「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

代々木bogalooでのライブレポ。

3月30日代々木bogalooでのライブ。

この日、スッキリ!!!したことがあった。

対バンの青柳まいちゃん。

もう2年くらいずっと謝りたいことがあった。

2年前、友達のイベントを観に行った時、まいちゃんが別の名前で出ていた。
私が入るとちょうど終わったところで、アンケートをスタッフの子が配っていた。
「アンケートお願いしまーす。」

でも、私観てないしなぁ。

で、アンケートの「また見たいですか?」の欄に「分からない」と書いて出した。
しかも書かなくていいのに「クサノヒロミ」って名前を書いて。

後でそれがまいちゃんだったと気付いたが時すでに遅し。

ああ~、まいちゃん。
あのアンケートを見たのだろうか。
だとしたら相当傷付いただろうに、というか私はなんてヒドイ最低の人なんだ!!!

・・・・っと2年間ずーーーーっと気にし続けていた。

でbogalooから出演者のお知らせが来た時「しまった!まいちゃんとまさかの対バンだ!会いにくいなぁ~~~。」と頭を抱えた。

そうして迎えた当日。





2年間の思いをぶちまけて謝ると、まいちゃんそんなこと覚えてもいなかった。
(覚えてないフリしてくれたのかも?)

てなわけで、スッキリしたのだよ~~~~!!!
アーティストってアンケートで一喜一憂するからね。
稀に信じられないくらいキツイこと書く人がいるんだけど、死にたくなるくらい傷付くからね。
その気持ちが痛いほど分かるだけに、今回まいちゃんに誤解を解くことができて本当にスッキリした!
e0122770_1245179.jpg
まいちゃんと。

で、ライブは。

すっごく良いライブができた。

1、繰り返し
2、宝箱
3、家族のじかん
4、春の色(シガキマサキ)
5、引力
6、エチュード
7、ステップラタタ

今後の活動に関する発表について、驚かせてごめんなさい。
ホームページになかなか書かないのは気持ちが落ち着いていないからです。
それについては落ち着いたら改めて書きます。

それでは!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-31 01:18  

さようならロンロン

吉祥寺ロンロンが、40年の歴史に幕を下ろしました。

2010年3月30日。
代々木ブーガルでのライブの日に。

今年、吉祥寺は激変の年です。
伊勢丹がなくなり、ユザワヤもなくなり。

町というのは変わってゆくものです。

私が知っているロンロンなんて、ほんの7年くらいのもんだけど、それでも寂しいもんです。

今思い出したけど、上京したころはロンロンのお惣菜やさんでバイトしていた。
「ちきてりハウス」って言うコロッケとか惣菜のお店。
終わってから他のケーキやさんや中華やさんと物々交換で毎晩たくさん食べ物を持って帰っていたっけ。
そういえばロンロンの更衣室で買ったばかりのオールスターを盗まれたこともあった!

あちゃ!
最後にイヤな話を思い出しちゃった。
いいことばかりじゃなかったね、ロンロンの思い出(笑)。

あの日、帰る靴がなくて、厨房の油だらけの靴で帰ったんだよ~~~~。。。

くっそぉ~。
盗んだヤツ~出てこい!靴返せっ!

もとい。
30日ライブ前に、よく利用していた服屋さんに寄った。

店員さんに挨拶。

ちなみに店員さんとは仲良くなり、4月9日のライブに従業員のみなさんで来てくれるの!

お店がなくなりみなさん大変です。
でもそれぞれの道を歩んでゆくのだ。

町も人も変わってゆくのだ。

私も。ね。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-30 01:03  

ベントルナート!

イタリア人の友達が日本に帰ってきました~。

ドナートおかえり~!
可愛い可愛い友達のアヤも早稲田大学を卒業しましたあ~!

おめでとー!
e0122770_1333236.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-29 01:31 | イタリア  

ガーン!!!

今、たまたま1年半前に出演したネット番組「ニンニンチクビ」をみつけて見たら、私。

めっちゃ痩せてる・・・。

顔がシャープ。

今は・・・。

ぜ・ん・ぜ・んちがーうっっっ!!!

ヤバイ!

今もこんな時間にココア飲んじゃったし!

夜ごはんを0時とか1時に食べることも全然珍しくないので、気付いたらラインがガタ崩れ・・・。

ショック!ショック!ショック!

ダイエットするもんっ!

