<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

たこ焼きパーティー!

平ちゃんのバンドのドラム、タケちゃんちでたこ焼きパーティーをしました!

メンバーは、平絵里香、タケちゃん、私、私の友達のシモーネ、タケちゃんの友達のかつおさん。
ちなみにタケちゃんはすごいんだよ。プロのドラマーなんだけど、ウィキペディアとかYAHOO人物名鑑に載ってる。しかもちゃんと爬虫類マニアっていう情報まで書いてあった(笑)。

こんなんが・・・
e0122770_2363320.jpge0122770_2364997.jpg
ちゃんと丸いたこ焼きになるねんっ!e0122770_240188.jpgほー!驚き。なるもんだねぇ~。


タケちゃんちと言えば!

爬虫類王国っっっ!

念願かなってカエルの「オタマさん」に会うことができましたぁ~。
超カワイイっっ!
なにこの姿!キュート過ぎる!目ぇ、なんか眠そうな目してるねぇ~(笑)。
e0122770_2424728.jpg
オタマさんを手に乗せると。少し怒って目が真っ赤になりましたよ!
e0122770_2442971.jpg
普段は水苔の中でただひたすらじーっとしてるんだって。
自然界でも土にもぐって餌を待っている人生なんだって。
動かないねぇ~、オタマさん(笑)。

私もこのカエル、飼いたいなぁ~。

あとは、トロッポちゃんの両親「ペンタゴン」と「モリロー」です。
e0122770_246099.jpg
そしてこの子がヌケサクくん。この子がスゴイ。とっても慣れていて終始シェルターの外に姿を現していて動き回って色んなポーズをとったり愛嬌をふりまいてくれるのです!
e0122770_2474894.jpg
激カワ!
トロッポちゃんなんていっつもシェルターに隠れていて自分からは滅多に出てきてくれないのにねぇ~。

同じヒョウモントカゲモドキでもこんなに性格が違うとは!

他にも陸ガメとか恐い亀とかいてとってもおもしろかったよ!

タケちゃんサンキュ!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-27 02:34  

UNDER STANDARDを見に行きました

大の仲良しのアーティスト、平絵里香のバンド「UNDER STANDARD」を下北沢251に観に行きました。

平ちゃん、可愛かったわぁ。

んで、爬虫類マニアで私にトロッポちゃんをくれたたけちゃんがドラムやねん。

たけちゃんかっこよかったわぁ~。

ほんでベースのいわきはめっちゃマッチョで美しい肉体してる。

いわきってずっと「岩城」とか「岩木」とか、名字やと思って付き合ってきたけど、実は「以和基」っていう下の名前やった。

長崎で被爆したおじいちゃんが命名したとかで「これをもって平和とす」っていう漢文読みのとっても深い意味と願いの込められた素敵な名前でした。

ギターのけんしょうさんはやっぱ目立つギタリストやねぇ~。

打ち上げにも混じってめっちゃ楽しかった!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-25 02:22  

熊本へ行きました

一体何日遅れでのブログやろう?

5月22日~24日までの三日間、熊本へ行きました。

今年の夏休みは8日間イタリアへ行くため熊本へ帰れないので、入退院を繰り返す母に顔を見せに行こうと2泊3日でバタバタと帰省しました。

さすが私。
3日間とも雨。というより大雨洪水警報がでておりました~。

この時期の熊本の季節は本来最高に素晴らしく、ドライブなんてしたら青空に新緑が最高に気持ちいいのにほとんど外には行けませんでした。

兄の野菜を使ってくれているイタリアンレストランに行ったり、先月兄が購入したという家を見に行ったり、近所の巨大ホームセンターで動物を見たり、親戚みんなが集まってくれたり、友人とイタリア旅行の計画を立てたり。
そんな3日間でした。

