<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

ライブ前のブランチ

ライブ前にちょっと遅めの朝ごはん。
e0122770_23522268.jpg
善福寺公園はいいですなぁ~。
リラックス、リラックス。
e0122770_2353873.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-30 23:51  

では今夜~!

今日10月30日はライブだよ!

前のライブが10月1日だったので、ほぼ1ヶ月ぶりっ!
こんなにライブが開くと、不安になっちゃいます。

忘れ去られるぅぅぅ~。

そして、

歌いたいぃぃぃ~~~!

って身悶えます。

そんなうっぷん晴らすライブが(笑)今日。

池袋 鈴ん小屋(りんごや)で!

大好きな齊藤さっことまたしても一緒だよ。

ってことは、めちゃめちゃ見応えあるしクサノヒロミも齊藤さっこも両方いっぺんに見れて2000円とは安いよっ!

お待ちしておりまーす!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-30 01:26  

パワーチャージ!

昨夜は、友人のバイト先の六本木ナプレ(有名なイタリア料理屋さん)でイタリア人の友達の誕生日会。

またまた立川からさらにモノレールに乗り換えるという遠い職場から仕事帰りに六本木まで向かう。

今回初めましての日本人のお二人はすごかった!

二人ともイタリア語スピーチコンテスト出場者で、そのうちお一人は2位!という実績の持ち主。
しかも1年間のローマ留学から今月帰国したばかりでイタリア語がペッラペラっ!びっくり!

そしてもう一人がまたまた可愛らしくパワフルで楽しい女の子。

やはり私と同じように独学で勉強したあと8か月のイタリア留学。
シチリアが大好きで大好きで・・・という様子がひしひしと伝わってきました。

今はイタリアと日本の掛け橋になりたいっ!っとワインの輸入業者に勤めていて、1年生にして5ヶ月目で2週間も通訳としてイタリアワイナリー出張に行かせてもらったんだって!

ワインも飲めなかったのに今ではすっかりのんべぇに・・・って感じでした。

やっぱり「好き!」って気持ちと「やりたい!」って情熱は大事だねぇ~。
そしてそれを抑制する理由は何一つないんだよねぇ~。
行動に移したもん勝ち!

今回のフェスタにはうちの旦那様も参加。
一人だけイタリアとは全く無縁ですが、私の教育のおかげで片言なら少し分かる(笑)。

夫婦漫談でイタリア語スピーチコンテストに出てみようかな?(笑)

それにしても、料理がすごかったんです~!
まずはプロシュットの盛り合わせ~!
e0122770_2042617.jpg
それからアンティパストですよ!(アンティパストというのは前菜のことです。)

このアンティパストがびっくりするぐらいの量と質で!
e0122770_2125438.jpg
ど~ん!

これだけでお腹いっぱ~いっ!

そのあとに、コッツェ(ムール貝)が出てきて、フォカッチャが出てきて、ピッツァが出てきてやっとプリモピアット。(第一の皿という意味でパスタ料理がプリモです。)とてもじゃないけどもう入りません~~~!

それからセコンド。(メイン料理の肉や魚のこと。)ホロホロ鳥だって~。超ジャンボ~!
e0122770_20514.jpg
もうこれが美味しくて美味しくて・・・でも吐きそうなくらいお腹がいっぱいで・・・。

そのあとにドルチェが出てきてカッフェが出てきて、最後にリモンチェッロ(食後酒のレモンのお酒)です。

帰りの電車で吐くんじゃないかと思ったほど、胃袋パンパンでしたぁ~!

