<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

お待たせしました!

いや~!

ブログの更新が止まっていてすみませんでしたぁ~!

容量がいっぱいになっちゃってアップできなくなってしまったので、やっと今日時間ができたのでバージョンアップさせましたぁ!

この11月、忙しかったけどいろんな楽しいことも多かったので、素敵な写真とともに、遡ってアップしていこうと思います~!
11月10日の山登りから序々にアップしていきます~。

それでは、本日19:00より渋谷7thFLOORにて「君が唄う唄vol.17」というイベントが始まりますので、お待ちしておりまーす!
私の出番は20時20分からです。

今日は出演時間は短いけど、代表曲をぎゅっと凝縮して歌いたいと思います~!

やっほー!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-30 12:00  

ああ弟よ、君を泣く。君死にたまふことなかれ。

昨日「熱血!平成教育委員会」を見ていて。

宇治原めっちゃめちゃ賢いなぁ~~~!
かっこええなぁ~!
やっぱ物知りってかっこいい!

な~んて感心して見ていたら。

宇治原がこんなことを言っていた。

「テストなんて授業でやったことしか出ぇへんねん。だから授業さえきっちり聞いとったら100点取れるやん。」

このセリフ。
どこかで聞いたことがある。

そう!
我が弟が言っていた言葉だ!

このブログに私の兄の話は良く出てくるが、弟が登場するのは稀である。
実は私には4つ下に弟がいたのだ。

これまた身内を褒める内容を書くなんて手前味噌でお恥ずかしい話だが、思い出したので書くことにしよう。

弟は、高校生のとき学校でもトップクラスの成績だった。1位になったこともあった。

だけど、家で勉強している姿を見たことなんてまずなかった。

テレビを見て笑って、じゃお休み~!っと部屋に戻る。
部屋のドアの隙間から明かりがもれることはなく、いつも0時前には就寝する状態。

ある日弟が日曜日なのに制服を着ていたことがあった。

私が「今日は日曜なのにどこ行くん?」と聞いたら弟はこう答えた。

「え?今日僕センター試験やねん。」

えええええ!!!!!

めっちゃ驚く私。

私なんて、センター試験の数ヶ月前から大騒ぎ!
兄の部屋に「音楽がうるさい!ボリュームを下げろ!」と怒鳴り込むは、弟には「お笑い番組録画しといて!お姉ちゃんは勉強で見られへんから!」と騒ぐは、それはそれは家族を巻き込んで「センター試験!大学入試!」と騒いでいた。

ところが弟。

一度だって弟の口から「センター試験で大変」なんて聞いたこともなかった。

へぇ~。

で、数週間後。

今度は大きな荷物を持って玄関にいる弟を発見。

「大きな荷物持ってどこ行くん?」と聞いたら弟はこう声答えた。

「僕今日入試やねん。」

ええええええええ!!!!

で、すんなりと外国語大学に入った弟。

弟に私は聞いた。

「いつ勉強してるのん?」

すると弟。

「え?だって授業があるやん。」

えええええええ!!!!!!

弟曰く、「授業さえ聞いておけば何も特別な勉強をする必要はない。」とのこと。

塾にも通わず家でも勉強せずセンター試験で満点近く取れる弟。

我が弟なのに、なぜこうも違うのだ、とびっくりした。

そんな弟は今はどこでどうしているのやら?
まったく音沙汰なし。

「僕が生まれる前のことだから」という理由で家族の誰一人として誕生日を覚えない弟。

ああ弟。

たまには連絡しなさい。
君死にたまふことなかれ。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-29 14:19  

べるさんライブ

ベルベットサンでのライブ。

央子ちゃんと一緒で楽しかったよおぉぉぉ~~~!

そして、央子ちゃんを見にいらしていたお客さんのおじさまとの会話が楽しかった!

対バンもみんな素晴らしく良くて、しかもヒロシゲさんは福岡ご出身とのことでたくさんの共通の知り合いがいました。

なんか身近だねぇ~。

央子ちゃんとお店の前でパチリ。
e0122770_14115938.jpg
暗くてごめんなさーい!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-20 14:09  

夜、ふと旦那のパソコン画面を覗き込むと・・・

旦那が何やらせっせとパソコン画面に向かっているので、ふとその画面を覗き込むと・・・

何やら見たことのないミクシィの画面。

マウスを動かしては水をやったり果物を収穫したり・・・。

えええぇぇぇ!!!
何それっ!

何やら最近のミクシィでは「サンシャイン農園?」とやら、なにやらアプリがあって、そこで植物などを育てられるそうで、友達の農園に遊びに行って作物に虫をつけてみたり・・・できるそうです。

実は私。

もう何か月もミクシィには入れていません。

メアドとパスワードを忘れてしまって何回試してもログインできないのです。

なので、放置・・・。

マイミクさんにはライブ告知が全然できなくてごめんなさい。
マイミクの中には本当にしょっちゅうライブに顔を出してくれる方々がいらっしゃったのに、私、ちゃんとライブやってますよ~!

ってことで、告知。

しあさっての金曜日!

■11月20日(金)
@荻窪ベルベットサン
19:00/19:30
¥2000
「going inside」
出演:小沢太郎、ohko natural、ヒロシゲシンスケ、クサノヒロミ

■11月30日(月)
@渋谷7thFLOOR
「君が唄う唄vol.17」
【メインアクト】
クサノヒロミ / 宮良彩子 / はせがわかおり(from大阪) / 見田村千晴 / 千佐都
【オープニングアクト】HALU 【MC】川合鉄平(チョイチャック)

そして!私の32回目のバースデー!
■12月21日(月)
@代々木bogaloo
クサノヒロミバースデーライブ☆

みなさんこぞって遊びに来て盛り上げてください~!

