<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今夜はベルサンでカウントダウンライブ

さてさて。

9連チャン飲みを無事終了したクサノヒロミです。

年末のこの忙しさは何でしょう!

とりあえず昨日までに大掃除を終わらせ、やっと本日ゆっくり家計簿なんかをつけております。
年賀状は年明けて帰省してそれから東京に帰ってきてしか書く時間ないな。1月半ばくらいになるかと思います(笑)。すみません。

さあみなさん。

大晦日はどんな過ごし方をするのでしょうか?

実家に帰ったり、働いていたり、色々でしょうが、荻窪に来た方がいいですよ。

なんでって?

私がライブだからです。

是非遊びに来てください。

★2008年12月31日
@荻窪ベルベットサン
http://www.velvetsun.jp/top.html
『velvet sun年末special with゛Tequila゛~カウントダウン09~』
・1000円+ドリンク
私は17時半から20分くらいの出演になります。
ので、私から数えるとどんだけカウントせなあかんねんっ!てな感じですが、私を見てからでも十分家族や友達とのカウントダウンに間に合いますので是非遊びに来て下さいね~!

対バンにはエアロノーツ(旦那のバンド)やベンベナッツやジャビーさんなどで、大盛り上がり間違いなしです。

今年一年の感謝と来年へのご挨拶をかねて思いっきり歌います!

よろしく!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-31 15:03  

クリスマスパーティー&誕生日パーティー

e0122770_14423470.jpg22日。

友人の別荘にてクリスマスパーティをしましたー!!!

この日のために、2週間前に泊まりがけてイルミネーションをつけにいったのです。

メンバーは、別荘の持ち主らいこうさん、フィレンツェで同じ学校だったもゆ、けいちゃん、里美ちゃん、ケンタローくん、そしてうちの旦那さん。

およよー!
イルミネーションがパワーアップしてるー!
外のベランダもテラスも30万円分追加ですー。

前の日から泊まり込みで料理の仕込みをやっているもゆ。コックコート姿のもゆかっこいい!
e0122770_14435124.jpg
ああ、こないだのイニシヤルトークばらしちゃったな(笑)。
この日、急きょ誘ったのにケンタローくんは栃木から新幹線で来てくれました。
e0122770_14503126.jpg
久しぶりの再会にテンションあがったわぁ~。
イタリアでは本当に最高の出会いをしたとつくづく思う!

さてさて、もゆの打った手打ち生パスタに生ハムにチーズに・・・そしてさらに!
5キロのターキーが焼きあがりました!
e0122770_14482459.jpg
こんなの食べたことも見たこともないっ!

そしてさらに!

私へのハッピーバースデーケーキが運ばれてきましたー!
なにぃ~!このでかさ!25人前の10号サイズだそうです。ご丁寧にろうそくもちゃんと31本です。
e0122770_14492732.jpg
明らかに顔よりでかい一人前。これノルマ。
e0122770_1450761.jpg

信じられないくらい食べました!

幸せ~。。。
e0122770_144786.jpg

Buon natale!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-22 14:29 | イタリア  

情報社会

M-1グランプリ。

楽しみにしておりました。

笑い飯はもちろんのこと、今年は「ナイツ」を大変応援しておりました。

しかしこの日は誕生日。

ディズニーランドに行く予定だったので、DVDに録画予約して出かけました。

帰りの電車でM-1の結果を話してる人がいませんように!っと祈りながら・・・。

ディズニーランドの帰り、ふと旦那が携帯を開きました。

その瞬間!

「見てもーた!!!」

そうなんです。

今どき携帯ってニュースが流れますよね。

そこで家に帰ってDVDを観るまでお楽しみにとっておいたM-1の結果が目に入ってしまったんですねぇ~。

情報が速いのも考えもんです!

