<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

朝まで打ち上げからの~aeronautsと仙台へ

7.28のライブの打ち上げ!

気付いたら、もうとっくに終電もなくなっていたので、タケちゃんと池ぽんと一緒に、aeronautsのドラムの北出さんちへ。

北出さんちでさらに朝まで飲んで・・・。

実は29日はaeronautswash?と共に、仙台で『猿犬』だったので、8時に東京出発。

ということで、なぜか私まで仙台へ連れていってくれることに。
私は人生初の仙台旅行っっっ!ヤター!!!

ところが私、酷く二日酔い・・・。

道中ぐったり。
仙台に着いてもぐったり。

仙台のライブハウスに入って、wash?と出会い、少しテンションが上がるも、やはりぐったり。

しばらく車の中でお休み。

「牛タン行くよ~。」と声がかかり、そのときばかりはムクっと起きて行きました。
e0122770_1374132.jpg
なんだこれ!

二日酔いだというのに、めちゃめちゃ美味いじゃないかっ!
こんなに分厚いじゃないか!
分厚いのに柔らかいじゃないか!

感動が3回連続押し寄せてきて、二日酔いの後悔が押し寄せてきて、私の心はもう揉みくちゃです。

e0122770_1473124.jpg
ここで迎え酒をしたのが間違いでした。

迎え酒にビールを飲むと、一瞬気分が良くなった気がしたのです。
あれ?いけるかも?

ところがどっこい(昭和な表現ですまん)、その後二日酔いがもっと酷くなりまひた~。ふへ~。
あー元気だったら残さず全部食べられたのにぃ~!
元気だったらみんなの会話にもっと食い込んで楽しめたのにぃぃぃ~!

牛タンの後はまた車に戻りwash?のライブまで休憩(私は仙台に何しにきたんや、笑)。

wash?のライブでこれまた一瞬、爆音で頭が揺らされハイに。
e0122770_149365.jpg
wash?、東京で『猿犬』やるときはなかなか時間的に見られないから仙台でゆっくり見れたのは良かった。

やっぱ凄いバンドだな、と改めて。
カッコイイ。奥村大は華があるね。ナンちゃんが歌う曲もすごくいいね!

ベースが河崎さんになってもエロさが増してとても良いと思った。
フロント3人が男臭くて色気があって激しくて。
バンドとしての音もすごいクォリティーだぁ。

aeronautsも今日はボーカルの弦大がマイクぶっ飛ばしたりおもしろかったね(笑)!

森川さんのギターパフォーマンスは、すごいことやってます。
e0122770_1501171.jpg
e0122770_1502771.jpg
仙台での『猿犬』が終わっても、私の二日酔いはまだ続き(いつまで続くねん)、打ち上げを車中で待つ・・・。

寂しいし、頭は痛いし、寒いし、しんどいし(笑)。私アホ過ぎるな・・・。

そして夜中の2時45分くらいに仙台を出て、朝7時半に東京に帰ってきて、そのまま仕事へ行きました。

チャンチャン!

wash?、aeronautsのみなさん、オツカレサマデシタ!
でくのぼうでごめんなさい。またいつか、仙台リベンジします!牛タンっっっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-30 01:27 | ライブ・音楽  

7.28は楽しんだぜぃ!

7/28のライブに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたっ!!!

シンガーソングライターのJabeeさんに誘われて、渋谷0-nestでのライブ。

「バンドで出演して」という依頼があったおかげで、クサノヒロミバンドがまたまた結成いたしました☆彡

今回のメンバーは
ギターはお馴染み、東京60wattsの佃太郎
ベースは私の旦那様で、aeroanuts(エアロノーツ)の池ぽんこと池本新
そしてドラム!
私の大好きなタケちゃんこと國分建臣!

超豪華やぁぁぁぁ~~~!!!

みなさんプロなもんで、リハは1回でもいいくらいだったけど、“弾丸”になりたかった私は、3回もリハーサルをして挑んだのでした。

まず最初に弾き語りで2曲。
1、宝箱
2、与える人

そしてバンドメンバーを呼び込んで、
3、賃貸マンション
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ

いい感じだったねぇ~。
これぞライブ!というのを、ステージ上でバシっと感じました!

