「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

どうだ!今日は晴れだ!

どうだ!
降水確率0%!

ゴールデンウィークのうきうき気分にふさわしい、晴天のクサノヒロミライブ!!!

■4月30日(木)
@赤坂グラフティ
“Sunny Side Songs -chapter2-”
open 18:30
start 19:00
前売 2,000/当日 2,500(1DRINK 別)

〈出演〉
クサノヒロミ/大地穂/cheri/and more

私の出番はラストで21時からです。
久し振りのグラフィティ出演です!
赤坂見附の駅から1分の超立地のいい場所にありますんで
仕事帰りや飲みがてらに是非お寄りください~♪

お待ちしておりまーす!!!

そして明日にはNEWホームページがOPENです!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-30 12:01  

滋養強壮

今日は、東京60WATTSのライブに行った。

超急いで行ったけどもう最後の3曲くらいだった。

オープニングアクトがいるにせよ、18時スタートって早いなぁ~・・・。

日本のライブは早すぎる。

それにしてもやっぱり東京60WATTSはすごいなぁ~!
かっこいい!おもしろい!スターだ!

5月のレコーディングには東京60WATTSのギターの佃太郎さんが参加してくれる。
みんなも早く聴きたいでしょ!?

ライブの後は、吉祥寺に戻ってスタジオ。
最近夜ご飯もスタジオ分家でお弁当やおにぎりを食べるだけだなぁ~。

リハを終えて帰ると25時くらいで、そこから5月1日オープンに向けて友人に作ってもらっているホームページ作成のやりとり。

だいたい寝るのは毎日2時半とか3時で朝はもちろん早い。

最近ちょっと疲れ気味・・・・。

でも、ホームページは素晴らしいのができてきている!
友人にも寝ないで頑張ってもらっているし、私も頑張らねば!

最近は、新曲が4~5曲できてるんだけど、サビが同じコード進行になる症候群にかかっている。

あ~!

甲状腺が腫れてきた。
疲れがピークの証拠だなぁ。

誰か家の掃除して~!
家計簿付けて~!
布団干しといて~!
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-29 11:53  

新ホームページ

新しいホームページ、めちゃくちゃ可愛くて素敵な、とっても私カラーのができてます!!!

オープンを楽しみにしててね!

さて、明後日は赤坂でライブです。

これが終われば5月はレコーディングのためライブが1本。

是非お越しください!

ゴールデンウィークでウキウキ気分のみなさんを、よりウキウキに盛り上げます♪

■4月30日(木)
@赤坂グラフティ
“Sunny Side Songs -chapter2-”
open 18:30
start 19:00
前売 \2,000/当日 \2,500(1DRINK 別)

〈出演〉
クサノヒロミ/大地穂/cheri/and more

私の出番はラストで21時からです。

久し振りのグラフィティ出演です!
赤坂の駅からすぐの超立地のいい場所にありますんで
仕事帰りや飲みがてらに是非お寄りください~♪
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-28 02:25  

1周年フェスタ

イタリアで最高の仲間に巡り合ってから1年。

1周年フェスタをしました~。

参加できない人もいれば、日本に1か月だけ帰国してその後もイタリアに住んでいる友人、しばらくお金を貯めてまたイタリアへ戻っていった友人もいる。

とりあえず、今都内で集まれるメンバーで集まった。

ま、いっつも一緒にいるメンバーだけど♪

ケンタローくんは1年イタリアにいた。

やっぱりとっさに、無意識にイタリア語が出るんだって。
「すみません、通してくださ~い。」って言われた時に、「Come no!(コメ ノ)」意味は「もちろんどうぞ」直訳すると「何でダメなんてことがあるかい」って感じなんだけど、とっさにそう言っちゃったんだって!

すごいなぁ~。
1年と3ヶ月の差だなぁ~。

私のとっさのイタリア語なんて「Ho i postumi della sbronza(オ イ ポストゥミ デッラ ズブロンザ)私は二日酔いです」だもんなぁ~(笑)。

ちなみに私はセブンイレブンのことをイタリア語で「セッテウンディチ」と呼んでいます。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-25 11:39  

今日一番のムダ

職場の人たちとディズニーランドに行きました。

転職大成功で、今の職場の人たちは本当に素敵で尊敬できて楽しい人たちばかり。
最高の先輩方に囲まれて楽しく仕事ができています。

そんな楽しい方たちとのディズニーランド。
楽しくないわけがありません。
乗り物も最長30分待ち、モンスターズインクの新アトラクションもファストパスで待たずに乗れたし、パレードなんてレストランで食事をしながら観ることができた。
超順調!なんてツイてるの!

ただ一つの問題は。

私がキャラクターに興味がないことでございます。

ディズニーランドは好き。
細部までこだわった心遣いに感動するし心ウキウキする。
けど、ぶっちゃけ〇ッキーとか〇ニーとかどうでもいい私。

そんな中。

ディズニーランドの空はとっても晴れておりました。

空からの日差しはギラギラ、でも地面の照り返しはそれを上回る眩しさ。

いつも帽子をかぶっているのにこの日に限って帽子をかぶってこなかったので帽子を買おうと店に入りました。

でもどの店も〇ッキーとかの絵がどーんと入った帽子ばかり。
無地はないの・・・・?
ディズニーランドで無地を求めるのは不可能です。

それで、一番シンプルなサングラスを買うことにしました。
家に帰ればお気に入りのジルスチュワートのサングラスがあるんだけど、これだけ眩しけりゃしょうがない。
耳の横に〇ッキーをかたどったスワロフスキーが付いている。
これくらいなら私も身に付けられる。

サングラスを買って店を出て3分。

おや?

