<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

2010年大晦日

早いもので、2010年ももうすぐ終わりですね~。

一昨日のライブで皐さんが言っていました。

「年末になると『あれもできなかった、これもできなかった』とできなかったことが気になって閉塞感を感じる」と。

確かに。

今まさに!私も今年できなかったことを出かける直前までやりきろうと急にバタバタし始めたとこだよ~~~!
分かるぅぅぅ~!

往生際わるぅぅぅぅ~~~!

できなかったこととは、イタリア留学のときの(2年前ですが(笑)、)写真を友達が「DVDに焼いて送って~。」って言ってきたので「OK~!近いうちに送るわ。」って言ったのにそれから半年も経ってまだ送ってない~~~!しまったぁぁぁ~!
せめて年内に終わらせたいぃぃぃ~!

あと、今年のイタリア旅行のブログも「書こう、書こう」と思っている間に4か月も経ってしまったぁ~!まだ旅行2日目までしか書いてない~~~(笑)。

と、小さいことが気になり始めると、あれもこれもと思いだし、確かに閉塞感と焦燥感と自分ってダメだなぁ感でいっぱいになるのです・・・。

だから、来年はあんまり「これをヤルゾ!」って気合を入れ過ぎないように適当に行こうかな、と思います(笑)。

「やれなかった!」と思うのは体に毒ですわ。

メイクも「落とせる日は落とす」でいいですかねぇ?

あ、そうこうしているうちに出かける時間。

毎年恒例の、下北沢251のオールナイトイベントです。
aeranutsライブがあるので行ってきます!

今年ライブに来て下さった皆様。
応援してくださった皆様。
今年も本当にありがとうございました!

今年は色々考えるところもあり、ライブの本数を激減させ活動方法を試行錯誤の年でしたが、来年も音楽活動はたぶんやっていくでしょう。

春のライブには、新曲をたくさん持って皆様にお会いしたいと思います!!!

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします!

CIAO!BUONANNO!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-31 20:49  

やっとなくなった!

吉祥寺の駐輪場のおっちゃんからもらった野菜、やっと今日12月30日に全て食べ切りましたっ!

大根は腐らせて半分くらい捨ててしまったけど、実にすき焼き3回、鍋4回、その他サラダや煮物や炒め物・・・。
あらゆる野菜料理を2週間以上食べ続けやっとなくなりました~。

半分ノルマと化した野菜でしたが、おっちゃんありがとう!
ほとんど全部食べたよ~!

正月家を空ける前に食べ切れて良かった~。

本日は、朝から夕方6時までかけて旦那と家中大掃除。

お風呂は排水溝や換気扇のフィルターはもちろんのこと、浴槽のエプロンまで外して徹底掃除。
ベランダや玄関の拭き掃除までしました。

トロッポちゃんやヤモリちゃんのお部屋、コオロギとミルワームのお部屋までぴっかぴかです。

あースッキリした!

これで良い年を迎えられそうですわ~。

それにしても、休みに入って一日目で、生活は簡単に崩壊です。
朝5時までかかって年賀状作業。
まだ終わらん・・・。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-30 20:31  

2010歌い納め!

e0122770_4334397.jpg
2010年の歌い納めは・・・東新宿「真昼の月夜の太陽」にて!

このライブハウスは、昔からお世話になっていた代々木bogalooの店長古沢さんと田中さんが作ったライブハウスで、11月6日にオープンしたばかり。

古沢さん自らも「サルパラダイス」という素敵なバンドのボーカリストなんだけど、「ガジュマル」という名前でソロで弾き語りもやっていて、本日は古沢さんが自ら好きなアーティストを集めて(光栄過ぎます)年末を飾ったのでした。

実は、古沢さんの天才っぷりは噂では聞いていたのだけど、実際にソロライブを観るのはこれが初めてでした。

リハで唖然・・・。

個性爆発!

ピアノも歌も、あんなの見たことも聴いたこともない!