そうして寝て見た夢は、やっぱりイタリアに行っている夢。
夏にイタリアに行ってから最近まで連日見続けていますが、やっぱりイタリアに行く夢を見ているとき、夢の中で最高に幸せな気分なんです。

私の潜在意識はイタリアを求めてるんだなぁ~っと妙に納得。

イタリア語の曲も作らなくちゃねっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-29 20:10  

パンの中から・・・

いっつも利用しているパン屋さんでいつも通りパンを買った。

夜20時半になると売れ残ったパンを詰め合わせて389円で売っている特売品。
これが600円相当入っていてお得なのだ。

しかも、好きなパンが入っている袋を探すと大抵、自分では絶対選んで買わないだろうと思われるパンと一緒に詰められていて、意外な味の発見があるのもおもしろい。

そんな詰め合わせの中のパンを、次の日のお昼に・・・と思って職場に持っていった。

さて食べようと「あーん!」っとした瞬間。

いや~な黒いものを発見。

髪の毛・・・。

自分のが上にハラっと落ちちゃったかな?と思って取り除くと・・・。
その半分はパンの具の中からずるずる~と出てきた。

も、毛根まで付いている!!!
おえぇぇぇぇ~!

でっでっでもっ!
めっちゃめちゃお腹が空いているんです!

食べよかな、どしよかな、食べよな、やめよかな、食べよ・・・っと口まで運んだがやっぱり気持ち悪かったし、職場の先輩の「やめときな。」の制止の言葉で我に返る。

あぁ。楽しみにしていたのに。めっちゃ残念。

で、とりあえずパン屋さんに電話してみた。

そしたらパンを持って来てくださいと言う。ええ~。もう捨てちゃったよぅ~。

ゴソゴソとゴミ箱からパンを拾い、夜パン屋さんに持っていった。

するとまず。

「返金いたします」と220円返金してくれた。

「えっ!こんなにもいいの?」
だってこのパンは4つ入って389円の特売品。

だけども単品の値段を返金してくれた。

で、満足して他のパンでも買おうと思ったら。

「それと、店長からです。」っと378円する栗のパン(切って食べる大きなやつね)を頂いた。

さらに!
「お好きなパンをお選びください。」っと、まだパンをくれると言うではありませんかっ!

「え?いいんですか?」

じゃぁ・・・
「大好物でいっつも食べてる『富良野メロンクリーム』でお願いします!」ってなわけで、220円返金してもらった上に、660円相当のパンを頂いてしまいました。

「またご利用ください。」
の言葉に「もちろん!」っと笑顔で答えた簡単で単純な消費者クサノヒロミなのでしたぁ~。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-28 19:27  

狂う歯車・・・

楽しみに楽しみにしていた「OHAIO 101」と「ズボンズ」のライブ。

前回、OHAIO 101のライブの日、突然会議が入り1秒も見れなかったので今日こそはっ!っと意気込んでいた。

しかし、忙しくて残業。(しかもサービスだよ・・・。)
ライブ会場に着けばボーカルの鈴木ジュンヤが外に・・・。
またも見られなかったぁ!!!

そんなもんで、では「スタジオ分家に」・・・。

とTELすると、今日はもう埋まってしまったという!

ライブも見れず!スタジオにも入れず!

急に余った時間で洋服を買ってしまった!

あぁ!なぜっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-27 19:14  

吉祥寺BOGA

吉祥寺BOGAにイタ友のみんなで。(イタリア人とイタリア好きの日本人の友達の略)

土砂降りの中いったのに、ミケーレはおらず。

何やら試験が近いので勉強するとのこと。

そりゃ大事だ。あ、そういえば昨日のフェスタも試験が近いからって来なかったんだっけ。

でもドナートがわざわざ会いに来たんだよ~。ってことで店長さんが電話をしてくれた。

「じゃぁドナートが来るころにちょっと顔だけ出すよ。」っと言っていたけど結局いらっしゃいませんでした。

残念。まぁ試験は大事だし、5分の距離と言えどもこの大雨じゃねぇ。

でも、BOGAの料理すっごく美味しいんだよ~!
フォカッチャ最高!
チンクェテッレで食べたフォカッチャと似てる!

こないだはティラミスを食べてすっごく美味しかったけど、今日食べたパンナコッタもめちゃめちゃコクがあって美味しかったぁ~!

しかもだねぇ。
普通これだけオシャレで雰囲気が良くて料理も美味しくて居心地が良かったら渋谷や新宿だったら満席ですよ!

