<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

クサノヒロミリハ

e0122770_13464634.jpg
4月1日のバンドリハに入りましたぁ~。

今回のドラムは『ロッカフラグースの前田英生』に代わり『原田優介』になります。
突然の依頼を「そんなの想定内だよ!」と快く引き受けてくれた優介。
さすが、めっちゃ楽しそうに叩いています。
e0122770_13474595.jpg

ここで4月1日の詳細をもう一度。

■4月1日(火)
@吉祥寺NANDA-LA2

~クサノヒロミ&堀井トモシロウpresens~
『吉祥寺Rollover』
OPEN 18:30
START 19:00

★DJあり

19時からクサノヒロミと堀井トモシロウによるセッションがありますので、お時間が許す限り最初から来て頂けると嬉しいです!!

出演は
・HOBO ←クサノヒロミがいつもお世話になっているスタジオ分家の店長のバンド
・堀井トモシロウ ←(HIGHTWAY61のVo.)
・クサノヒロミ 


そして!!!
来た人にだけ分かる!!!

超!豪華スペシャルバンドのシークレットゲスト出演あり!!!
美味しすぎます!贅沢過ぎます!!
早く来れば来るほど美味しい思いができます!!!


そして、クサノヒロミのメンバーです★

ドラム・・・原田優介
ベース・・・池本新(aeronauts)
ギター・・・佃太郎(東京60WATTS)
コーラス・・・ love-res AYA
ピアノボーカル・・・クサノヒロミ

では、明日お会いしましょうね~!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-30 13:45  

お花見

e0122770_1338941.jpg桜ってすごいね。
『春だぁ~』って、『あ、もう1年経ったんだ』って色んな気持ちが花とともにぶわぁ~っと噴出す。

今日は、愛するミュージシャン仲間たちとお花見をしました。

エアロノーツの森川さん宅の前の公園にみんな集合。

メンバーは
エアロノーツ森川さん、池ぽん、松山弦大。
wash?のナンチャン。ナンチャン嫁のなおちゃん。
セカイイチの慧くん。
ハバネロのよしこちゃん。
平絵里香。
トキオラレコードのわたる。わたる彼女のかなこちゃん。
オーサムさん。
途中から松原隆行と4ヶ月になるりゅうのすけくんと奥さん。
最後の方でカイミープランツのリーダー。

みんな一品持ち寄りでやったんだけど、よしこちゃんの手作りのお稲荷さんは素晴らしかった!
e0122770_13385235.jpg

おでんを囲んでの花見は最高。
上を見上げるとこんな桜。
e0122770_13391883.jpg

ギターを持っているのはセカイイチのボーカル慧くん。楽しそうです。
e0122770_13401164.jpg

みんなでだんごを丸めて煮て、あずきとアイスクリームときなこといちごを自由にトッピングして食べました。
だんごを丸めて喜んでいる大人たちです。
e0122770_13412518.jpg
宴は昼の1時から夜の20時半まで続きました。
最後は森川邸でゴロゴロしてたんだけど、「YOUTUBE」でみんなのPVとかミュージッククリップとかライブ映像を観る会になって、私だけ映像がなくて悲しくなりました。

私だっていつかは絶対PVとか撮りたい!!!

でも、今日一日。
あ~!
楽しかった!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-29 13:29  

ホーリーさんとリハ

e0122770_13165872.jpg
今日は、4月1日のイベントに向けて元HIGHTWAY61のボーカルの堀井トモシロウさんとリハに入りました。
音へのこだわりというか、探究心が強く、どんどんエフェクターが増えていき、カポの位置が変わり、新しいイメージが湧いてきてすごいなぁ~と思いました。

あと、芯の太い声がとってもいいんです。

4月1日は19時スタートですが、一発目に二人でやるんで是非お時間が許す限り最初から観に来て欲しいです。

夜は会社の人と飲みに行きました。

イタリアからちゃんと無事に帰って来るように・・・と「カエルのキーホルダー」をもらいました。

その粋な心遣いがとっても嬉しかったです。

フィレンツエのアパートの部屋の鍵に付けようと思います。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-28 13:06 | ライブ・音楽  

全消去

今日は、ちょっといつものスーパーまで、自転車をやめて徒歩で行って見ました。

うちを出て角を曲がってまっすぐ行くと「善福寺公園」という素敵な公園があります。

池があってボートに乗れて、いろんな珍しい生き物がいて、そして!!
桜がものすごいことになっていました!!

