<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

コピーバンド大会

下北沢club251にコピーバンド大会に行きました。
人のライブ観てこんなに楽しいことって近年あっただろうか?
いいや、ない!

これは、実は第6回目で、プロとして活躍するバンドマンたちによる、もうほぼモノマネ大会と言っても過言ではないほどの完成度を誇る大人のための本気のコピーバンド大会なのであ~る。

仲良しのドラムのたけちゃん(トロッポちゃんをくれた)が宙ブラリの南さんをボーカルに「尾崎豊」バンドをするからとのことでいそいそと会場へ。

1バンド目から最後のバンドまで全員知り合いや友達が出ていてめっちゃ楽しい。

1バンド目は、「ユニコーン」のカバーバンド。
これは間に合わず見られなかったのだけど、旦那が「めちゃめちゃすごい完成度だった。度胆抜かれた~。」と言っていた。

その後、251の店長の川崎さん率いる「ストリートスライダーズ」。
衣装からメイクから髪型まで一切手抜きなし!

お次は「オアシス」。
出番前の兄弟喧嘩からしっかり演出(笑)。
MC日本語だけど途中ステージ上の兄弟喧嘩もあり、めちゃめちゃおもしろかった!

そして「ボンジョビ」。
e0122770_0404851.jpg

「コピー」ということを忘れ?、ノリノリのうちの旦那とユニコーンを歌ったシブジュンがカワイイ(笑)。
e0122770_041569.jpg


お次は紅一点。
宍戸留美さん率いる「松田聖子」。
e0122770_0421499.jpg
衣装も振付けも本当に本格的!出き過ぎっ!

最後。
宙ブラリの南さん率いる「尾崎豊」バンド。
e0122770_0422912.jpg
これが、南さんゾクゾクするほどほんっっっっとうにかっこよくて、しびれたぁぁぁぁ~~~~!
天才だぁなぁ~、あの人は。

とにかくとにかく、普通6バンドも立ちっぱなしで全部見たらすんごい疲れるのに、「疲れ」なんて全く感じさせない楽しいパフォーマンス!

どのバンドもまぁ本当に良く研究していて脱帽!
後で、オアシスのギターとボンジョビのコーラスで出ていたオッジくんに聞いたら、わざわざカツラは作ったんだって!!!

驚き!
その徹底っぷりが人を感動させるんだね!

笑い過ぎて顔が痛くなったほど、楽しい夜でした!

次回はみなさんも是非!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-30 00:23  

サックで夏が終わる

e0122770_11502338.jpg楽しい楽しい「SUCK THE 東京」が終わりました~。

今年はサック史上最も参加者の多いライブとなり、会場は17時オープンから朝までたくさんの人で賑わっていました。

私の出番は2:45分予定だったのですが・・・。
e0122770_1153430.jpg
0時の時点で55分押し~。

ライブは、ユーストリームで全世界生配信。
転換だってバンドマンたちが楽しく繰り広げるトーク。e0122770_11553972.jpg
私のお隣は、ジャカランタンのギターボーカル瀧井さん!
e0122770_1203429.jpgオガサワラヒロユキくんのバンドでギターを弾く安井くん。
安井くんのこの頭は天パなんだけど、天パ過ぎて「オシャレヘア」ってことで雑誌に載っちゃったことのある究極の天パのおもろい人。



遂に私の出番ですが、どんどん押して・・・
e0122770_125439.jpg
既に朝4時でーす。
e0122770_125035.jpg
e0122770_1251850.jpg
e0122770_12102898.jpgこうやって死んだように転がって眠る人もいましたが・・・(笑)。朝5時10分でもこの人。お客さんも出演者も皆元気です~!
e0122770_121426100.jpg
e0122770_1211692.jpg
エアロノーツ、朝6時です。
そして、最後!
このSUCKを東京へ観光バスごと持ってきた、ジャカランタン!朝7時30です(笑)。
e0122770_121536.jpg
瀧井さんめちゃくちゃかっこいい!
もうみんな踊ったりダイブしたり大盛り上がりっ!!!