1、2曲目は緊張し過ぎてどうなることやらと思いましたが(汗)、バンドとなると楽しくて一気に開放~!
e0122770_17163.jpg
メンバー4人で。

e0122770_175374.jpg
楽屋の池ぽんと太郎さん。

e0122770_18181.jpg
見に来てくれた、シンガーソングライターのお二人、溝田志穂ちゃんとOhko naturalのオーコちゃんと。

そして主催者のお二人。
Jabeeさんとえりあちゃんと。
e0122770_1113425.jpg
Jabeeさんの音楽、とっても良かったよぉ~。波の音とか、太陽の匂いとかがしてきそうな大地のグルーヴ。

今回もまた、「イタリア好き」さんがご協力くださいまして~。
e0122770_1125097.jpg
けっこうみなさん、もって帰ってくださってました!
ありがとうございます!

私の今日の衣装は、真っ赤なスカート♪
e0122770_1143958.jpg
感謝で一杯の一日でした。

来てくれたお客さん、全員にはご挨拶できなかったけど、本当にありがとうございました!
ステージ上からみんなが笑顔でリズムに乗って手拍子している姿はちゃんと見えましたよぉ~!

1バンド目のANIEKY A GO GO! もかっこよかった!
2バンド目のLo-faiもおしゃれなサウンドでしたねぇ!
そしてJabeeさん!Good music!
ア~ンド、ミキさんの手作りハヤシライス!
美味かった!

ありがとう!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-29 00:53 | ライブ・音楽  

ライブ前夜

明日はバンドでのライブ。

普段一人で弾き語っている私にとって、バンドでライブをするのはせいぜい年に1回~2回くらい。

だからその楽しみっぷりったらない。

ウキウキしまくり!

衣装合せして、パックして、ペディキュアして、筋トレして、お風呂に入って、マッサージして・・・せっせと準備をしているよ。

しかも、明日のライブは去年の私のイタリアイベントでも配布したフリーペーパー「イタリア好き」を提供していただけることになり、配布させていただきますよ~。

決して私の趣味の押しつけではございません(汗)。
ので、興味のあるかたは軽~く受け取ってくださいな♪

それではそろそろ寝ます~。
チャオチャオ~。ボナノッテ♪

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

クサノヒロミはバンドで出演します!!!
 [豪華メンバー]
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣

クサノヒロミは21時~だけど楽しいから時間がある方は全部観てね~ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-28 02:46 | ライブ・音楽  

最後のリハ終わったよ

7月28日に向けての、クサノヒロミバンドのリハーサルが終了しました!

けっこうたっぷり入ったので、弾丸のようになれるかな?
いや、なるでしょー!

7月28日、是非遊びに来てね~!

渋谷o-nestでお待ちしております!!!

アニキと一緒にやるのもすっごく楽しみ♪
Jabeeさん、えりあちゃん、イベントに呼んでくれて本当にありがとう!

楽しい夜になりそうだねぇ!

ガンバリマース!よろしく。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-26 01:20 | ライブ・音楽  

大人の夏休み(※カブトムシの写真あり)

1ヵ月ぶりの2連休。

私は明らかに浮かれていた。胸躍らせていた。

何か面白いことはないかな?

そうだ!バナナトラップを仕掛けに行こう♪

バナナトラップとは、カブトムシやクワガタが寄ってくる仕掛けで、ちょっと前からドラムのたけちゃん(國分建臣~うちで飼っているヒョウモントカゲモドキのトロッポちゃんをくれた~)と仕掛けに行こうと話していたのだ。

ここで、たけちゃんについてもう少し詳しく解説しよう(笑)。
たけちゃんはプロのドラマーで、ミュージシャンなんだけど、大の爬虫類マニア。(wikiで検索しよう!)
私も爬虫類や昆虫が大好きなので、出会ってすぐに意気投合。
今度の28日のライブでもドラムを叩いてくれるんだけど、誰にも受け入れられない爬虫類の話をする唯一の相手なのであ~る(笑)。

私が「バナナトラップを仕掛けようかな。」と言うと、即効飛んできてくれた。

ちょうど近所の八百屋で腐りかけの真っ黒いバナナが一房50円で売っていたので(こんなになってもまだ売っていることに少々びっくり、だがちょうどいい!)それを買って、焼酎を買って我が家へ。

バナナと焼酎と砂糖とシロップをぐちゃぐちゃに混ぜてバナナトラップを作ります。

このニオイが昆虫には堪らないんだとか。

たけちゃんと夕方から森へ。
バナナトラップを計7ヵ所に仕掛けました。
意外と地味な作業~~~。手ぇベタベタ~。
たけちゃん仕掛けながら焼酎生で飲んでるしぃ~(笑)。

捕り頃は深夜2時。

我が家でお酒を飲みながらそのときを待ちます。

いざ!旦那と、たけちゃんと、3人で真夜中に森へ・・・。

真っ暗闇。。。

まず、公園のトイレでナナフシを発見!わ~!楽しいぃぃぃ~!

