「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

初の阿佐ヶ谷ライブ

e0122770_23402038.jpg阿佐ヶ谷nextsundayでのライブ!

楽しかったぁ~!
OPEN前からお客さんたくさん並んでて、超満員!
通路も入口も入りきれないお客さんでぎゅうぎゅうだったね!

私の出番まで残ってくれてどうもありがとう!

セットリストは
1、繰り返し
2、会いたい
3、家族のじかん
4、カウントダウン(新曲)
5、引力
6、宝箱


いつもとガラっと違うセットリストで臨み新鮮でしたね~。
繰り返しなんて5年ぶりくらいに歌ったけど、久しぶりに歌ってみたらおもしろかった☆
e0122770_23405127.jpg
対バンもみなさん素晴らしいアーティストで、充実した夜になりました。

ライブ後はレーベンブロイを3杯一気飲みしました。

写真はあとでUPしますね~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-28 00:43  

ライブ開演前!

e0122770_18264272.jpg

阿佐ヶ谷楽しい!

ウキウキわくわく〜!

今1人でビーフシチュー。

阿佐ヶ谷ネクストサンデーはレーベンブロイが300円っ!

ライブ後ガブガブ飲んじゃう!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-27 18:26  

ど感動!

真央ちゃんすばらしかったねぇ~~~っっ!!!!

歴史に残る対決だったね!

同じ時期に浅田真央とキムヨナというすばらしい才能を持った二人が対決するなんて、いいもの見させていただきました!

銀でもすごいよ!

ほんとに明るいニュースで嬉しいです!

頑張ったねぇ~!!!

仕事中に同僚のワンセグから見てたよ~。

銅メダルの選手も母の死を乗り越えてのオリンピック。
もうもらい泣きだったよ~。

いや、もうオリンピックに出られるだけですごいよ~。
それまでの努力たるや、もう半端ないんですから!

私も子どものころからいつも、オリンピックや高校野球のテレビを横目に、見たいのを必死で我慢して「彼らがやるべきことが今この試合なら、私のやるべきことはピアノ。」って言い聞かせてずっとピアノを練習してきました。

今回も「やっぱり努力」ってことを教えられました。

本当にお疲れさまでした!

ではでは、今夜20時半に阿佐ヶ谷のネクストサンデーで待ってます~!
ちなみにネクストサンデーのグランドピアノはスタインウェイらしいですっっっ!!!

バイオリンで言ったら「ストラディバリウス」ですよ。

なかなか弾けるピアノではありません。
いや~~!!!
なんか写真で見ても雰囲気もめっちゃ良さそう~~~!
めっちゃ楽しみぃぃぃ~~~!!!

今日、久しぶりに「繰り返し」歌っちゃいます!

ひゃっほぉぉぉ~~~ぅ!

■2010年2月27日(土)
@阿佐ヶ谷 NextSunday

『ふわ(o・v・o)ライブ 白だけじゃ寂しいかなって思ったのカラフル吐息でめためた楽しい』

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2000 / 当日 2500(ドリンク別/500)

二足のサンダル / 谷口深雪 / 八木亜由美 / 詩-uta- / クサノヒロミ

クサノヒロミの出番は20時30分〜♪

では今夜~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-26 11:30  

牛牛

昨日は「また今夜~」って書いたくせに焼き肉食べて遅くに帰って来て寝てしまいました。


1か月ライブが空きましたが、やっと今週末ライブです♪

■2月27日(土)
@阿佐ヶ谷 NextSunday
http://nextsunday.jp/
『ふわ(o・v・o)ライブ 白だけじゃ寂しいかなって思ったのカラフル吐息でめためた楽しい』
OPEN 18:00 START 18:30
前売り2000 当日2500(ドリンク別)
【出演】二足のサンダル/谷口深雪/八木亜由美/詩-uta-/クサノヒロミ

是非、ぜひお待ちしております~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-25 00:41  

ぎゅうぎゅう

名古屋に研修出張に行ったり、客と喧嘩したり、おばはんの自転車にはねられたり、喧嘩した客と仲直りしたり、忙しい10日間でした~。

今日も一日の休みを朝から晩までぎゅうぎゅうに予定を詰めこんで走り回ります。

15:00からイタリア語なんで10分ほどの時間を利用して書いています。

旦那とたまたま休みが一緒だったんで、「16:30に吉祥寺で待ち合わせね」って言ってたら、旦那の方が先に「冒険に行ってきまーす!」って出掛けて行きました。

どこに冒険に行ったんだろう。

洗濯に掃除、シーツも洗って、牛乳パックもチョキチョキして・・・家事も溜まっちゃって毎日ひどい生活だわ~!