嬉しくて嬉しくて、デジカメでたくさん写真を取り捲りました。

桜はもちろん。
空。雲。水色の空にピンクの桜。

夕日を浴びるネコの哀愁ただよう後姿。

ガチョウと犬が偶然対面したツーショット。

池に映る桜。

桜と柳の下に浮かぶカモ。

体長50センチくらいある大きな鳥を手で触れるくらいの距離でたくさん。
お尻のアップとかはかなりキュート。

木の幹から直接咲いてる桜。

桜と白と紫のモクレン。

そしてそのあとDANさんのライブに行き、ライブ風景も。
パチリ、パチリ。

お酒もどんどん入ってきて、さぁ今日撮った写真をDANさんに見せようと意気込んでいました。

そして。

一枚だけフラッシュで白くなった写真があったので、消そうと・・・
その一枚だけを消そうとしたんです・・・。


なんだか一枚を消している割には時間がかかるな。
おかしいなぁ。
まさか。

『表示できる画像がありません』

わぁ~○×$*@△?%☆~!!!!

全消去。
全消去してしまいました。

こっ、このデジタルめぇ~っっ!!!

もう、デジタルの恐ろしさと言ったら!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-27 10:13  

スタッフサービス留学センター

会社に行かなくてよくなったとは言え、忙しい!!

今日は天気が良いので朝からシーツを洗濯し、布団を干し、家中掃除をし、旅行会社に旦那と最後に行く温泉旅行の予約をしに行き、HISでいよいよイタリア行きの航空券のお金を払い、そして『スタッフサービス留学センター』で渡航前ガイダンス。

私がお世話になっている、『スタッフサービス留学センター』。

素敵です。

担当の中島さん。

爽やかで男前で爽やかで、爽やかで(笑)。
ライブも来てくれるし、他のスタッフさんたちもライブに来てくれる。

さらに、オフィスではクサノヒロミのCDがエンドレスでかかっている(笑)。

こっぱずかしいなぁ。。。

みんな本当に素敵な人たち。大好きです。

これも縁ですね。

ガイダンスが終わったら、その後は一人で7thFLOORでご飯を食べました。
やっぱりビールって1杯じゃ済まないから『軽く食事』とはいかないね。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-26 10:00  

帰って来たエケコ

会社を辞めて、しばらくデスクに置いていたエケコ様が帰ってきました。
e0122770_955215.jpg

欲しいものをぶらさげると願い事がかなうというアンデスの言い伝え。エケコ様。
売り上げが3倍に伸びたのも、エケコ様が会社に来てからというもっぱらの評判でした。
ある意味私より「行かないで~」と引き止められたエケコ様。

地球のピアスをぶらさげてみました。
e0122770_9561720.jpg
地球征服じゃぁ~。
ワハハハハ!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-26 09:52  

会社員生活が終わりました

e0122770_10545674.jpg4月25日。

2年2ヶ月務めた会社の最終出社日でした。

会社員生活が終わりました。

なんとも、やり遂げた感でいっぱいです。

辛いことがたくさんあった時期もあったけど、私は辞めなかったしどんなに辛くても仕事に行った。
自分の担当のお店の売り上げを半年で3倍にした。
辛いことだけでもなかった。
仲良しの上司とビールを飲みながら仕事をしたのは楽しかったなぁ。

それにしても、今まで続いた「朝7時に起きて、夜中2時にスタジオから帰ってきて3時前後に就寝してまた寝不足で会社に行く・・・」という日々からしばらくおさらばです。

思えば本当に色々あったなぁ~。
もう終わったし、あえてここに書くこともないでしょう。

私なんかのためにお花や送別会、ありがとうございました!!!
ちょっとお花を頂いたときは感動してウルっときました。

ああ。

終わった!!!

終わっちゃった!!!

終わったんだ!!!

我ながら、良く頑張ったな!
良くやった!
やり遂げた!
今日ばかりは自分を褒めてあげたい!!!

あとはライブ!
イタリア!

旅立ちの準備です!!!

私にはもう明日しか見えない!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-25 01:48  

重要なお知らせ!

