<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

似た者同士

ライブの帰り、こんなものを見つけました。
e0122770_217882.jpg
君はこんな姿になってまでこき使われているの!?
いやぁ~、かわいそうに。

ちょっと待てよ?

この姿、どっかで見たことある。
な~んかある。

・・・・。

って、うちのクワズイモくんに似てな~い?
e0122770_2181318.jpg
この傾き加減といい、ボロボロ加減といい・・・。
こんな姿になってまで、観葉植物という使命を遂げさせられようとしているのです。

あぁ、似た者同士。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-30 02:15  

スタパライブ

e0122770_231361.jpg29日のスタパライブ。
来てくれた皆様、本当にありがとうございましたっっ!

やっぱスタパ最高!いいっ!
音響も照明も雰囲気もスタッフの意識の高さも全て満点!

まぁまぁいいライブが出来たんではないかと思う。

対バンも素晴らしくレベル高くて聴きごたえ見ごたえがありとっても魅力的な方々でしたっ!

土佐拓也くん、めちゃめちゃかっこよかったねぇぇぇぇ~!ブラジリア~ン!
超イイ声!そして大阪人!
挨拶を交わして二言目には「タイガースファン?」って(笑)。

そしてまたまた矢舟テツローさんと一緒にできてめちゃ光栄です!
e0122770_235177.jpg
2階席から撮ったので小さいけど。

セットリスト
1、白昼夢
2、ラグタイム♪~クサノヒロミのテーマ~
3、宝箱
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ
7、ベッキオ橋の夕日

でした。

でさ、スタパって1階カウンターにも2階カウンターにもお花、しかもちゃんと生花が飾ってあってリハのときから可愛いな~と思ってたんだけど。
e0122770_242543.jpg
トイレにまで生花が飾ってあるんですね~。

どんな日でも手を抜かないんですね。

私はお客さんが少なくて申し訳ない。

でもスタパさん曰く、クサノヒロミの音楽をたくさんのお客さんに聴いて欲しいから全力で応援します、とのこと。

上京してきたころなんて、スタパなんて夢のまた夢のステージでした。

ありがたいです。
これからもよろしくお願いします!

あ、髪をベリーショートにしました。
それとこのTシャツ、最近やたらとよく見かける!何?
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-30 01:49  

今日はスタパでライブだぁ~!

本日は、我が町吉祥寺のスターパインズカフェにてライブです。

ホームタウンでのライブなのでのんびりリラックスして歌えそう♪

吉祥寺には素敵なお店がたっくさん☆
仕事帰りにふらりと立ち寄ってみてはいかが???
可能な方は是非遊びに来てください!

■6月29日(月)
吉祥寺スターパインズカフェ
open18:30/start19:00
前売り2300円/当日2600円
(ドリンク別)

出演者
矢舟テツロー、土佐拓也、クサノヒロミ、他

私の出番は2番目で、19時45分くらいからです♪

予約はメールまで、お待ちしておりまーす!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-29 03:11  

イタリア帰り

私が職場でも「イタリア、イタリア」と言っているので、職場の先輩たちが休みを取ってイタリア旅行に行きました。

美味しいジェラート屋を教えたり、ティデヌンチョという言葉を教えたり。
そしてピアノを弾いていたYELLOWを教えて、手紙と写真を預けました。

帰ってきた先輩たちは、セルジョと楽しそうに写真に写っていました。
まぁキスをせがまれて大変だったそうですが・・・。

休憩室にはカントゥッチがあります。

イタリアではエスプレッソにつけて食べるんですよ~。
e0122770_2251735.jpg
職場でもイタリア話ができるなんて、なんて幸せなんでしょー!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-26 02:21 | イタリア  

レコーディング、何日目だ?

いよいよレコーディング最終日。

今日はフルート、ピアニカなどの小物と、アコーディオン。

16時からスタートしていたのに私は残業で23時から合流。

フルート、ピアニカ、トイピアノなどの楽器を宮腰理(みやこしおさむ)さんに、小物楽器をチャコさんに、そしてアコーディオンはDANさんに参加していただきました。
e0122770_15142975.jpge0122770_1515833.jpg
あと、私は参加できなかったんだけど別の日にスネアをベンベナッツのガッツに入れてもらいました!

これで参加ミュージシャン総勢9名になりました!!!

エンジニア
・クロサワダイスケ http://kurosawadaisuke.com/
ギター
・佃太郎(from 東京60WATTS) http://tokyo60watts.com/yu.html
ベース
・池本新(from aeronauts) http://aeronauts.org/
ギター、12弦ギター、マンドリン、ハープ
・寺尾仁志 http://www.h2.dion.ne.jp/~guitar/top.htm
バイオリン
・今野均 http://www.konkin.jp/
スネア
・ガッツ(from ベンベナッツ) http://benvenuts.com/
フルート、トイピアノ、ピアニカ、小物楽器
・宮腰理 http://www.myspace.com/osamumiyagoshi
小物楽器
・チャコ
アコーディオン
・DAN http://dan.main.jp/

楽しみですねー!!!

みなさん、本当にありがとうございますっっっ!!!

今日は、26時半終了でした!
ありがとうございましたっ!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-24 15:10  

下着の話

私、アパートの1階に住んでいるんだけど、実はベランダに干していたパンティーを、パンティーを、お気に入りのパンティーを盗まれてしまった!!!

しかも2枚も!!!

ブラジャーはいらなかったようで、パンティーだけを盗まれてしまった!!!