でも本番はこれから。
一つ目のトラップへ向かう・・・。

いるかな?いないかな?ドキドキ・・・。

期待と不安にかられながら懐中電灯で照らす。

あれ?トラップがない!キョロキョロ・・・。
あった!落ちてる!

わーーー!
そこには、カブトムシにまみれたトラップが落ちていた。
e0122770_122181.jpg
あまりにも美味しいのか、バナナトラップ。
食いついて紐が絡みついてなかなか離れないカブトムシたち。

立派ぁぁぁぁ~~~!なんて立派なの!?

そのあとも、真っ暗闇の森の中を、トラップを仕掛けた記憶を辿り1時間半ばかり歩きます。

すると。いるわいるわ。
わー!カブトムシ続々!
e0122770_126767.jpge0122770_127649.jpgチュウチュウ、うはっ美味いっ、美味いっ。
e0122770_1301414.jpg
なんなんだこの味はっ!止められない止まらない!うひょ~。

・・・とカブトムシたちの声が聞こえてきそう。

結果、14匹のカブトムシが集まりましたぁ~~~!
e0122770_1334410.jpg

e0122770_134215.jpg

自然のものは自然のままにしとかなくっちゃね!
生き物をむやみやたらに捕まえてはいけません。

数を数え、愛でるだけ愛でたらリリース!

それにしても、こんなにもカブトムシがいるなんて期待以上でした。
いい大人が3人、大興奮!

めちゃめちゃ楽しかった!

とっても素敵な、大人の夏休みの思い出になりました。

たけちゃんサンキュウ!

そんな虫取り仲間でライブをやるよ!!

★7月28日(木)
@shibuya O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

open 18:30 start 19:30

前売り¥2000当日¥2500 (drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

クサノヒロミバンド♪
[豪華メンバー]
ピアノ&歌:クサノヒロミ
ギター:佃太郎(from 東京60watts)
ベース:池本新(from aeronauts)
ドラム:國分建臣(TheSOS)

出番は3番目で21時ぐらい。

遊びに来てね♪

いけぽんブログ→二束三文
たけちゃんブログ→mush loveカメ日記
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-22 01:05 | 生き物ネタ  

エアロノーツのライブ

e0122770_167689.jpg
昼まで二日酔いで死んでいたのに、夜はエアロノーツのパーティーでした。

吉祥寺プラネットK。
出演者も、まっつん(松原隆行)に大政くん(Leno)にナオちゃん(松崎ナオ)と知り合いばっかりだったので、コレは行かないわけにはいかないでしょ~。

いや~、しかし楽しい夜だった!

エアロノーツのライブ、今年で一番良かったんちゃうかな?
いいライブでしたよ~。
e0122770_1662719.jpg
15年メンバーチェンジなしでやってきた彼らの軌跡はやっぱすごいな。

躍らせてくれてサンキュウ ベリー マッチョ。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-14 16:03 | ライブ・音楽  

東京を見下ろして

都庁の展望台に登りました。
e0122770_1553384.jpg
そう言えば登ったことなんてなかったし、登ろうと思ったこともなかったし、そもそも展望台があることも知らなかった。

職場の後輩が、都庁の展望台に登ったというので急遽仕事の帰りにその日のメンバーで登ってみました。

夜景がとってもキレイで、オシャレなイタリアンがあって、(料理も美味しい!)話に花が咲き、2軒目へ。

いつもビールしか飲まない私がなぜかワインが飲みたくなっておかわりして飲んだらすっかり酔っぱらいに。

帰り道、後輩の後をてくてく付いていくと自動改札がガチャーン!と閉まった。

なぜ閉まったのかも分からなかったけど、すぐにチャージが足りないのだなと思った。
でも違った。
そもそも乗る電車が違った。

私は京王線だった。

JRに入ろうとしていた。

酔っ払ったので旦那さんを迎えに呼んだのだが、旦那さんが来る前に帰って途中のクリーニング屋の前で座っていた。
そしたら旦那さんが走って来てくれた。

同じ話を3回も4回もする私を笑いながら連れて帰ってくれた。ご苦労さまです。

久々に二日酔いになった・・・。
まぁ、たまにはいいとするか・・・。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-13 15:52  

7・28に向けてのバンドリハでしたよ

今日は、7/28のライブに向けてのリハーサルでした。

7/28の渋谷nestでのライブは、バンドで出ます。
メンバーは、東京60wattsのギターの太郎さん、爬虫類友達でプロドラマーのたけちゃんこと國分建臣、そして私の旦那でaeronautsのベース池ぽん!