そして外に出ると、お日様がキラキラ。あ~眩しいぃぃぃぃ~。
e0122770_12163229.jpg
そして8時30分に観光バスがやってきました。

私は今年も仕事で温泉打ち上げには参加できませんが、これで夏の一大イベントが終わったと、心にポッカリ穴が開いたと同時に、またまた素敵な思い出ができて胸が温かく幸せになりました。

SUCK、ジャカランタン、そして毎年このめちゃくちゃなイベントを支えてくれる吉祥寺プラネットK!お客さん!みんな、最高です!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-28 11:49  

ただいまライブ配信中

サック ザ 東京、世界配信中!


URL:http://www.ustream.tv/channel/redhotcounter
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-28 00:45  

幼虫のお散歩

先日の出来事。

帰宅し、ソファに腰を下ろしふと床に目をやると。

白いカーペットの上にゴミが落ちていた。

捨てようと指でつまむと。

それはゴミではなく。


幼虫だった!!!(笑)

緑色した幼虫くん。
e0122770_18344459.jpg


どこから来たのか何者なのか。

ここはもちろん幼虫好きの私。

さっそくケースに入れてレタスを与えてみた。

もともと何にくっついていたのか分からないので主食が分からない。
幼虫って、実はものすごくこだわりグルメなので好きなものしか食べないのだ。

レタスを嫌々食べて数日。

お亡くなりになってしまいました。

どんな蝶々になるか楽しみにしていたのに。
かわいそうに。

な~む~。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-27 18:31  

メロン

メロン戴きました~!

普段、自分でメロンなんて絶対に買うことがないのでめっちゃありがたい!

ありがとうございます!
ゴメス様ぁ~!
e0122770_18373156.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-26 18:36  

店長ズ

下北沢CCOに、知り合いのライブを観に行きました。

いつも、旦那のバンドエアロノーツがお世話になっているclub251の店長や、440の店長、そしてエアロノーツと猿犬ってイベントをやったりツアーに行ったりしている「wash?」の大ちゃんたちが「店長ズ」イベントを。

251の店長川崎さんの弾き語りが最高におもしろかった!

時代を読むセンス抜群のオリジナルソングでしたよ~(笑)。
観た人にしか分からない書き方ですみません。
たぶん本当のことを書いたら苦情がきますねん(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-23 00:48  

東京サック

久しぶりのライブです!

あれがやってきます!
1年に一度のあれがやってきます!

大阪が誇る伝説のバンド、ジャカランタン主催。
「東京サック」!!!

大阪から観光バスで大阪のバンドマンたちが一斉にやってきて、オールナイトでライブして朝から温泉に1泊2日の打ち上げに行く、アレです!

■8月27日(金)
@吉祥寺プラネットK
夕方5時~

e0122770_2322293.gif

クサノヒロミの出番は、翌8月28日(土)の午前2時40分です(笑)。
土曜日休みの方、土曜日仕事だけどめっちゃ体力がある方、なんか知らんけど遊び倒したい方、挑戦者求む!

※出演順
e0122770_239550.gif

[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-20 17:28 | ライブ・音楽  

人を動かす力

ハイウェイ61の再結成ライブに行ってきました。

ハイウェイとは、同じスタジオ分家仲間です。

彼らは若者から絶大な人気を誇るパンクバンドでしたが、2年前に活動休止。

しかし今夜、ひっそりと再結成ライブを行いました。

告知をほとんど行わずに行ったライブのはずなのに。

会場はギュウギュウ。
すごい人。

叫ぶ若者。泣く若者。

人をここまで動かす力ってなんなんだろう~。

素晴らしいライブでした。
感動したー!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-20 00:51  

私はもう死んでいる

お盆に親戚が集まり、お坊さんがお経を読んでいました。

お母さんが泣いていました。

お坊さんがこう声をかけます。

「娘さんを亡くされたときは本当に辛い思いをされましたね。」

娘?