痩せてる映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=m41x_p-NpOo&feature=related
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-27 01:02  

準備中のこと

結婚式の二次会の準備で毎日追われているころ、花嫁から電話が。

私たち二人の共通の知り合いが亡くなりました。

ここ2~3年はほとんど会ってなかったんだけど、昔はそれこそ毎回ライブに来てくれていた。

たまたま数ヶ月前ばったり会った時、痩せて杖をついていて心配したんだけど。

大きな手術の途中で心肺停止になってそのまま亡くなったとのことだった。

めでたいことと、悲しいことは毎日毎日同時に起こっている。

とてもショックだったけど、今生きているこの時間を精一杯使って死ぬその時まで成長したいと改めて思った。

きっとそれが人間の本能かもしれない。

チャンオノ、今までありがとう。
人生まっとうしたことを素晴らしく思います。
心から敬意を表します。

安らかに。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-26 00:17  

無事終わりました~

大親友の結婚式が無事終わりました。

次のライブまで今日が唯一の休みなんだけど、イタリア語会話、物件の内見、昨日イタリアから到着した友達と飲み会・・・なので今日も全く時間がありません。

しばらくブログを書く暇さえなかったのですが、徐々にゆっくり書いていこうと思います~。

次のライブは3月30日!
やっぱり人は、限られた時間、与えられた時間の中で精一杯頑張って生きなくちゃな!って結婚式で思いました。

仕事もライブも全てに全力を尽くします!

■3月30日(火)代々木bogaloo
『ピアノと唄』
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000(ドリンク別)
[出演]
柊奈緒 / しまさい / 青柳舞 / クサノヒロミ / 井上侑

そしてそしてそして!
4月9日!
この日は、元ヘルマンエイチアンドザピースメイカーズの溝田志穂ちゃんからレコ発に誘っていただきスリーマンです!
メンツもすごい良いっっっ!!!
私が志穂ちゃんの曲で、なんとピアノじゃなくてオルガンを弾く試みもあるよっっ!!!
(オルガン弾くのなんて実に10年ぶりくらいです・・・!)

光栄ですねぇ~~~!

■2010年4月9日(金)@下北沢モナレコード

『溝田志穂"THE HORIZON"レコ発イベント「NEW HORIZON!!」』

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2500 / 当日 3000円(ドリンク別)
[出演]
溝田志穂 / サンゼン / クサノヒロミ
e0122770_13594827.jpge0122770_140174.jpg

こうご期待っ!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-25 13:51  

結婚式の二次会の幹事と司会者やるねん

親友の結婚式の二次会の幹事と司会を、夫婦でやります。

もうあと1週間と迫っていよいよ準備が大詰めで(今頃かよ(笑)!)もうこんな時間。

幹事と司会はいいんだけど、当日はもちろん自分も演奏するわ、彼女が歌う歌の伴奏もするわ、大忙し。
曲の練習もしなくては!

絶対素敵な二次会になるよ~!
私の手にかかれば(笑)!

あ、だから不安?
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-15 02:52  

ホワイトデー

駐輪場の仲良しのおっちゃんにホワイトデーのお返しをもらいました。

おっちゃん大好き!
マカロンをもらったよ!

今「マカロン」って打ったら「間化論」って出たよ。
そんな「論」を論じる気はないよ私。

さらに帰ってきたら自転車のかごにホウレンソウと水菜をたくさん入れてくれてた。

そうそう、先日引越しの話を書いたけど、吉祥寺を離れられない3大理由の一つがこのおっちゃん。

野菜はくれるし話は聞いてくれるしお金ないときには駐輪場代を立て替えてくれるし(笑)。
東京に来ても、どれだけたくさんの人に助けられて生きているんだろう私。

おっちゃん長生きしてちょーだい!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-14 02:42  

白い花はもくれんなのかこぶしなのか

春めいてきました。

家から吉祥寺までの道のりの木々に、つぼみがむくむく膨らんで・・・。

この暖かさでわさわさと一気に咲き始めた白い花。

あれは「もくれん」なのか「こぶし」なのか?

ああ~、もうすぐ春だなぁ~って教えてくれる花なんだけど名前がどっちか分かんない。

気になる・・・。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-13 02:39  

ストロボカフェにて

六本木のストロボカフェでのライブ、楽しく終了しましたぁ~!

呼んでくれた竹上久美子ちゃんありがとっ!
久しぶりだったけど、一気に色んな話したねぇ~!

急遽オープニングで出てくれたアベミキくんもありがとう!

めっちゃ可愛いカフェで、椅子が1個1個全部違って心躍る内装でした。

ステージのピアノもマイクもアンプもモニターもケーブルまで全部真っ白なんだよー。

スタッフの方がまたなんだか感じが良くっておもしろそうで初めてって感じがしなかったなぁ。

セットリストは
1、繰り返し
2、宛名
3、家族のじかん
4、カウントダウン
5、引力
6、宝箱

でした。
うーん。こうやって見ると、私の曲のタイトルはあまりに安直すぎる・・・。
タイトルだけではどんな曲か想像できないような、聴いてみたくなるようなタイトルを工夫して行こうかなー。

今日も来てくれたみなさん、本当にどうもありがとうございましたー!
CDもたくさん売れました。
ありがとうございましたー!

「ステップラタタ」たくさん聴いてくださいね♪

ちなみに写真撮るの忘れたー。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-03-12 02:34