<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

追われまくり!

眠い!

毎日毎日作業が追い付かないっっっ!!!

寝る暇ないっっっ!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-31 02:06  

代々木ブーガル

ブーガルライブ、来てくださった方、本当にありがとうございました~っっっ!!!

CD買ってくれた方、アンケート下さった方、本当にありがとうございます。

そしていつもいつも、ブーガルのみなさまそしてオーナーの田中さんにはお世話になっております。

歌わせてくれてありがとう。
歌を歌う場をくれてありがとう。
マイクとかスピーカーとかPAの機材とか照明とか十分に満たされた状態で歌わせてくれてありがとう。
ピアノ、ありがとう。

ブーガルライブの後は、ほぼ100%オーナーさんに飲みに連れてってもらう「たまりば」。
ここの「レバーねぎ油」というメニューは夜中に思い出して食べたくてたまらなくなるほど最高に美味しい!!!

8月10日もいい歌がうたえますように!

8月10日(月)
荻窪ベルベットサン
19:30スタート
2000円
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-28 22:01  

お得な試み

明日のライブに来て、8月10日の予約をしてくださった方には、8月10日に荻窪ベルベットサンで使えるドリンク400円割引チケットをプレゼントしまーす!

ようするに、100円でドリンクが飲めます!

もう予約してる人でも、明日来ていただければ割引券あげますよ~。

■7月28日(火)
@代々木bogaloo
『鍵盤弾きと葡萄酒』
OPEN 18:30/start 19:00
ticket2000(1ドリンク別)

※ドリンク代でワイン10本分飲み放題!
私の出番は3番目で20時20分~予定です。


そして

■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
OPEN 18:30
START 19:30
チケット 2000円(ドリンク別)
《出演》
・宮腰理
・アカリノート
・クサノヒロミ
※バンド演奏ありっっ♪


お待ちしておりまーす!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-26 14:42  

草野さんちの無農薬野菜

e0122770_14312964.jpg兄の家族が熊本から来て、一緒に汐留にある兄の野菜が食べられる和食やさんに行きました。

食通工房「然」。

メニューにもちゃんと「草野さんちの無農薬野菜」って書いてありました。

この日は、兄とここの社長さんも初対面とのことで社長さんも加わって一緒に飲みました。

ここの社長さんがスゴイっっっっ!!!
松岡修三よりもアツイっっっ!!!

確固たる理念やこだわりを持っていらっしゃって、一生懸命力強く語ってくれる。
止まらない・・・止まらない・・・・(笑)。

兄の畑も今度見に来るそうだ。

実際に自分の目で確かめ、生産者と経営者と消費者がきれいな正三角形になるよう努力するのが自分の務めだと、経営者が生産者を見下してはいけないし、ビジネスになってしまってはいけない。
作り手の思いをしっかり大事にしてそれを消費者に届けたいのだ、と。

メニューも、野菜が届いて箱を開けて見て、そのときの状態や種類を確認して初めて決める。
だから本当に「旬」なのだ。
e0122770_143604.jpg
社長さんも、親戚一同の反対を押し切って若くして農業の世界に飛び込んだ兄の話や思いや信念を興味深く聞いてくださっていた。

農業の世界にもなんだかすごい人がいるらしい。
すごい出会いがあるらしい。

人っておもしろいなぁ。

また来てみよう。
e0122770_14383732.jpg
お子様ランチを作ってもらって食べる、3歳になった甥っ子。

***********************
レコ発お待ちしております。
■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
「クサノヒロミ『ステップラタタ』発売記念ライブ♪」
OPEN 18:30/START 19:30
チケット ¥2000(ドリンク別)
《出演》 宮腰理・アカリノート・クサノヒロミ

■7月28日(火)@代々木bogalooライブと
両方来てくださる方にはドリンク400円割引チケットを差し上げます!

***********************
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-24 14:28  

映画アマルフィ

イタリア人の友達と、イタリア留学時代の友達7人で映画「アマルフィ」を見に行きましたぁ~!!