あ、今日のタイトルは迷惑エロメールみたいなタイトルでごめんなさい(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-17 14:28  

マニュアル通り

最近良く利用するスーパー。

レジ係が毎回こう言う。

「ポイントカードはお持ちですか?」

持っていないので、「いいえ。」と言う。

「袋は要りません。」と私が言うと店員はこう言う。

「はい。ではエコポイントお付けします。」

どこに???

ポイントカードを持っていないのにどこにエコポイントが付くのだろう?

全くマニュアル通りの店員である。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-16 00:28  

山登り

e0122770_1421368.jpg鍋パーリーの翌朝、私は6時半に起きて職場の先輩たちと山登りへ行きましたぁ~!

奥多摩まで。

今回は「むかし道」という10キロのコースを4~5時間かけて歩きました。

奥多摩。
え?ここ東京!?
ってくらい山深い。とにかく山深い。「奥」って感じです。

駅の名前がなんか可愛い。
「コリ」とか「はとのす」とか。

最近、若い女子の間で山登りが大変ブームって知ってました???

私も先輩たちに誘われて、高尾山に登ったり、奥多摩に登ったり最近登り始めたばかりですが、今、山ファッションってすっごく可愛いんですよ!

昔の「ズボンにチェックのシャツ」ってんじゃぁありません!

カラフルなスカートや機能的なスパッツなど。すごい。

この日はほのかに暖かく天気も良く、そして晴天。紅葉が始まっていて最高に気持ちのいい運動になりました。
e0122770_1434588.jpg
イチョウもきれい。
e0122770_1441580.jpg
赤と緑と空の青のコントラストが美しい。

e0122770_1444084.jpge0122770_1445246.jpg

一度に5人までしか渡れない吊橋の上から。

e0122770_1454893.jpg
今回一番のお気に入りの写真。
カーブミラー越しにみんなをこっそり撮影。

e0122770_1463233.jpgむかし道で~す。

しかし4~5時間登ったのはいいけど、お菓子をたくさん持って行って食べながら登ったので完全にカロリー過多です(笑)。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-10 14:01  

鍋パーリー

我が家へ、「ロッカフラグース」のボーカルあきよしふみえ(あ、ポケモンの主題歌を歌っているお姉さんねっ。)と「OHAIO 101」のボーカル鈴木ジュンヤを迎えて鍋パーティー。

今夜はカレー鍋です!

私は仕事だったので、買い出しには参加できなかったのだけど、ロンロンで食材を買っているとき仲良しのアーティスト「キッチン」のギターボーカルの溝口こうじにも会ったんだとか!

最近会ってない~!私も会いたかった!

鍋っていいよねぇ~。

お酒飲みながら、みなで鍋をつつきながら、色んな話が弾むねぇ~。

イタリアで買ってきたオルヴィエートの白ワインを開けたら、びっくりするくらい美味かったぁぁぁぁぁ!!!

宣伝に踊らされ、締めはチーズリゾット!

楽しいひと時でした。

また忘年会やろうね~!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-09 23:58  

一人ボガ

やぁ~、いいねぇ~。

吉祥寺に馴染みの店ができると。

仕事帰りにとっても疲れたのでBOGAへ一杯やりに。

ここのカメリエレ(ウェイターのことね)ミケーレは、他のイタリア人の友達と違って終始イタリア語で話してくれる。
とってもいい勉強になる!

ビールを飲みながらイタリア語会話!

最高やんっっ!

「一杯だけ」って言って入ったのに、一杯お酒が入ると楽しくなっちゃって「おかわり。」
そうなると家に帰ってご飯を作るのが面倒臭くなってくる。

前回はそれで旦那様を呼び出したけど、今回はちゃんと家に帰ってご飯を作りましたよ。

私エライ!
(自分で自分褒めてたら世話ないな。)
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-08 23:53  

吉祥寺ユザワヤ閉店

ショックなニュースだ。

吉祥寺ユザワヤが閉店。

1階~8階までの日本最大級の手芸・ホビー材料店。
文具や生地やお菓子作りの道具やおもちゃなど楽しい材料が豊富に揃っていて、困った探し物はユザワヤ!って感じで親しんできたのに・・・。

ミシンも買ったし、布も買ってスカートやワンピースも作ったし、それはそれは楽しいお店だったのに。

来年の2月に閉店し、丸井の2階フロアに移るそうです。

今工事中のロンロンも、実はアトレとなってオープンするそうで、そうなるとロンロンのポイントカードはどうなるんだろう???

吉祥寺、今どんどん変わっています。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-07 23:45  

鶏肉はどこにいった?

昨夜は急遽メニューを親子丼からピッツァ(しかも出前)に変えたため、今日こそ親子丼をしようと何も材料を買わずに帰った。

冷蔵庫を開ける。
油揚げはあるが鶏肉がない。

野菜室を開ける。
ネギはあるが鶏肉がない。

もしや旦那が食べたか?

証拠探しにゴミ箱を開ける。
卵の殻はあるが鶏肉はない。

冷凍庫に入れたっけ?
開けるがない。

さて?
鶏肉はどこにいった?

色々考えてふと嫌な予感。
昨日持っていたエコバッグが目に入った。

も・し・や?

………。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜っっっっ!!!

バッグから鶏肉が出てきた。

最近外は寒いとはいえ、マンションのうちの部屋はかなり温かい。

さてどうだ?

まな板の上にゴロンと出した瞬間。
ぷわわわぁぁ〜ん。

悪臭漂う。

ああ、268円を無駄にしてしまった…。

ギリギリまで食べてやろうと鶏肉をにらんで濃い目のだし汁を煮立てていた私ですがあまりの臭さに断念。

あえなく「ネギと油揚げの玉子丼」という質素な夕飯となったのであった。


ちーん。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-11-05 19:09