<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

2007年もお世話になりました!!

自宅PCがすこぶる調子が悪いので、動く間になんとか一気に更新しました。

2007年も残すところあと2時間半。

早いなぁ。

12月は誕生日月だから映画が1000円なのに、今日も含め行く予定を何度も立てていたのに忙しくて一回も行けなかったなぁ~。
もったいない。

今年は、プライベートでは結婚式をしたり、イタリア語検定4級に受かったり、音楽では7thFLOORにたくさん出してもらえるようになったり、イベントがとても上手くいったり、音楽的成長もあり、本当にみんなにお世話になった年でした。

2008年は大きな予定がありますので、変化の年になりそうです。

2007年のライブのおさらいをします。
※1月30日(火)@渋谷スプーマ
※2月27日(火)@代々木bogaloo
※3月15日(木)@渋谷7thFloor
※6月7日(木)@恵比寿天窓switch
※6月20日(水)@渋谷7thFloor
※7月13日(金)@赤坂グラフィティ
※7月29日(日)@下北沢Big Mouth
※8月2日(木)@代々木bogaloo
※8月9日(木)@渋谷7thFloor
※8月31日(金)@吉祥寺プラネットK
※9月9日(日)@吉祥寺スターパインズカフェ
※9月16日(日)@新大久保cafe dolce vita
※9月22日(土)@下北沢Big Mouth
※10月5日(金)@渋谷7thFloor
※10月15日(月)@恵比寿switch
※10月26日(金)@赤坂グラフティ
※11月3日(土)@下北沢Big Mouth
※11月15日(木)@代々木bogaloo
※11月23日(金)@渋谷7thFloor
※12月21日(金)@渋谷7thFloor
『クサノデラックスvol.2』

今年一年ライブに来て下さった方、CDを買って下さった方、アンケートを書いてくださった方、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします!!!

良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-31 21:33  

土屋アンナ

今日はお昼から友達とランチして、夜は平絵里香と土屋アンナのライブに行きました。

平ちゃんが知り合いを通じてゲストにしてくれてたので。ありがとー。

土屋アンナってどんなんかな~って思ったけど、そこに行き着くまでが長くて疲れた。

土屋アンナは歌が美味くて足がめちゃくちゃ長かった。

膝上30センチくらいのミニスカートはいてるのに、まだその中に脚がある!!!

あんな短いスカート履いてたら普通すぐおまたでしょ。(ごめんなさい。)

動いてスカートがめくれてもめくれても脚だったのには本当にびっくりしました。

だから、どんなポーズや動きをしても自然と格好がつくのです。

よろしいなぁ~。

って、私は何を見に行ってたんや。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-30 21:26  

大掃除で大騒ぎ

家の大掃除。

大騒ぎのおおはしゃぎでした。

いらない服を仕分けしてたら旦那の前歯が出てきたり。
なんでクローゼットから昔抜けた歯ぁ出てくんの!!!

大騒ぎしながら掃除していると、私も人の事を言えない事件が。

たまった郵便物の中から出てきた一枚の紙。

なんとぉぉぉぉ~~~!!!!

結婚式呼ばれてた!
キャー!!!


実は、11月に友達の結婚披露宴で大阪まで歌いに行ったんだけど。

そのときの話。
披露宴会場に時間の30分前に着いたのに誰もいない。
受付もいない。

ホテルの人に「受付がまだですので控え室にどうぞ」と通される。

控え室にも誰もいない。

「なんで誰もいないんだ?受付もいないなんて。」と待っていると、しばらくするとゾロゾロぞろぞろと人が出てくる。

「あ~、そっか!みんな式から出席してるからか。」と納得。

・・・したと同時に。

「ひろっぴぃぃぃ~!!!なんで式におらへんかったぁぁぁ~ん!!!」っと囲まれる。

「へ?いや、だって式呼ばれてないねん。」

・・・・・。

って答えてたんだけど、呼ばれてるやん!!!
ちゃんとこの紙に「式からご出席下さい」って時間書いてあるやん!!!

めっちゃアホやぁぁぁ~!!!

