<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Twitterが急に呟けなくなったので

ボンジョルノ!

なぜか今朝から突然Twitterが呟けなくなったのでブログでも書こう~。

「マスクするからいいや。」と目の回りしかメイクしなかったらマスクを切らしてましたΣ( ̄□ ̄)!

間に合わないのでそのまま電車に乗っています。チャドルが欲しい…。


以上、140字ブログでした(笑)
[PR]

by kusanohiromi | 2012-10-27 08:54  

【お詫び】ジャパンバードフェスティバルについて

既に、TOPニュースなどでもお知らせさせていただきましたが、この度11月3日、4日のジャパンバードフェスティバル2012への出演が、急遽主催者側の都合によりなくなってしまいました。

大変申し訳ございません。

今年1月に出演が決まり、10ヶ月間楽しみに楽しみに思いを込めてきただけに、私自身ショックで非常に残念です。

4月から7ヵ月間に渡り告知を続けてきましたので、今度は同じだけの人数に「出演はなくなりました」の連絡をするのが辛いです。
11年間音楽を続けてきた中でライブが中止になる経験は一度もなく、何よりも来てくれるつもりで楽しみにしてくれていたお客さんたちに「ライブはなくなりました」と告げるのが心苦しくてなりません。

楽しみにしてくださっていた皆様、そのためにスケジュールを調整してくださった皆様、本当に申し訳ございません。

また、みなさんもご存知のように野鳥を愛して止まない私がこのイベントに出られるという喜びは大変なものでした。

お腹の子と残す、今年一番の、最高のライブの思い出を作るつもりで準備をしてきました。

でも、こういうこともあるのだと一つ勉強し、成長し、お腹の子にストレスを伝えないよう前を向いて頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

尚、クサノヒロミのステージはなくなっても、ジャパンバードフェスティバル自体は行われます。
興味のある方は足を運んで見てくださいね。

そして今、11月と12月のライブの調整中です。

ラストライブも1月に下北沢440でやります。

近々ライブのお知らせをしますので、是非遊びに来てください♪

心よりお待ちしております。

いつもクサノヒロミを応援してくださる皆様へ、愛を込めて。

クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2012-10-24 22:54 | ライブ・音楽  

20121017吉祥寺スタパライブ♪

e0122770_13423387.jpg昨日は吉祥寺スターパインズカフェでのライブでした。

あいにくの雨でしたが、足を運んでくださった方みなさまに感謝します!

久しぶりだったんだけど、いや~、やっぱりスタパの音は最高だねっっっ!!!
最高の音響、最高の照明。
本当に心地よく歌わせていただきました。

PAの方も、私の癖とか希望とかも覚えていてくださって、「いつもリハの最初は(ピアノの蓋)全開でするけど途中で半開にしますよね。今日は半開スタートでいきますか?」てな具合に。

お客さんも温かくて優しくて素直に感情を返してくださる方が多くて、初めましての方がたくさんいらっしゃったのに、客席の笑顔や笑い声の反応がとっても印象的でそしてありがたかったです!

終わってからも話しかけていただいて、アンケートをくださったり「私も鳥が好きです!」とお話してくださったり、素敵な夜になりました。

そして。伝えたいことを受け取ってもらえた感じがしました。

セットリストは
1、宝箱
2、宛名
3、私のためではないけれど(新曲!)
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ

スタパのスタッフさんも喜んでくださっていたのがとっても嬉しかったーーー!!!
そして改めて、ボイトレの甲斐あったなぁ~としみじみ。
佐々木久美先生、ありがとうございます!!!

出産してからも音楽は頑張ろう、続けよう、絶対進化し続けたいっ。
退化したくないっっと思えたライブでした。


ありがとうございました~!!!
e0122770_13435176.jpg
今夜の衣装。
ケータイ古くてすみません(^^ゞ
[PR]

by kusanohiromi | 2012-10-18 13:43 | ライブ・音楽  

3歳児、三輪車の旅

私は元々、幼少期の頃の記憶がかなり鮮明に残っている方だと思う。
家族と離れて暮らすようになってからは、小さい頃のことを度々思い出すことがある。

妊娠してからは特に、両親はよく3人も騒がしい子どもを育ててくれたなぁ~と感謝の気持ちと共に思い出すことが増えた。

そんな小さなころのひとつのエピソード。
私は一歳だったので、さすがに母から聞いた話ですが。

兵庫県宝塚市に住んでいたころ。

母の自転車の後ろに乗せられて、スーパーへ夕飯の買い物に連れて行かれました。
スーパーでひとしきり買い物を終え、駐輪場を出ようとしたそのとき。

一歳の私が

「お兄ちゃんの!!!」と叫んで指をさしたのです。

その先には、兄の三輪車が。

最初母は、「同じ三輪車」かと思ったのですが、よく見るとそれは確かに兄の三輪車でした。

そのとき兄は3歳。

スーパーは大人の足で10分という距離で、三輪車を漕ぐには決して近いとは言えない距離。

「あら大変!」と、母は慌てて私を連れ、またスーパーの中に舞い戻りました。

スーパーの中を探し回ると・・・。

いた!

お惣菜コーナーに!!!

3歳の兄は、お惣菜コーナーの「がんもどき」の前で「シュークリーム!シュークリーム!」と連呼していたのですっ!!!

そして売り場のおばさんが相手をしてくれていて、「シュークリームじゃないよ~?」と言ってくれていたらしいのですが、あまりに「シュークリーム!シュークリーム!」とその場を離れないので
「本当にシュークリームかなぁ?」と言って、なんと!

売り物のパックを開けて生のがんもどきをかじらせてくれていたのでした。

母が見つけたときには、味のないがんもどきを不思議そうな顔して頬張っている姿でした。

がんもどきまで買うことになった母ですが、なんとも微笑ましいエピソード。

兄は、自転車に妹を乗せて買い物に行った母を追いかけて、三輪車をキコキコ漕いでスーパーまで来てしまったのです。

最初の目的は母親だったのでしょうが、きっと“がんもどき”がベビーシューに見えて気になってしょうがなかったのでしょうね。

今の時代では、売り物のパックを開けて食べさせてくれる・・・なんて考えられませんので、なんだかホッコリする草野家の思い出です。

そして一歳の私が兄の三輪車を見つけなければ、行方不明の兄を探すもっと大騒ぎになっていたでしょう。

でかした!私!

子育てって、かわいいエピソードがいっぱいですね!
そうやって育ててくれて、ありがとう。
[PR]

by kusanohiromi | 2012-10-15 14:14 | 家族  

ジャパンバードフェスティバル2012

初のフェスに参加します!

フェスはフェスでもバードフェスティバルっ!!!

■11月3日(土)4日(日)

ジャパンバードフェスティバル2012

in我孫子  http://www.birdfesta.net
・11/3(土)9:30~16:00
クサノヒロミの弾き語り 15:10~

・11/4(日)9:30~15:00
クサノヒロミの弾き語り 11:40~

我孫子手賀沼 親水広場 野外ステージにて。

我孫子駅南口~アビスタ 徒歩10分

アビスタ~手賀沼 親水広場 徒歩15分

※約15分間隔で我孫子駅→鳥博広場→アビスタ→我孫子駅

をJBF巡回バスが運行しています。(1日100円)

『観る、知る、触れる、鳥を楽しむ2日間』

鳥の事を知らなくても楽しめる、日本最大級のイベントです!!!
e0122770_13503755.jpg
e0122770_13505634.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2012-10-15 13:51 | ライブ・音楽