兄はこの度古民家を購入しました。

田舎のとっても大きな古民家です。
それをリフォームしておしゃれな可愛いカフェのように手を加えて、古さを利用した兄らしい家にするのだそうです。

庭でカエルの鳴き声がするので、甥っ子が「カエル!カエル!」と探していました。

こんな大自然で伸び伸び育つ甥っ子が羨ましいです。
庭でヘビやカエルを捕まえることができるんですから!
e0122770_2181659.jpg
e0122770_218326.jpg
庭でカエルを探す甥っ子。
子どもが大人用の大きな傘をさす姿って可愛らしいわぁ。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-22 02:09  

とんでも方向音痴

家計簿もブログもちょっとサボるとすぐ溜まるなぁ~。

随分日にちが開いてしまいましたが、5月20日の出来事。

年に一度の会社のボーリング大会がありました。

19時開始とのことで、営業マンや事務の女の子たちは18時過ぎには次々と職場を出て行きました。

接客業である私たちショールームアドバイザーはそうもいかず、「後から追いかけますので~。」と言って焦って仕事を片付けていました。

よくよく話してみると、アドバイザーの中で事前にお金を払っていたのは私だけで、他の二人は払っていませんでした。
そのため遅くなればなるほど、「もうボーリングいいや。」という諦めモードになっていたので、私は先に「じゃぁ私は終わったのでボーリング行ってきます。」と1人、18時50分くらいにショールームを出ました。

外は雨。

地図はもらったものの、ボーリング場は「なぜこんなところで?」というような場所。

所長がタクシーで来ていいぞ、と言ってくれたときには既にボーリング場の最寄り駅でモノレールを下車してしまった後。タクシーをつかまえることすらできない場所。

とりあえず地図を見ながら、地図通りに1人歩くことに。

昔営業をしていたので方角には自信がある。

・・・・のつもりが、駅の階段を下りただけのその地点で、地図に載っているような道はなく、いきなり分からない。

とりあえず地図通りに一つ目を曲がるが、そこは電灯が一つもなく足元すら携帯で照らさないと見えないくらいの暗闇。そんなはずはないやろっ!
っと突っ込みつつ、でも地図にはその道しかないのでとりあえず歩く。
しかししばらくまっすぐ行くといきなり民家の庭に。

引き返してもう一本先の舗装してある道をいく。

徒歩10分って書いてあるのに20分歩いても人っこ1人にも会わない信じられないような暗闇とポツポツとある民家。

どう考えてもこんなところにボーリング場なんてない。

みんなに電話をするが、ボーリング場でボーリング中。
誰にも繋がらない。

もう雨の湿気で手に持っていた地図はくしゃくしゃにふやける。
30分不安になりながら歩き続けて出た場所は。

大きなお寺。

・・・・。

ガックリ。


お寺で行き止まりになっているところで「ハァ~ッッッ」っと大きなため息をついた。


すると、真っ暗闇の中の背後から突然!!!!!


「道にお迷いですか?」と、スーッと袈裟を着た住職が現れた。

まるで迷い込むのを待っていたかのように・・・。

もしかして狐に化かされている!?


狐でもなんでもいいや。やっと会った人。
「はい、迷っているんです~!!!」
と地図を住職に見せる。
「この地図で言うとこのお寺はどこですか?」


住職は困った顔をして、「ここはこの地図には載ってませんねぇ~。全く全然違う方向ですよ。歩いては無理でしょう。」と。

な、な、な!

方向には自信があって、地図通りに歩いてきたのになんで地図からはみ出してんのよ~っっっ!!!

結局、また元のモノレールの駅に戻り、そしてモノレールで立川まで出て、立川からタクシーでボーリング場へ。

18時50分にショールームを出たのに、ボーリング場へ着いたのはもう2ゲームも終わる20時30分。


みんなにその苦労話をすると。
「え~~~っっっ!!○○寺まで行ったのか!あそこの住職はスケベ住職なんだぞ~っ!」と所長。
実は知っているお寺だったらしい。

ひぇ~~~!
せっかく助けてもらったのに、あの住職がキャバクラ好きなんて聞きたくなかった~!
そんでもって、自分のとんでもない方向音痴さ加減に、まったくびっくりなのです。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-20 13:20  

おかしなレシート

11日にライブが終わって少しゆっくり・・・、とはいかないもので
人生に一度あるかないかの大決断に迫られて、1週間いつも以上に寝不足でした~。

お腹も下しっぱなし!