2枚とも超お気に入りのヤツだったので、かなりショック!

どうせ盗むならブラジャーも持ってけっちゅうねん。

私は下着は絶対上下お揃いじゃないと付けない。

見えない部分の私のポロシー。

母親に若いうちから「見えない部分をきちんとしなさい。ゴムの緩んだ下着はすぐ捨てなさい。」と躾けられてきたので上下不揃いの下着なんぞ付けては気が落ち着かなくて外に出られない。

ブラジャーだけ残ったって使えないやんっ!

そこで、下着を買いに出かけました。

ちょうど吉祥寺でワコールのバーゲンがやっていたので店内でビビっとくる下着を探していると。

パンティだけを手に店内をうろうろと歩く女性の姿。

はて?
あの方たちは、ブラジャーとお揃いを買わないのだろうか?
パンティーだけを買ったら、ブラジャーは何をつけるのだろうか?
ちぐはぐで格好悪くないのだろうか?

とても疑問。

その後しばらくして可愛いブラジャーを見つけた私。

ところが売り場にお揃いのパンツがない。

店員さんに聞くと、「それのパンツは売り切れました。」とのこと。

なぜだー!そもそも上下セットで売っているのになぜパンティだけが売り切れるのだー!
それもこれも、パンティだけを買う人がいるからだー!!!

っと、店を後にした私でした。

・・・・ってこんな話ってギリOK?アウト?
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-23 14:57  

夏至

もう夏至を迎えた。

長い冬の寒さが緩んで、だんだん暖かくなって、着るものが軽くなって、さぁ!夏だ!
っていうのに、もう今日を境に日が短くなっていくなんて、なんだか寂しい。

まだかまだかと春を待ち、まだかまだかと日の長い夏を待っているのに、一番長い日はたった1日しかない。

あとはまた暗くなっていく。

「まだ18時なのに暗くなったねぇ~。日が短くなってきたねぇ。」なんて会話がまたなされるのだ。

地球はまわる。

夏至はせめて1ヶ月あれば開放感が増すのになぁ。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-22 14:51  

幸せの味

先日ライブのときに、職場の先輩から手作りいちごジャムをいただきました。

それがあまりに美味しくてとても感動したので作り方を聞くと。

ジャムって勝手にすごく難しくて面倒なものだと思っていたら、先輩が作り方を教えてくれました。

そしてこないだの休日に、早速ブルーベリージャムを作ってみました。
e0122770_13243266.jpg
作っている間に立ちこめる、あまぁ~い香り・・・。

ジャムをかき混ぜる優雅な時間。

ジャム作りってゆとりと幸せの象徴みたい。

ああ~、贅沢時間だわ。

e0122770_13253686.jpg
パンにたっぷりのっけてパクパク。

うーん。幸せ!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-21 13:08  

なっちゃんはね

今日の「探偵ナイトスクープ」良かったぁ~~~。

なっちゃん。

なっちゃんは5歳くらいの女の子。

大阪弁で親しげに知らない人に話しかけ、誰とでもしゃべる女の子。

そんななっちゃんは、毎日朝10時に家を出ると夕方まで外出している。
家を出るときは手ぶらなのに、帰ってくるときには色々と手にお土産をぶらさげ、口の周りにはソースをくっつけ帰宅する。

今回はなっちゃんのお母さんからの依頼。

なっちゃんはいつもどこに行っているのだろうか。
外で誰かに迷惑をかけたり失礼がないだろうか。
その方たちにお礼が言いたい。

カメラがこっそりなっちゃんを追いかける。

なっちゃんは本当に人懐っこくて「おっちゃ~ん!久しぶりやなぁ!どこ行くん?」と次々声をかけたり、人の家に上がりこんでおやつをもらっていた(笑)。

声をかけられたおじさんもおばさんもおじいちゃんもおばあちゃんも若いお兄さんまで、なっちゃんの相手をしてくれる。

ああ~。

毎日嫌なニュースが多いこんな物騒な世の中なのに。

なんて素敵なんだろう~~~!
なっちゃん、なんていい子なんやろう~。
なんて伸び伸び育ってるんやろう~。
そして町の人はなんんて温かいんやろう~。
何より、こんな時代になっちゃんをこのように外に出してあげられるお母さんが本当に素晴らしい!!!

私が小さいころも、お母さんに「道で人に会ったら知らない人でもちゃんと挨拶しなさい。」と躾けられたが、最近は知らない人に話しかけられても付いて行ったらあかん、知らない人としゃべったらあかん、知らない人は泥棒と思え・・・、なんて寂しい教育。

それがこのなっちゃんを取り囲む周りはどうだろう!

逆に、このように地域となっちゃんが結びついているから異変があったらすぐ誰かが気付いてくれるし守ってくれるんだね!

むしろ人に話しかけて歩いているなっちゃんこそ、安全やね!

素敵なお話でした。

涙なみだ。

探偵ナイトスクープ、20年経ってもほんまええ番組やわぁ~。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-19 01:53  

ズッキーニ

e0122770_14205571.jpg
お兄ちゃんに送ってきてもらった野菜がなかなか減らないので、友達を呼んでランチをしました~。

ズッキーニのパスタとズッキーニの肉詰め!

ズッキーニは東京で買うと1本250円とかするから本当にありがたい!

めちゃめちゃ美味しかったぁ~~~!
e0122770_14212227.jpg
どうだ~!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-06-15 14:18