4月1日に出演を予定しておりました、クサノヒロミのサポートメンバーのドラム前田英生さんですが、大事な用事がありましてどうしても都合が付かなくなりました。

そこで、メンバーチェンジがあります。

4月1日のドラムは「原田優介」になります。

もう一度ライブの詳細を!

■4月1日(火)
@吉祥寺NANDA-LA2

~クサノヒロミ&堀井トモシロウpresens~
『吉祥寺Rollover』
OPEN 18:30
START 19:00

★DJあり

出演は
・HOBO ←クサノヒロミがいつもお世話になっているスタジオ分家の店長のバンド
・堀井トモシロウ ←(HIGHTWAY61のVo.)
・クサノヒロミ 


そして!!!
来た人にだけ分かる!!!

超!豪華スペシャルバンドのシークレットゲスト出演あり!!!美味しすぎます!贅沢過ぎます!!

クサノヒロミのメンバーです

ドラム・・・原田優介
ベース・・・池本新(aeronauts)
ギター・・・佃太郎(東京60WATTS)
コーラス・・・ love-res AYA
ピアノボーカル・・・クサノヒロミ

予約はこのホームページのメールまでどしどしどうぞ!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-24 14:10  

いい仕事

e0122770_0365199.jpgトレードマークの天パの長い髪をバッサリ切って、ショートにしましたぁ~。

イタリアに行く前に少しは切ろうとは思ってたんだけど、今日ふらふらと吉祥寺を歩いてたら突然美容院に行きたくなったので予約もなしに行ってみました。

めちゃくちゃな癖毛なのでどんな風にするか担当の美容師さんに相談したら
「切りましょう!」っと行ってくれて、似合うようにショートにしてくれました。

いい仕事するなぁ~。

けっこう似合ってない?

10年以上ぶりのショート。

新鮮で、とっても嬉しいな。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-23 00:35  

東京60WATTS

月ミル君想フに「東京60WATTS」を見に行ってきました。

レコーディング中の彼らは久しぶりのライブ。

だからか。

なんか勢いとノリが最高に良くてさぁ~。

なんかグッドマン(秋葉原のライブハウスgoodman)のころを思い出しちゃった。

その昔、ワッツがデビューする前はよくグッドマンに見に行ってたなぁ~。

東京60WATTSってほんと、奇跡的なバンドだと思う。

何がって、メンバーのめぐり合わせが。

すごいの。全員。ほんとに。全員キャラがたってて、全員楽器は超スペシャリストで、絶妙。

たけしのボーカル。
たけしのあのキャラとカリスマ性とスター性があるからバンドが光ってる。
ステージパフォーマンスにはほんと才能を感じるね。

森しゃんのドラム。
どっしりして、安定感があって、でも細かい音がすっごいキレイ。
WATTSにぴったり!というか、森しゃんだからWATTSの音というか・・・。

大山さんのベース。
あのお父さんみたいに大きくて穏やかで世話好きの大山さんだからバンドがまとまってるような気がする。(っていうのは私の勝手な感想です。勝手なこと言ってゴメンナサイ!)
安定したリズム、太い音。高音に来るとますますその音の滑らかさが光る。
大山さんの指弾き最高。時々飛んだり足上げたりしてるのもいいね。

たくおさんのピアノ。
初めて見たときからぞっこんです。
ミクシィでも『杉浦琢雄にぞっこんラブ』ってコミュに入ってます。
天才。本当に天才。
『昇天』のピアノを聴くと、私マジで昇天してしまいます。
こんなに興奮するピアノを弾く人はいませんね。他に。

そして、太郎さんのギター。
太郎さんのギターに惚れてます。私。
最高。
ピアノがこれだけ入ってるバンドで、これだけのギターを弾ける男は佃太郎一人だけ!!!
ピアノとぶつからず、それでもギターの存在はバンドの中でキラリと輝いていて、全ての曲に絶妙なエッセンスを振りかけているのです。

太郎さんには今、クサノヒロミのサポートをしていただいております。
4月1日も太郎さんサポートで出演しますよ!

こんな太郎さんだからこそ、私のピアノとも喧嘩することなく、素晴らしいギターを奏でてくれるのです。

今日は妙にWATTSのことを褒めまくっていますが、それだけ好きってことです。

ライブを観て「楽しい!!」って胸躍れるんです。

メンバーのみなさん、そしてスタッフのみなさん。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by kusanohiromi | 2008-03-22 00:23