空が曇ってきました。

まさか?

そのまま日は暮れて・・・。

閉店ガラガラ!

無理して買った〇ッキーのサングラスの出番は3分でした!

今日一番のムダ遣い!

今年の夏はかけまくってやるぅ!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-22 02:02  

エアロLIVE!

下北沢CLUB440に旦那のバンド、aeronautsを観にいきました!

この日は、エアロノーツのイベントで、いつもは下の251でするんだけど珍しく440でのイベント。
251は地下のライブハウスでいつも爆音。
440はガラス張りのおしゃれなカフェスタイルのライブハウスでどっちかっていうとアコースティック。

この日はエアロもエレアコを手にライブを始めるが、結局はリーダー森川さんも立ち上がり激しくなっていく・・・。

楽しいライブでした。
新曲もかっこよし。
e0122770_1362444.jpg
ライブ後は、打ち上げまでの時間一人でGOPALへ。

e0122770_1373735.jpgGOPALは下北沢に来たら必ず行くいきつけのお店。
ここで必ずハンバーグを食べます。
最高に美味しいんです!
たいていいつもは平ちゃんと一緒だけど、今日は来てなかったから一人で。
店のドアを開けるなり、席に着く前に「ハンバーグください」って注文した。
お店の人が笑ってた。
でもそれくらいここのハンバーグ美味しいんだ。


そして打ち上げ。

ボーカル松山弦大の誕生日のお祝いにケーキが運ばれてきた。
そしたらやっちゃった。

彼、自らケーキに顔を突っ込みました。

あ~あ。
食べようと狙ってたのに・・・。
e0122770_1402066.jpg


それにしても、大好きな仲間がたっくさんいたからめちゃめちゃ楽しかったぁ!!!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-21 01:30  

トマトとバジルの匂い

今日はトマトのパスタをしました。

我ながら美味しかったぁぁぁ~。

今日はちゃんと最後にバジルを飾るのを忘れなかった。
e0122770_19271774.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-20 19:25 | イタリア  

3級への道のり

神様に「まだ2級に挑戦するには早い」と、3級不合格をいただいたクサノヒロミです。

さて、また10月のイタリア語検定に向けてお勉強です。

でも最近は、もっぱら「イタリア語とっさのひとこと」を聴いて真似をしています。

最初、「そんなん使うか~?」とか言いながらシャレでしか活用していなかったけど、コレかなり使える!
ほんとにとっさに言葉が出てくる!

文法を考えなくても文章でスラっと出てくる!

「Ho i postumi della sburonza(オ イ ポストゥミ デッラ ズブロンザ)」
私は二日酔いです、とか!

使う!使う!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-19 19:20 | イタリア  

ファイナルアンサー

今日、私の一日は驚くほど順調に上手くいっていた。

成長とは、もちろん日々の小さな積み重ねなしにはあり得ないけど、それはある日突然目に見えるほどの変化となって現れる。

今日私は、自分が実は成長できていたことに気付く。
あ~!なんて気分がいいんだろう!!!

周りの先輩にも喜ばれとっても満足して帰路につく。

そして旦那様と待ち合わせをして大好きなお好み焼屋「ぼてぢゅう」に。
いつものメニュー「もちチーズお好み焼」と「ビール」を注文。

充実感と達成感に浸って飲むビール。
美味しいお好み焼。
最高!

着実に今日という日々の点数を獲得していく私。

次のステージへ。
本日公開の「スラムドッグミリオネア」を観にいく。
これがかなりおもしろい!

ああ、本当に今日は満点の一日なのかもしれない!

「幸せ~!」っと叫びながら旦那様とお家に帰る。

するとポストに一通の封筒が。

「イタリア語検定結果通知」

最終ステージです。

きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
きた~~~~!!!

慌てて家中を掃除し、手を洗い清めて正座。
封を切る。


結果は・・・・?????
合格?ファイナルアンサー。






残念っっ!!!不合格!!!!




台無し!!!!!
もう今日一日が台無しっっっ!!!

今までの獲得点数なんて帳消しです!!!

あんなに勉強したのに!
あんなに頑張ったのに!
ヒアリングはほぼ満点なのに!
筆記も合格ラインに達してるのに!
作文だけのせいで!

悲しすぎる!悔しすぎる!

一日の締めくくりがイタリア語検定不合格という結果に終わりました。
クサノヒロミ、無念のリタイア・・・。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-18 00:53  

お散歩寄り道

こないだ、吉祥寺をお散歩していたら、クッキーとケーキを焼くいい匂いのするカフェを見つけた。

カルチャペックなんたらっていう紅茶やさん。

紅茶の中に、いちごが入ってマシュマロがいっぱいプカプカしていましたぁ~。
e0122770_19202050.jpg
むふふ。

なんて贅沢な午後のお散歩。
吉祥寺LOVE。
[PR]

by kusanohiromi | 2009-04-17 19:15