今日はギターの太郎さんが来れなかったため、3ピースでのリハでした。

「引力」にたけちゃんのドラムが入ると感動的になるねー。

そして「エチュード」はカッコイイ!

仲良しメンバーなので、きっといい音が出せること間違いなしだ♪

リハの後は、打ち上げ(笑)。

まだ明るいうちからビアガーデンで飲み始めました!
e0122770_2318185.jpg
ビール、うめぇぇぇぇl~~~!なにげにいい写真が撮れちゃった☆!


楽しいぃぃぃぃ~!幸せ!

いい音作ろう!

屋上は意外と涼しくて快適だったよん。新宿の空の景色はなかなかキレイだね。e0122770_23193596.jpg

みなさん、7月28日は気合入れてリハを重ねますんで、是非ぜひ遊びに来てくださいませ~~~!

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

豪華バンドメンバー!!!
 
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣

お待ちしておりまーす!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-12 23:09 | ライブ・音楽  

七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ

七夕は吉祥寺スターパインズカフェにてライブでした♪

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!感謝!!!

吉祥寺スターパインズカフェさんは、以前からずっとお世話になっており、家も近かったこともあり良く出演させていただいていたのですが、ここ1年半近くはパッタリご無沙汰なのでした。

すみません・・・。

音響、照明、グランドピアノ、スタッフさん・・・どれをとっても都内トップクラスの箱なのです。

久しぶりのスターパインズカフェさんにお呼びいただいたのは、女性アーティストとしてはなんだか嬉しい日程の七夕☆彡

ほんとに、こんな日に歌わせていただけて光栄です。

七夕なので、お客さんにも七夕感を味わっていただきたく、実は地道に準備をしておりました。

まずは和紙のミニ短冊~。
e0122770_2451666.jpg
これを入口でお客さんに書いてもらって・・・。

と、この案がお店と全く丸かぶりでして(笑)、結局お店の短冊と混ぜてお好きなものを選んで書いていただきました。
そしてお店には大きく立派な笹が飾ってあったので、私は小さなサイズの笹を購入し、ステージに短冊を吊るした笹の葉を飾ってライブを行いました~。

1、チャンス
2、与える人
3、流れ星
4、七夕さまの変奏曲(アレンジbyクサノヒロミ)
5、ステップラタタ
6、引力

というセットリストでした~。

七夕さまの変奏曲もまた、この日ならではなので書き下ろしましたが、こういうことをするとライブの緊張が増す(笑)。
この日は尋常ではない緊張感を伴うライブでした~。

それでも、来てくださった方々が「与える人」で号泣してくださっており、嬉しかったです。
e0122770_2502968.jpge0122770_2504785.jpg
大きいほうがお店が用意してくださっていた笹。
小さいのがステージに飾った笹。

そして、リハーサル後立ち寄ったスタジオ分家で店長と深い話になり、その勢いで店長がライブを見に来ることになったのも、緊張の要因でした。

だって、田原さん(店長)って遠慮のない物言いで激辛口評論家なんだもーーーん!
それはここを利用しているミュージシャン誰しもが知っていることで、そうやって言ってくれる人って最近はなかなか身近にいないので、田原さんはいつも相談役となっており、色んなミュージシャンが背中を押して欲しくて相談しにくるのです。

ライブが終わって分家に行くと、「う~ん」と渋い顔の田原さん。
「もう1回歌って」と、スタジオでまさかの2回目ライブ(笑)。

「あれ?今聴くといいんだよな~。」
要するにそれって、本番で実力出せてないってことやん。
本番で100を出そうと思ったら、100の準備じゃいけないことを痛感いたしました。
120やっていて、100が出せる。
準備はやりすぎってことはないんだな。

言うことが的を得ていて真っ直ぐすぎて怖い!(笑)。

他にもためになるアドバイスを“徹底的”に受けましたので、次回のライブに生かそうと燃えております!

だから是非またみなさんいらして!
私は「佐々木久美さん」にボイトレを受けてから変わりましたから!

さ、帰りはプラネットKで飲んでいた旦那と合流。
デルカデルタというバンドの藤本くんを紹介してくれました。

藤本くん、最高に素敵な髪型とヒゲ型!e0122770_301157.jpg
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-07 02:38 | ライブ・音楽  

さかなくんならぬ鳥くん

こんな人見つけました~!
http://www.nagaimasato.com/さかなくんならぬ鳥くん!

ふくろうのカブリモノを頭に被った野鳥研究科&シンガーソングライターという、なんとも興味深いお人だ!

私と趣味が同じではないか!

野鳥を調べてたら見つけてしまいました~。

鳥くん・・・。会ってみたい・・・。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-04 01:38 | 生き物ネタ