りで、リクオさんが歌ってくれまーす!!

クサノヒロミのプロフィールにあるよう、私が一番影響を受けた偉大なアーティストです!!


どうぞ、お楽しみにっ!!

で、拝郷メイコちゃんもたーっぷり歌ってくれるのです!!
拝郷メイコとクサノヒロミのツーマンに、リクオさんがゲスト飛び入りする感じになります!

みなさんに感謝☆

志穂ちゃんの分まで気持ちを込めて歌います!!

たくさんのご来場を、心よりお待ちしております!

クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-16 18:07 | ライブ・音楽  

今夜産前ラストライブ!!!

いよいよ今夜となりました。

■2013年1月16日(水)
@下北沢club440
『チャオ!バンビーノ!~クサノヒロミ産前ラストライブ♪~』
・前売り2500円(ドリンク別)
・当日2800円(ドリンク別)

・open 19時
・start 19時半

【出演】拝郷メイコ、クサノヒロミ ツーマン!!!
※溝田志穂(POP CHOCOLAT/Hermann H.&The Pacemakers)の出演は
インフルエンザのため急遽中止となりました!
申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
そして妊婦志穂ちゃんにエールをお願いします!


★バンドメンバー★
ギター:佃太郎(東京60WATTS)
ベース:池本新(aeronauts)
ドラム:國分建臣

当日は会場は禁煙となりますのでご了承くださいませ。
ちなみにクサノヒロミの出演時間は少し早まると思われます。
できるだけ変更のないようにいきたいとは思いますが、どうぞ早めの到着をお願いいたします。

また、当日のスタート前までならTwitterやinfoメール、yahooメールに目を通しますのでギリギリの前売り予約も受付けます。
お待ちしております(*´∀`*)
e0122770_10352936.png
e0122770_10354018.png

[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-16 10:37 | ライブ・音楽  

写真の腕前

これまた去年の11月の話になってしまいますが、旦那と築地市場に寿司を食べに行きました。
e0122770_157542.jpg
赤ちゃん連れだとできないことを、今のうちにやっておこうと片っ端から行きたいところに行っています。

で、東京駅に寄りました。

うちの旦那は写真を撮るのがとっても下手です(笑)。

実家の京都に帰ったときは、三年坂とか二年坂とか行くのですが、タイトルはまるで「電柱と私」みたいな写真を撮ってくれます。

もちろん今日も。

東京駅をバックに・・・。
e0122770_15946100.jpg
って、トラックが東京駅にかぶった瞬間を見事に捉えます。ある意味凄い。

実はこのデジカメ、3万円くらいするちょっといいフジフィルムの最新機種。

オートで最適なモードに合わせてくれますし、光の加減やピントだってもちろん合わせてくれます。

ただ、シャッターを押せばいいのです。

なんて簡単なんでしょう?

ところがドッコイ。
猿でも撮れるような親切なカメラでも旦那の手にかかるとこうなります。
e0122770_221988.jpg

絶対ピントが合いません。

もうちょっと頑張ろう。パチリ。
e0122770_225792.jpg
タイトルは「駐車場と私」かな。「P」が明るく人物は暗く・・・。なぜこうなる?

私が撮るとこう。
e0122770_2123087.jpg
ちゃんと撮れてるでしょ?(笑)

さぁ、気を取り直してもう一度。パチリ。
e0122770_243031.jpg
なんでや~~~。なんで「P」がそんなにフィーチャーされてんねや~~~。

もうちょっと頑張って~。パチリ。
e0122770_293012.jpg
やっぱりピントがどうしても合わへん~~。

で、しまいにはこうなりました。
e0122770_25071.jpg
なんでやねんっっ!!!

もう爆笑です。

カメラを作った人が見たら泣くでしょう~。

カメラメーカー泣かせの旦那の写真の腕前です。

もう笑うしかないです。

ていうか、めっちゃ笑わせてくれました。

あ、誤解のないように言っておきますが、決して晒し者にしてバカにしている訳ではありませんよ。
笑わせてくれる旦那様に愛を込めて・・・???
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-05 02:14 | 家族  

夫婦二人、最後の旅行

去年の11月の話になってしまいますが、赤ちゃんが生まれる前に、夫婦二人最後の旅行に行こうと、11月20日と21日で1泊2日の旅行に行ってきました。

私が、「鳥が見たい」という要望があったので、北八ヶ岳と山中湖へ。

レンタカーを借りて、それはもうウッキウキ!!!
マンションの玄関前から写真を撮りながら出発です。

旦那「ケータイ持った?」
私「持った!」
旦那「財布は持った?」
私「持った!」
旦那「ipodは持った?」
私「持った!」
旦那「免許証は持った?」
私「持った!」

二人「バッチリ!」

向かったレンタカー屋さんにて。

店員「免許証をご提示ください。」

旦那「あ!忘れた!」

忘れたんかいっっっ!!!!
まさかの免許証忘れで私が3年ぶり運転になったっちゅ~ねんっ!
ったく、人には確認しておいてなんで自分は忘れんねん!