それはそれは、ほんっとに楽しみにしていたんだからぁ~。


★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-21 16:30  

今年の誕生日

e0122770_2531013.jpg毎年誕生日はクサノデラックスをやっていたので結婚してから初めて旦那さまと過ごすお誕生日。

朝起きると宅急便が届いた。

すごくおっきな段ボール箱。

なんやろーっっ!?っと思って差出人を見ると・・・。

マリ!!!

私の大親友の児玉マリが(シンガーソングライターとして活躍していた彼女は今お花屋さん♪)この花屋の1年で一番忙しいクリスマス時期に、私へ花束を自ら作って届けてくれたのですっ!!!

感動してポロポロ涙を流しながら花束を取り出す私。

マリィィィィ~。
ニクイ事してくれちゃってぇぇぇ~~~。

最高の親友です。

そして無謀にも、日曜日なのにディズニーランドに行きました。
何気に旦那さんと休みが合うのは2か月半ぶり。

でも、日曜日のディズニーランドは人が多すぎて何をするにも待ち時間。

やっぱり私には不向きかも・・・。

でもこれは大好き!
イッツアスモールワールド!
e0122770_30841.jpg
31歳になりました。

これからもよろしくお願いします。
e0122770_303927.jpg
★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-21 02:49  

通り魔

新宿の土日の朝は人通りが少ない。

平日と全く雰囲気が異なる。

そんな人気(ヒトケ)のない土曜の朝。

職場までの道のりを歩いていると、後ろから自転車で走ってきた男に追い越し際に後ろから殴られた!

一瞬何が起こったか分からなかったが、男がそのまま奇声を発して自転車に乗っているのでその男に殴られたことが分かった。

「待たんかコラ!」

・・・と言おうとしたが、待てよ?

それで戻ってきてさらに何かされたらめちゃめちゃ損やん。

私はただ職場に向かって歩いていただけ。
いつもの朝。なのに意味もなく危害を加えられるなんてめっちゃ損。

っと考えている間に自転車男は走り去り、あとには悔しさと怒りが込み上げてきた。

そこに後ろからおばさんが全速力で走って駆けつけてくれた。

「大丈夫!?」

おばさんに肩を抱かれた瞬間ものすごくホッとした。

「あの人たまに出没するのよ~。朝から憂鬱よねぇ~!一日憂鬱よねぇ~!女の子なのに怖かったよね~!痛かったよね~!かわいそうにぃぃぃぃ~!」と職場まで一緒に歩いてくれた。

そしておばさんは最後に両手で私の肩をガッシリ掴みこう言った。

「今日一日きっといいことがありますようにっ!ねっ!」

涙でそーーーー。

なんていい人なのぉ~~~~。

るるるるる~~~~~。

めっちゃムカついた後に、めっちゃ人の優しさに触れ思いっきり癒されたのでした。

しかしあれだな、通り魔というのはあんな感じで後ろから突然襲ったり切りつけたりするのだな。

刃物を持ってなくて良かった・・・。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-20 02:33  

SHAKEな夜

友人の俳優、渡部将之の芝居を観に行った。

彼の立ち上げた「円盤ライダー」プロデュースのこの芝居、25公演全公演チケット完売という超人気!

旦那も以前一緒に行った時にとっても気に入っていたので、今回も一緒に観たいとスケジュールを調整・・・なんて悠長なことをしている間にチケットは一枚もなくなってしもた・・・。

そこで、ダメもとでキャンセル待ちに並びに仕事終わりで駆け付けた。

そうすると、運良く1席だけ空いていて座れました!

このお芝居、とあるダーツバーが舞台なんだけど、なんと実際にダーツバーの中でお芝居を演じ、お客さんはその中に座って観るというステージのない舞台。

さすが将之。

考えることがおもしろいっっ!

俳優が自分がいる場所で演じる。

ほんとに数センチ近くまで迫ってくる。

最初は観ているお客さんもちょっと緊張。

でもそれも含め、とってもおもしろい!

素晴らしかった。

ダメもとでも駆けつけて良かったぁ~!