絵本のような、ミュージカルのような、ページを一枚一枚めくっていくような世界。

本当に素晴らしかった!

そんな、古沢さんが年末自分のライブハウスで自分と一緒にやりたいと誘ってくれただけでも光栄。

いつ歌うことを止めてもおかしくない、「もしかして今日が最後かもしれない」なんて心は常に自信がなくて揺れ動く中、もうその事実だけで生きていける。

その証拠に今日の出演者、すごい豪華メンバーだもの!!!

ガジュマル、皐ちゃん(彼女も最高に歌がうまくて素敵でおもしろい!)、青柳舞ちゃんなのだ!

最初から最後まで、楽屋も含め(楽屋でバカ騒ぎしてゴメンナサイ。)楽しかったぁぁぁぁ~~!!!

個人的に、仕事も歌も”納め”だったので、もうこの解放感!
飲んだらダメな理由がどこにもないっっっ!
ビール最高っっっ!!!

終わったころに、ちょうどたまたまイタリアから2週間だけ来ているイタリア人の友達がライブハウスに寄ってくれた。
それもまたとっても嬉しかった!

そして何より。
この12月29日という日に。
たくさんのライブハウスで年末の催し物が行われている中で。
数あるライブハウスの中から、ここ「真昼の月夜の太陽」に来てくれたお客さんがすごいイイと思う!
ありがたい!感謝です!

今、新曲ラッシュなので来年は形にしてちゃんとみなさんにお届けできるよう頑張りたいと思います!

今年の総まとめはまた明日!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-29 04:22  

2010渋谷gee-ge忘年会!

e0122770_4205844.jpgみなさんご存じ、お笑い芸人チョイチャックのてっちゃん率いるgee-geの忘年会イベントで2曲ほど歌わせていただきました~!

若手芸人一の女性シンガーソングライターオタクというフレーズが既に板について定着しておりますが、さすが彼の集める女性シンガーソングライターはみんな一味も二味も違う。

そんでもって私が困るのは、どんどん若年齢下していることだす。

mayuちゃんなんて、17歳。現役じょしこおせいなのです!

一回り、、、どころか、ほぼ半分。
mayuちゃんがもう一人今生まれてもう一度人生をおくれるくらい、私は生きてきたのですー!

わー!生きてるって素晴らしい!(無理やり)

あたしゃ生きてるよ!何が悪い!文句あるかっ!(笑)

普段、社会の荒波にもまれながらたくましい先輩方と仕事をしているので、10代、20代の女子に囲まれると、なんだか私って「おっさん?」って感じがしました。正直。
女子力落ちてるわ~。
「若い子と接して女子力あげてこー」って言った瞬間「おばさん」扱いされたもんな。平ちゃんに。

・・・って平ちゃんも私も3つしか違わんやーん!

みんなかわいかったなー。

それにしても、今年gee-geがオープンして、飛び入りで歌わせてもらったり、例のイタリアのイベントをどかーんとさせてもらったり。

本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

さ、明日は仕事納めと歌い納め!
2010年がいよいよ終わる!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-29 02:26  

今夜は渋谷gee-geで歌うよ

今夜渋谷gee-geの忘年会ライブで19時から10分だけ歌います~!

そして明日が今年最後のライブ!2010年の歌い納めです~!

■12月29日(水)
@東新宿 真昼の月夜の太陽
「三日月と女」
ガジュマル、青柳舞、クサノヒロミ、皐月
OPEN18:30
START19:00

前売/当日 2000円

この面子がすごいよねっ!!!
最後にふさわしい面子です~~~!

みなさま、お待ちしております~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-28 15:32  

フェスタ ディ ナターレ

我が家でイタリア人がイタリアンを作ってくれてFESTA DI NATALE(クリスマスパーティー)をしました。

私は仕事だったんだけど、イタリア人の友達が前日から仕込みをしてくれて、我が家で料理を作ってくれました。

ミケーレすごいねぇ~!