また今夜!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-23 14:12  

傘を持ってでるのが苦手なんです・・・

私はとにかく傘を持ってでかけるのが下手。

先日東京でも雪が降りましたよね。
その時も傘を持って行っておらず、職場のみんなから「あんなにニュースで散々言ってたのに持ってこないなんてなんでよ~!」ってつっこまれながら人の傘を借りて帰りました。

そしてまた一昨日の雨。
傘を持ってきておらず「また~?」と言われながらも傘を借りて帰りました。

そして昨日。
ちゃんと傘を持って行きました。
お母さんにプレゼントしてもらった大事なバーバリーの傘。

大きくて肩も濡れないからお気に入りです。

残業ですっかり遅くなり、22時過ぎに吉祥寺駅に降り立ち、さめざめと冷たい雨が降る空の下帰ろうとすると。



あ!!!!
傘がないっ!!!!




電車の中に忘れましたーーーー。

ちーーーーん。

どれだけ傘にツイてないんでしょう。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-10 13:27  

新曲できたー

新曲できたよー。

やっぱり心の中にあることはちゃんと曲になるんだなー。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-09 13:26  

中3にタイムスリップ

小・中・高と一緒ですっごく仲の良かった友達と、なんと8年ぶりに渋谷で再会しました!

1人は島根で助産師の仕事をしていて研修で東京に来て、もう一人は実は2年前から東京に住んでいたことが判明。

3人で渋谷に集合。

同級生なのでみんな32歳。

8年ぶりやし、分かるかな~?なんて少し不安もあったのに遠目で一瞬で分かりました。

で、会った瞬間3人ともテンションマックス↑。
「久しぶり~!!!」をひとしきり言いあった後は不思議なことに当時と同じような感覚に戻り、“久しぶり感”があまりない。
16年の月日を一気にタイムスリップしました。

なかでも特に、3人が同じクラスだった「中3」の1年間はとても印象的で。
これは同じ3年2組だった子はみんなそう思ってると思う!

とにかく仲が良くおもろい仲間の集合体で、それはそれは、毎日毎日腹を抱えて涙を流して笑う日々。

楽しかったなぁぁぁぁぁ~~~。

毎日が「すべらない話」のおもろ話をあたりまえに話していた中学時代。

年末の同窓会に参加できなかった私は、二人からみんなの近況を教えてもらいながら終始目を細めて懐かしんでおりましたー。

懐かしい友達と会うとなんでこんなに楽しいんやろ!?

幸せなひとときでしたぁ~。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-08 12:56  

私、スペシャリストになりました

キッチンスペシャリストの試験に合格しましたぁ~!

インテリア産業協会からの封筒をドキドキして開けると、合格の文字!!!

わーぁい!やったー!

テンション↑。

そして2枚目。

「登録料13650円をお振込ください。」

登録料ってなんやねんっ!

受験料も13650円払ったのにぃー。

でも払わないと資格失効だってぇ・・・。

一気にテンション↓。

でも、「キッチンスペシャリスト」ってかっこよくない?
世の中にあんまり知られていないお仕事だけど、専門的なお仕事なんですよー。

ちなみにうちの先輩方はさらに「一級・二級建築士」や「インテリアコーディネーター」や「福祉住環境コーディネーター」や「マンションリフォームマネージャー」などなど、かっこいい資格をいっぱい持っています。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-07 12:34  

不眠の理由

私は眠りが浅く夢ばかり見る。一晩に平均すると3~5回は必ず目覚めてしまう。

最近一番の不眠の原因は、YAHOOトップニュースの記事から戦争のことを調べ始めてそこから昔の歴史の中で行われてきた残虐行為を調べてしまったことだ。

それから数日間、罪悪感にさいなまれてしまった。

道徳とはなんだ。
やっぱり人は、教育をしなければどこまでも残虐になれるんだ。
・・・・ノンストップ。

数年前「ホテルルワンダ」を見たとき一番ショックだったのは、あんな事件が起こっている最中私はそれを知りもせずに毎日楽しく幸せに暮らしていたことだった。

大量虐殺されている罪もない人々は当然「世界は助けてくれる」と思っていた。
しかし世界は「無関心」だったのだ。

世界には見ようとしないと見えないものがある。

だから、“そんな不眠になるなら調べなければいいやん”、っとか“見なければいいやん”、っとか聞こえてきそうなんだけど、どうしても「見ようとしないことそのものが罪」なのではないかと言う気がしてしまう。

別にいい人ぶったりしているわけではなくて。

こんなこと言っても夜には友達と飲んで笑ってるんだから。

でも「知る」ことが大事だと思うから。

ニュースを見ていても理解できない私は「ニュース世界地図」という「子どもニュース」の解説者でもある「池上彰」さんの本を買ってみた。

私には「子どもニュース」くらいがちょうど分かりやすい!

あの人の解説分かりやすいよねぇ~。

てな訳で、世界のからくりもちょっとずつ勉強してみようと思う。
[PR]

by kusanohiromi | 2010-02-06 14:43