渡部将之、かっこいい男である。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-19 02:41  

有効期限

ロンロンのポイント5倍期間に2000円分の商品券をゲットしたクサノヒロミです。

ポイントさまさま!

ところが!

とある下着屋さんで下着を買った時。

確か以前に「ポイントが溜ってますんで次回使ってくださいね。」と言われていたのでポイントカードを提示した。

すると店員。

「あ、カードの有効期限が切れてますねぇ~。ポイントも1300円分使えたのに残念ですね!無効です!」

ガーーーーン・・・・・。

1300円が水の泡!!!!

ポイント依存症の私にはきつ過ぎるボディーブローです。

有効期限なんてくそくらえだぁー。
えーん!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-18 02:22  

ジェネレーションギャップ?

うわぁ~。

白昼夢が追い付かないっ!

ただいま8連チャン飲みの6日目です。
この3ヶ月で体重が3キロ増加・・・。

この日、前の会社の人と飲んだ。

前の会社の伝統とういか社風というか、とても困ったことがある。

それは、「しんどくなったら会社に行かない」というものだ。

それも会社への連絡もなしに突然来なくなる。

無断欠勤が数週間~数カ月続くのだ。

そしてそのまま辞めたり、あるいはある日何事もなかったように「おはようございまーす。」と会社に来る。

そしてまた都合が悪くなったり、しんどくなると行かなくなる・・・。

私なんて、1か月前からライブの日に有休を申し出てお休みする程度でほんとにかわいいもんだったよなぁと思う。
それでもいつも馬の合わない上司に呼び出され「有休を取るペースが速いけどどう考えてるんだ。」と言われ嫌な思いをしていたんだけど・・・。

私が会社を辞めてから、新しい人が二人入ったらしいけど、どちらも来なくなって辞めたり休みがちだという。
そして別の部署からきた女の子も来なくなって辞めたらしい。
さらに二人が来なくなって今月辞め、もともといた女の子も来なくなった。

そして誰もいなくなった。

・・・・ってアガサクリスティかいっ!

連絡なしに休んだり、突然来なくなってそのまま辞めるっていうのは、ジェネレーションギャップかねぇ?連絡ぐらいしたって損はないのにねぇ?ってしきりに首を傾げる私たちでした。

何事も、逃げてはいけないのだ。
一度逃げると逃げグセがつく。
大人だから特に誰からも注意もされないと「あ、これでいいんだ。しんどかったら行かなかったらいいんだ。」って勘違いしたらもう大変。
いつも自分に言い訳の人生になってしまう。

「だってしんどいんだもん。仕方がないんだもん。」

忘れられない話がある。
私がこの会社にいた頃、新人を教えていた。
この新人が、周りの悪習が伝染し会社に来ない。
1か月も風邪だといって休んでいた。
そんなに風邪ひかないでしょー。
そして来たと思ったらまた休む。
理由は「久しぶりに会社に行って、普段使わない首の動きをしたから首が痛くて休みます。」

そんな苦し紛れの言い訳を聞くこっちも辛いんです!

自分に言い訳しなきゃいけないような人生だけは送りたくない。

一つ、また一つ頑張ったと思えることが増えるごとに、自信がもれなくついてくる。
そして大変なことに直面したときに、そうして培った踏んばる力で乗り切る。
そしてまた自信をつける。

その歯車を自分で回すことだ。

そうやって、最初は到底無理だと思えたことを、成し遂げていくのだ。

逃げるな!若者!

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-17 01:46  

病院選び

来週3連休をもらうため、5連勤に挟まれた一日だけのお休み。

朝から洗濯機を4回も回し、エステに行き、眼科に行き、耳鼻科に行き、買い物をしてスタジオに入りご飯を作る・・・という分刻みの休日となりました。

眼科にて。

入ると珍しく患者さんゼロ。

これは待ち時間ないだろうと思ったら、保険証を渡して名前を呼ばれるまで・・・、名前を呼ばれて中に入ってから・・・とそれぞれ待ち時間が。

そしてスタッフルームからバイト?のような超メタボな先生が、頭に寝ぐせを作ったままだるそうに出てきた。
そのだるそうな歩き方と言ったら!