アランチーニを作ってくれたよ~!
中にはサフランライスとラグーとモッツァレラチーズが入ってます~。
e0122770_15221393.jpg
私もミートボールやチキンステーキを作ったよ。

ミケーレ作「サラメ アル チョコラート」
e0122770_15233144.jpg
これは、その名前の通り、サラミにそっくりのチョコレートです!
外側もちゃんとサラミみたいに紐で縛ってあって、感心!

そしてミケーレ作 ヨーグルトケーキ!
e0122770_15245795.jpg
イタリア人の男の子は本当に器用だよねぇ~!

びっくり!
大感激ですっ!

ミケーレとゆみさんがアランチーニを揚げているよ。
e0122770_15255151.jpg
そしてちょっと髭が伸びたシモーネ。
e0122770_15261935.jpg
たくさんの友達が集まり、初めましての人達とも仲良くなって楽しいクリスマスでした~~~!
e0122770_15264731.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-24 15:19 | イタリア  

ナチュレコライブ

ナチュラルレコードのライブに青山月見ルに行ってきました。

いやぁ~!最高でしたねぇ!

「standup」って曲があるんだけど、レゲエ調で会場を揺らす。
んで持ってその熱い歌詞が心を揺さぶる。
もう旦那も「期待以上!」って途中からすっかり興奮して気持ちよくなってお酒は止まらないは、雄叫びは止まらないは。

二人でど真ん中で踊りました~(笑)。

楽しかったぁ~~~~!!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-23 14:22  

33歳の誕生日

12月21日に33歳の誕生日を迎えました。

兄からお祝いの電話が。

私は大のお兄ちゃんっ子なんですが、なるほど兄は私の誕生日を忘れない。
続いて弟から電話が。

珍しい。
弟は、「僕が生まれる前のことやから」という理由で家族の誰の誕生日も覚えていないのに。
きくと兄から電話があったので電話をしてきてくれたらしい。

おや?
毎年必ず電話がある父からも母からも電話がない。

も、、もしかして、私の誕生日忘れているのかな~?
あんなに「誕生日は家族で祝うもの」って言っていた母が私の誕生日を忘れているのかな~?

そこで兄に聞いてみた。

「お母さんからもお父さんからも電話ないねんけど、もしかして忘れてんのかな?」

すると兄。

「あ~、さっき電話して『今日弘美の誕生日やで』って言ったんやけどな、『弘美って誰?』って言ってたで。」

爆!

あ~。

私の誕生日じゃなくて、私を忘れていたのか(笑)。


※実際に翌日電話があって、「誕生日忘れてた~」とのことです。(笑)
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-21 13:30  

渋谷HOMEライブ

17日に、渋谷HOMEでライブでした~!

出番がTOPバッターということもあり、時間が早かったけど観てくれた皆様どうもありがとうございました!!!

いつもは絶対歌わない歌などを歌って(しかも1番だけとか)なかなかおもしろかったなぁ。

セットリストは
1、いつかの空の下で
2、宛名
3、宝箱
4、クリスマスのうた
5、引力
6、エチュード
7、ステップラタタ

40分あったので、たっぷり歌えましたよ~!

ライブ音源を録り忘れてしまったことがかなりの心残り~~~!!!!
写真も撮ってない~~~!!!

しもたーーー!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-18 23:37  

今夜渋谷HOMEでライブだよ

今夜は渋谷でライブです。

持ち時間は40分あります。
たっぷり歌える。

タイトル:HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.65"

日程:2010年12月17日(金)

開場/開演:1830/1900

会場:渋谷HOME/03(5774)5822

料金:前売 \2000/当日 \2300(1ドリンク・\500別)

出演:canariya,クサノヒロミ,禎一馬/DJ hb

出番は一番なんで19時です~!

早いけど、間に合うぞ~って方は遊びに来てね!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-12-17 14:01