7人なんて大人数で映画に行くの初めて!
横一列を予約して並んで鑑賞。

めちゃめちゃ×10楽しかったぁ~!

イタリア語やイタリアの街並みが出てきただけで嬉しくて懐かしくて。
字幕の入らない部分も理解できるから楽しみも倍。

実際にはほとんどローマでアマルフィは一瞬しか出てこないけど、ポジターノやラヴェッロ、世界遺産アマルフィ海岸沿いの景色も出てくる。

内容も邦画のサスペンスとしてはかなりおもしろいと思う!
佐藤浩市素晴らしいし。
織田裕二もイタリア語頑張ってたねぇ~。

「アマルフィって言ってるけどそこポジターノやで、そこはラヴェッロのピアッツァやで~。」っと心の中で優越感(笑)。

超ウザイやつです、はい。

私の過去のブログでみなさんもアマルフィの予習をしてくださいね~(笑)。
ポジターノ
好きな町ランキング
ラヴェッロ「ツタのからまる町」
アマルフィ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-22 14:01 | イタリア  

昔の皆既日食

みなさんは皆既日食見ましたか?

実は私は「ふ~ん」って程度にしか思ってなかったので見えようが見えまいがあんまり興味がなかったのですが、その時間仕事中に空を確認しに外へ出たらちょうど雲が薄くなってはっきりキレイに見えました!!!

仕事がお休みの人が見えなくて、仕事中の私が見ちゃいました。

へぇ~。
なるほど珍しい現象だわ。

で、皆既日食の間中、耳がつぅぅぅぅ~んっと痛かったのは私だけ???

それにしても、きっと昔の人は皆既日食がなぜ起こるか分からないから「祟りじゃぁ~」なんて言って恐れたんでしょうね。
で、生贄とか奉げちゃったりしたのではなかろうかと、ただの自然現象なのに生贄にされてしまった人を思い勝手にやりきれない気持ちになったりするのが私のクセなのです。

***********************
レコ発お待ちしております。
■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
「クサノヒロミ『ステップラタタ』発売記念ライブ♪」
OPEN 18:30/START 19:30
チケット ¥2000(ドリンク別)
《出演》 宮腰理・アカリノート・クサノヒロミ

■7月28日(火)@代々木bogalooライブと
両方来てくださる方にはドリンク400円割引チケットを差し上げます!

***********************
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-22 01:39  

レコーディング終了!!!

8月10日に発売する「ステップラタタ」ですが、ようやく本日ミックスが終了しましたぁ~~~!

夜中の1時に始まって朝の8時に終了!
e0122770_0284640.jpg
いやぁ~。
自分の曲なんだけど、ほんと何回でも聴ける!何回聴いても飽きないワ!

素敵なミュージシャンのみなさんの参加と協力と、ダイスケさんのプロデュースのおかげです。

あとは、ジャケット完成を待つのみですな。

ジャケット・・・間に合うんかなぁ・・・。

もう一度、参加ミュージシャンのご紹介を。

エンジニア
・クロサワダイスケ http://kurosawadaisuke.com/

ギター
・佃太郎(from 東京60WATTS) http://tokyo60watts.com/yu.html

ベース
・池本新(from aeronauts) http://aeronauts.org/

ギター、12弦ギター、マンドリン、ハープ
・寺尾仁志 http://www.h2.dion.ne.jp/~guitar/top.htm

バイオリン
・今野均 http://www.konkin.jp/

スネア
・ガッツ(from ベンベナッツ) http://benvenuts.com/

フルート、トイピアノ、ピアニカ、小物楽器
・宮腰理 http://www.myspace.com/osamumiyagoshi

小物楽器
・チャコ

アコーディオン
・DAN http://dan.main.jp/

***********************
レコ発お待ちしております。
■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
「クサノヒロミ『ステップラタタ』発売記念ライブ♪」
OPEN 18:30/START 19:30
チケット ¥2000(ドリンク別)
《出演》 宮腰理・アカリノート・クサノヒロミ

■7月28日(火)@代々木bogalooライブと
両方来てくださる方にはドリンク400円割引チケットを差し上げます!