えええ。。。
あいつに診察されんのか・・・。

患者がゼロなのに診察室の前で待たされる私。

いざ診察が始まると、そのメタボな先生、活舌悪くて何言ってるか全然分んない。
結局充血と目の痛みの原因は分からず、処方された2種類の眼薬も以前処方されてまだ家にあるものと同じもの。

そしてまたお会計で待たされる・・・。
ってか受付の白衣のおっさん、待合室のハリーポッター観過ぎやし!
口開いてるってば!

なんか医者のサジ加減一つでいいように振り回されてないか?と不審に思って受付に申し出る。

「患者さん誰もいないのに待ち時間があるんですか?このいちいち待たされる時間は何の時間ですか?」


次に行った耳鼻科は良かった。
いつも行くところは待合室と診察室に衝立一枚で声が丸聞こえなのが嫌で別の病院を探した。

最初、めっちゃ怖い看護婦さんに、スリッパを玄関で履いてしまったことを睨まれて「失敗した!」と思ったけど、先生も良かったし、ここは他にも何人も患者さんがいたけど不明瞭な待ち時間は全くありませんでした。

病院選びって難しいなぁと思ったのでした。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-15 02:16  

恐怖のゴキブリ弁当

いつもは手作りお弁当派の私。

でもたまぁーに外で買って食べたくなるのです。

その日は、クオーターパウンダーを試そうと、職場を出ました。

職場の前ではおばさんが路上でお弁当を販売しています。

クオーターパウンダーを目指したはずが、ドアを出ていきなりお弁当に浮気。

オムライス弁当を買いました。

オムライスにさらに串焼きなんかもついてけっこうなボリュームで500円。

味もまぁまぁで、たまにはお弁当もいいですねーなんて言いながらパクパク食べていた。

お弁当も終盤に差し掛かったころ、付け合わせのメンマの4枚目をパくっと口へ入れた。

するとめくった5枚目のメンマの上に何か黒いものがペタリとついているではありませんか。
メンマ以外にそんな具混ざってたっけ?

ん?

と見ると。

なんとっっっ!!!

ゴキブリのだったのだぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!

食べてもうたやろーーーーーーー!!!!

しかしもうほとんど食べ終わってる。
仕方なく残りを食べ、(もちろんメンマとゴキは食べてないよっ!!!)楽しいはずのランチタイムは終了。
小さいゴキブリだったとはいえ、なんとなく午後は常に少々吐き気が・・・。

しかしこの私の職場にはさらに上をいく伝説の人がいたのだ。

今までも「食いしん坊」で何度も名前を聞いていた人なのだが、このKさんという方、食いしん坊なのに何故かハズレばかりを引いてしまう星の下に生まれてしまったらしい。

昔ショールームのみんなでラーメンを食べに行ったときのこと。

Kさんのラーメンに、なんと普通サイズのゴキブリが入っていた。(あり得ないその壱)
Kさんがお店の人に言うと、なんとお店の人は「無料にするか、もう一杯おかわりかどっちにしますか?」と二択をせまってきた。(あり得ないその弐)

するとKさん迷わず「おかわり」と即答。(あり得ないその参)

その後は「あれはゲンゴロウだった。」と主張。

ゲンゴロウ・・・、ただでさえ絶滅危惧種ですから・・・・。

という訳で、私のゴキブリ弁当の話は、ここのショールームにとってはネタとして薄味だったのでした。

きっとゴキブリ出汁のラーメンよりね・・・。

おえー。

★人気ブログランキングに参加しています!
このブログを気に入っていただけたらポチっと押してください♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by kusanohiromi | 2008-12-11 02:14