まぁそれは後日お話するとして、ライブ以降やっと休日なのでさぼって溜まっていたレシートを家計簿に付け始めました。

そこで我ながら笑ってしまいました。

レシートの内訳、「コオロギ」って(笑)!
e0122770_1655963.jpg
お店の名前もすごいよね。

THE 「爬虫類倶楽部」!!!

これ一応トロッポちゃんの餌やから、費目は「食費」になるんかな(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-18 16:03  

ヤモリと言えども・・・

トロッポちゃんはヤモリはヤモリでも、足の裏は壁にくっつきません。

そのため、垂直な壁を登ることができません。
e0122770_1725463.jpg

短い足をいっぱいいっぱいに伸ばして出ようとしますが…、いつも失敗に終わります(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-14 17:01  

レッツ トライ!

コオロギのほとんどが成虫になりました。
うるさくってたまったものではありません。

トロッポちゃんをくれたタケちゃんが、「ハサミで羽を切ればいいよ。」っと教えてくれました。

は、は、は、はねを切る!!!

きゃ~~!

羽を切るなんて~!

しかし壁の薄いうちのアパート。
隣のくしゃみも聞こえるくらいだから、絶対ご近所さんもこの秋の風物詩であるコオロギの鳴き声に不信感を抱いているはず!
いや、迷惑しているはず!

手袋をしてコオロギを捕まえて・・・。

きゃー!
うまくいかなーい!!!

それもそのはず、ハサミ大き過ぎ(笑)!
e0122770_16393210.jpg
とりあえず今日は、オスだけを袋に分けることしかできませんでした。

そのオスの入った袋をゴミ箱に入れて閉じ込めました。
e0122770_16403886.jpg
はい、そこまで!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-13 16:34  

5月11日の雨の夜のライブ

e0122770_15533847.jpg5月11日のライブに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました~!

しばらくお休みって言うのに、やっぱり雨(笑)!

でもそのおかげで、数年ぶりに歌った「紫のひかり」がピッタリの夜だったね!
「5月の雨の夜~♪」って。

この日は、福岡から通販でCDを買ってくれた方も来てくださって、本当に感激しました。

私の曲を何度もリピートして聴いてくれていたんだって!
ありがたや~!

セットリストは
1、宝箱
2、紫のひかり
3、家族のじかん
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ

気持ち良くすがすがしく歌えました!!!

それでは秋にまたお会いしましょう~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-12 15:50  

9月までチャオ~!

いよいよ今日です。

あー。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-11 14:35  

おばちゃん通報せんでもええや~ん?

今日、吉祥寺を自転車で走っていて、通りかかった銀行のATMでお金を下ろそうとして自転車を停めた。

するとおばちゃんが来て、「ここに止めたら通報するわよ!いいわね!」っといきなり叫んできた。

私はいつも路駐なんてしないし、そのためにわざわざ吉祥寺の駐輪場に毎月お金払って契約している。
でも今日は駐輪場から図書館に行き、そのままその足でスタジオ分家に行きたかったのでその間の銀行に寄った。

なのに人通りのめちゃめちゃ多いところでおばさんに怒られた。

「いや、1分くらいなんで。」と言うと「じゃぁ通報するわ!いいわね!」っと言われた。

私も吉祥寺を愛して止まない住民の1人なんで何も言い返さなかったけど、かなり気分悪かった!

ちょうどそこはくぼみになっていて、確かに他にも自転車が止まっていて停めやすい。
きっと銀行利用者以外が長時間止めることに日頃からうっぷん溜まっていたのだろう。

そこへちょうど私が停め、なにかブツブツ言っているおばさんに「?」っと耳を傾けてしまったために日頃のうっぷんを晴らすかっこうの餌食になってしまった。

実際1分ほどで出てきた。

駐輪場から図書館に行ってそのままスタジオ分家に行きたいというルートがあるから自転車で銀行寄ったのに、それすら許されないのなら何のための自転車なのか、なんとも不便な世の中になってしまったものです。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-05-10 16:49