***********************
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-20 00:25  

私のあしながおじさん

吉祥寺の月極め駐輪場に停めている自転車のかごの中に、こんなものが入っていました。
e0122770_0112943.jpg
お兄ちゃんの野菜ではありません。

なんと、駐輪場の仲良しのおっちゃんが、庭で採れた野菜を自転車のかごに入れておいてくれたのです。

きっかけは、先日買い物をして家に帰る途中。

自転車のかごからチラっとはみ出しているプチトマトを見つかったこと。

「おう!今日はプチトマト使うのか!これでいくらだ?」と聞くので「280円」というと、「高いなぁ~。そんじゃおっちゃん家に実ったのをあげるよ。」っということになり、かごに入れておいてくれたのだ!

おっちゃん最高!助かるわぁ~!

やっぱり私、お金は無くても食べ物には困らないわ。

***********************
レコ発お待ちしております♪
■8月10日(月)
@荻窪ベルベットサン
「クサノヒロミ『ステップラタタ』発売記念ライブ♪」
OPEN 18:30/START 19:30
チケット ¥2000(ドリンク別)
《出演》 宮腰理・アカリノート・クサノヒロミ

■7月28日(火)@代々木bogalooライブと
両方来てくださる方にはドリンク400円割引チケットを差し上げます!

***********************
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-19 23:58  

色んな人たち

今日は、職場のみなさんとカラオケでした。

仕事を早めに切り上げ、みんなでご飯を食べ、カラオケに行きました。

たっぷり楽しんで解散したあと、私は吉祥寺プラネットKに旦那のバンドaeronautsのイベントに遊びに。

もちろんとっくに終わっていたのですが、打ち上げ参加。
e0122770_22421.jpg
かんぱーい!

今日は大阪から私の大好きなあの大御所バンド「ジャカランタン」も来ていて、とても楽しいイベントになったようです。

吉祥寺なので終電も気にすることなくバンドマンと色々話に花を咲かせておりました。

こうやって、音楽馬鹿野郎たちと一緒に楽しんでいると、ほんと色んな人がいて、色んな人生があるなぁ~っと思います。

それぞれの人生、それぞれの役割を一生懸命やればいい。

社長は社長業を一生懸命やればいいし、サラリーマンは一生懸命そこで成果を出せばいい。

ミュージシャンは音楽を創ること、演奏することに熱くなればいい。

どれが優で、どれが劣ではなく「種類」と思えばいいと、そういえば兄が言っていた。(野菜の話だけど)

どんな場所に居ても、一生懸命することで自分の魂が磨かれ、そして成長する。

片手間に、手を抜いてやることからは何も生まれない。

人がなんと言おうと、どう思われようと、自分自身に嘘をつかずに正々堂々と胸を張れるならば、結果はあとから付いてくる。

仕事だって音楽だって、そんなもんだよなぁ~、なんて
輝いているジャカランタンやaeronautsを見てそう思った。

さ、いよいよ明日はミックスだ!
頑張るぞ!ダイスケさんよろしくお願いします!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-18 01:56  

ヤドカリのお引越し

職場の大好きな先輩とホームセンターに遊びに行きました。

目的は、ペット用のカエルだったんだけど、寄り道寄り道・・・6時間経過。

ペットコーナーで見つけたヤドカリがたぬきの殻に入っていました。
e0122770_1542181.jpg
自分がたぬきを被ってるってことを知らずに歩くヤドカリ。
周りのヤドカリも教えてあげようよ~。
「自分、なんか変やでぇ~。」って。

見ると、ちゃんと「ヤドカリの家(お引っ越し用)」って色んな殻が売ってある。

へぇ~。かわいいねぇ~。

ちなみに昔ヤドカリを飼っていた旦那にお引越しの様子を聞くと。

まずはハサミで殻の大きさを縦横測り、そのあと10分ほどじぃーっと考え、ひょい!っと引っ越すのだそうです。

おもしろーい!!!

で、結局カエルはいませんでした!

ヤドカリ飼いたいなぁ!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-07-17 01:49