吉祥寺だからこそゆった~り。

みなさん。ぜひ吉祥寺に寄ったらBOGAで一杯ワインでも、カッフェでも飲んでみませんか?
ヨドバシカメラの斜め前にイタリアの国旗が出てきますので~♪

※ちなみに、BOGAで飲んでいたので「アド街っく天国~吉祥寺~」を見れませんでした。
どこが出ていたのか誰か教えてくださぁ~い!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-26 19:19  

ベントルナート!

3月ぶりに、イタリア人の友達がトリノより日本にやって来ました。

今回は2週間の滞在だけど、その間に何回会うんだろうねぇ~。

今日早速フェスタ。(あ、パーティーのことね。)仕事あがりにせっせと渋谷まで向かいます。

またもや初めましてのイタリア人と会う。イタリア語会話のあの人も!

日本人にしてもイタリア人にしても必ず毎回新しい人が来る。

一体どれだけ人脈すごいんだっ!

で、みんなが「ミケーレ、ミケーレ」ってミケーレという人の話をしていたとき。
「ミケーレ」って言うとイタリア人ではとてもポピュラーな名前なのでたくさんいるんだけど、「もしかして”ミケーレ”って吉祥寺のBOGAのミケーレ?」って言うとみんな口をそろえて「そう!そう!」

なんと。
毎回フェスタを主催してくれる日本人のTつやさんは、1年間のミラノ留学中にミラノでミケーレと友達になって、日本では一緒にルームシェアをしていたという。

さらに今回トリノから来ている友人も、ずっと前からミケーレと友達だったという!

私が「吉祥寺にもイタリア人がいる素敵なお店見つけた!」と言っていたのは、友達の友達、しかも共通の友達が4~5人も・・・。

世界せまっ!

BOGAの店長さんも3ヶ月ミラノにいたそうで、Tつやさんとはミラノでミケーレを通じて友達になったんだとか・・・。

全く日伊同盟は堅い絆で繋がっているものです。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-25 19:04 | イタリア  

狂う生態系

今、たった今家の近くでハクビシンを見た!

間違いなくハクビシンだった!

見た瞬間「あ!ハクビシンだ!」って分かった。

おとといから大阪に行っている旦那に電話したら「なんでハクビシンって分かるん?」って。

だってあんた、犬を見たら犬って分かるでしょ?
犬を見て猫とは思わないやろ?
ハクビシンはハクビシンやん(笑)。

そういえば、イタリアのフィレンツェのアルノ川でも泳いでいる生き物を私が「ヌートリアや!」って言ったら誰一人としてヌートリアを知らなかったなぁ。

実は私、ひそかに動物博士なんですよ~う。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-24 01:52  

流星群

うーーーん。

今、流星群を見に行ってたんだけど(近所に散歩がてらね)1個しか見えんかったぁ~。

群って言うくらいだからもっとぴゅんぴゅん見えるんかと思ったら、首が痛くなるまで上を眺めて1個とはぁ~。

東京の空は星が少ないなぁ~。

でも久しぶりにたっぷり夜空を眺めることができました。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-21 01:57  

箱根駅伝の予選会

e0122770_295797.jpg別に最初はさほど興味もなかったんだけど。

職場の目の前の道路が箱根駅伝の予選会のコースでさ。

興味のある先輩方はカレンダーに「予選会」と記入してまでこの日を楽しみにしていて早めの出勤までしていた。

私は別に、いつも通り出勤したんだけどちょうど駅に着いたらいっぱい走ってて。

そうするとあら不思議。

目の前で頑張ってる人がいると自然と応援したくなるもので!

「頑張れ~、頑張れ~」なんて心の中で応援しながら職場までの道筋。

職場に着くと、ショールームの目の前で旗を振りながら応援する先輩たち。

私も旗をひとつもらい、応援に加わる。
e0122770_21077.jpg
がしかし。朝方まで飲んで寝ていない私は声が出ず。
ハスキーな声で応援しながら若い男性の肉体を見ておりました。

いや~、みんないい体。

え?見るところが違う?

筋肉フェチの私にとっては、嬉しい朝なのでした。ぐふっ。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-10-17 01:58