娘って誰のこと?

「ねぇ、お母さん『娘さん』って誰のこと?」

すると母親はこう答えました。

「弘美ちゃん、あなた即死だったから気付いてないけど、もうあなた死んでるのよ。」

え!
何っ!?
言ってる意味が分からない!
私死んでるの?

叔母も泣いている。
「弘美ちゃんが亡くなったときはお母さん本当に悲しんだんだから。」


いやいやいや、そう言われても私は毎日仕事もしてるし友達ともせっせと遊んでるし現にさっきも友達とメールだってしている。


すると母親。
「あなたの携帯アドレスは霊界からのIPアドレスになってるから、メールをもらった友達は死んだ人からって分かるのよ。みんな優しいから弘美が死んだことに気付いていないと知っていて、悟られないようにメールしてくれてたのよ。」


えっ、じゃあ待って。
ということは、おばあちゃんとおじいちゃんのお墓に行ったら私の名前も刻んであったりするの?

「そうよ。お墓に行って確かめてらっしゃい。」


そこで、何年もろくにお墓詣りに行ってない私ですが、先祖の墓へと急ぎました。

ところが何故か、お墓の前は長蛇の列。
やっと自分の番が来ても、何故か後ろの人に順番抜かしされてなかなか墓石を確認できず。

いつまで経っても自分の番が回ってこないので諦めて家に戻る。
が、家では自分のためにお経をあげられてみんな泣いている。

だんだん死んでいることを納得し始める私。


結果。

なんだ!
死んでるんならこんなに頑張らなくていいやんか!
仕事だって別に行かなくて家で寝ててもいいやんか!
毎日朝から晩まで走り回らなくていいやんか!

ね~よぅっと。。。。

と怠惰になる、、、という夢をみました。


チャンチャン
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-19 10:50  

イタリア旅行最終日~さらば友よ~

イタリア旅行最終日。

さすがにもう食べられません、の顔。
e0122770_14594280.jpg
それにしても、今回泊まった風車のアグリ、最高だったなぁ~~~!

ロケーション、建物、食べ物、施設。
どれをとっても最高に素晴らしかった!!!
この旅をこんなに盛り上げてくれたのは、このアグリあってのもの。
e0122770_1504094.jpg
母屋で食べる朝食も、全部自家製で本当に美味しかったな~。

プールサイドで食べたパスタもサラダも美味しかったし!

フランス人のマダムが犬を連れて一人旅していたり、子連れがいたり、色んな人が思い思いに過ごせていたよ。

e0122770_152955.jpg
いつかまた、必ず戻ってきたい場所。

いよいよ友人とお別れのとき。

友人は、ここから先人生初の一人旅に出るのです~。
e0122770_1525281.jpg
私が一番最初に就職した会社の同僚で、10年務めたので10日間のリフレッシュ休暇をもらえたんだって。
私は2年半で辞めたのに、その後もずっと働いて偉いと思う。

そして彼女がもひとつえらいと思うのは、イタリアに来るために挨拶とか、数字とか、イタリア語を覚えて来てるんです。

旅行だったら英語で済まそうって人多いでしょ?
でも、彼女はイタリア語でちゃんとコミュニケーションを取ろうとしている。

現地の言葉でコミュニケーションを取る。
実はそれが旅を一層楽しくするエッセンスなのは間違いないよ!

実は今回のこの旅行が、帰国後彼女のイタリア語を始めるきっかけとなりました。
私も嬉しい旅行でした。

本当に、仲の良い友達との旅行は最高に楽しい思い出で、一生忘れないと思います。
イタリア、大好きだぜ!!!
e0122770_1564148.jpg
こうして、2010二人のイタリア旅行は幕を閉じました。

Grazie mille!!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-08-17 14:58 | イタリア