いきなりテンションが急降下でのスタートとなりましたが、なんとか談合坂SAにて談合坂あんぱんを食べて気を持ち直す私。
e0122770_135195.jpg
もうとにかく雲ひとつない晴天で、道中の紅葉と青空のコントラストの美しかったこと!!!
e0122770_1354018.jpg

途中の道端ですら楽しいー!
e0122770_136419.jpg
そして北八ヶ岳ロープウェー!
これに乗りたかったのだ!
e0122770_1362943.jpg
スカイレストランでお昼を食べて、ロープウェーに乗ると・・・。

100人乗りのロープウェー、貸切かい?
なんと私たち夫婦二人だけ。

それもそのはず、オフシーズン。
上に到着すると突然こんな景色にっっっ!
e0122770_1374528.jpg

アカゲラでテンション上がる私。
e0122770_138235.jpg
雪の上に鹿の足跡がありました。

頂上で鳥を探したけど「ヒガラ」にしか会えず・・・(~_~;)

ひとしきり遊んでロープウェーで下ろうとしたとき。
60代くらいのおじさんが待合室へ駆け込んで来た。

「この辺にいた集団はどこへ行きましたかっっっ!?」
「あぁ、さっきの便で降りられましたよ~。」

「取り残されたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」

おじさん、そない驚かんでもとこちらがドン引きするほど悲壮感。
崩れ落ちるおじさん。
大人なんやからまぁまぁ。

「どうしよ~?連絡取れますか?」と売店の店員にすがりつく。
売店のお姉さんが無線?みたいので下に連絡をした。
「下で待ってもらうように伝えましたよ~。」

するとホッとしたのかおじさん。

「あ~、良かった。アイスクリームください。」

二人でずっこけました。
氷点下10度でアイスクリーム食べますか???
さっきまでの悲壮感とのギャップ有りすぎやろ~~~。

面白すぎました。

さて、夜は山中湖のペンションへ。

こ~んなコース料理がひと皿ひと皿運ばれてきます。
e0122770_1425652.jpg
事前に妊婦だと伝えてあったんだけど「いつ生まれるの~?」なんて言いながら、ペンションのオーナーがワイングラスを二つ持ってきてくれたので、ワインを飲んじゃいました~!

だって美味しいんだもの~。
e0122770_1434933.jpg

部屋からは富士山が見え、朝6時20分ころに赤富士に。
e0122770_1442093.jpg


そしてアオゲラさんっ!キツツキです。
e0122770_145414.jpg


その後安産祈願に行った神社にてアカゲラさんっっ!!!
e0122770_154517.jpg
人生初のアカゲラに感動!

北米大陸ではユニコーンを見る確率より低いと言われている超希少種のアカゲラですが、
日本では比較的普通に見られるキツツキです。

その後も鳥を探して歩きまくり・・・。
よく旦那は付き合ってくれました。

次に二人だけで旅行に行くなんて、もう20年後とかになっちゃうんかな。

楽しい旅行でした!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-05 01:57 | 家族  

12月27日渋谷gee-ge

2012年の歌い納めは、渋谷gee-ge『Grateful☆Girls vol.97』でした!

20日のライブから風邪で咳をずーっと引きずってのライブでしたので、な・ん・と・か声はギリギリ出た、という感じでした(~_~;)

セットリストは
1、宝箱
2、私のためではないけれど
3、エチュード
4、引力

1月16日のライブで産休に入るため、gee-geでのライブはこれでしばらくお休みです・・・。

ナナカイ時代からお世話になっている鉄平さん、PA五十嵐さんを始め、店長のやんちゃん、ともくん、ぴょんちゃん、けいちゃん、ありがとうございました!

いつか戻ってこれたらまた迎え入れてくれると嬉しいな。
いや、迎え入れてもらえるように努力が必要なのよね。


対バンの皆さん、ほんと可愛くて素敵で明るくて気さくで、楽屋も楽しかったよ~。

結花/中野斗愛/ミコ/島金島-toukintou-

そしてそして、何より嬉しかったのが!

対バンのやくもみこちゃんのサポートでギターを弾いていた彼。
コサイアキシくん。

彼とは熊本時代からの音楽仲間で10年以上の付き合いになる。
お互い音楽を続けてこれたからこそのこうした再会。
本当に励みになり、刺激になり、喜びです。

お互いを鼓舞し合って別れました。

友よ、また会おう!

写真は大好きなPAの五十嵐さんと。gee-ge.のピアノとパチリ。
e0122770_192869.jpg


残すはあと1本のみっっ!!!

1月16日に下北沢club440でお会いしましょう~!
[PR]

by kusanohiromi | 2013-01-05 01:09 | ライブ・音楽