そっこうで友達に謝罪のメールしましたぁぁぁ。

思いっきり出席のハガキ出したくせに行かへんかったから、きっと「ひろっぴ遅刻や」って思われてたかな(笑)。

大掃除しなかったらいつまで気付かなかったやろー。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-29 21:14  

今年も一年お疲れ様

終わったぁ~!

仕事納めでした!

大掃除もしたし、やるだけのことはやった。

後は年明けの売り上げに期待するのみ。

あ~スッキリ!!!

帰りにエアロノーツのライブに行きました。

全く見れなかったのですぐライブハウスを出て、家に帰ってシガキくんと宅飲み。
シガキ氏は宅急便も受け取ってくれるし(笑)、すっかり親戚の子のようだ。

こういうミュージシャン同士の宅飲みで熱く語るってのを最近やってないからね。
楽しいね。

来年、2008年はクサノヒロミも変化を出すぞ~!
うおりゃぁぁぁぁ~!!!!

燃えてきたぁぁぁぁぁ~!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-28 21:09  

ゲントウキのイベント

今日は、ゲントウキの田中さんのイベントにシガキマサキ氏が出演したので見に行ってきました。

場所はセブンスフロアです。

珍しくスタート前に到着!!!

ビールと、特別メニューのどんぶりと、アボガドのわさびじょうゆを一人でペロリ。

シガキくんの歌をなんだかんだで久しぶりにじっくり聴きました。

いやぁぁぁぁ~。。。

本当に、本当に、本当に良いなぁぁぁぁ~。。。。

あの声は本当に神様からの贈り物だ。

あんな素晴らしい声を持っているアーティストはなかなかいないよ。

とても心地良かった。

まだシガキマサキを見たことない方は、是非一度見てみてください。
最初の声を聴いただけで「うわぁ!」って思うから!

曲とメロディと詞がまた良いんだよ~。

やっぱり敬愛するシンガーソングライターです。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-27 21:05  

栗拾いの思い出

今日は旦那さまの誕生日。

私たち夫婦は誕生日が近いので、12月はイベントだらけで大忙しです。

仕事から帰ってご馳走を作りました。
e0122770_20553394.jpg

「めばるのアクアパッツァ」
「甘エビのサラダ」
「ハヤシオムライスHIROMIスペシャル」(笑)

めばるのウロコを取っていると、我ながら父の娘だな~なんて思ってしまいました。

私の父は魚釣りが大好きで毎月必ず1~3回は東京から鹿児島まで釣りに行っているのですが、釣ってきた魚は全て父が捌くのです。
そんな父の姿を見ていたからか、めばるのウロコなんて取ったことなかったのに父が乗り移ったような手捌きでした(笑)。

旦那にプレゼントでバッグをあげたのですが、「何入れる?」という私の質問に旦那。

「思い出。」

何の思い出かを聞くと「5年生のときの栗拾い」とのこと。

5年生のときの栗拾いがよっぽど思い出深いのかと思い、どんな栗拾いだったか聞いてみました。

それはこんな栗拾いでした。


みんなで栗を拾う山の中。

エロ本発見。

小学5年生。
微妙な年頃です。

みんな一斉に「気持ち悪ぅ~!俺こんなん絶対見ぃへんわ!」と誰もが倦厭したそうです。
もちろんうちの旦那も。
「いらんわ~!こんなん!ほっとこう!」

けれども気になる小学5年生。

後で戻ってそ~~~っと泥だらけのエロ本を広げたそうです。


なるほどそれが5年生のときの栗拾いの思い出かぁ~。

・・・・・。

おいっっ!栗拾えっっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-26 20:51  

クリスマスの鳥たち

昨夜、シガキくんと分かれた後に友達と吉祥寺で有名な焼き鳥屋「いせや」で飲みました。

いせや仲間と言っても過言ではないくらいこの友達とはいせやばっかり行くんだけど。

見事に今朝お腹を壊しました~。

いや、いせやのせいとは言ってないよ~。
あくまで!

昨日のいせやはクリスマスイブだからか、店員の愛想がいつにも増して悪く、半径1メートル以内で3回呼んでも無視されました(笑)。

そしてビールよりも早くしゅうまいが出てくるのでびっくりです(笑)。

だからいせやは止められないね。

今日はクリスマス。

旦那は留守なので一人で鶏の丸焼きを買ってきました。
e0122770_18384084.jpg

一人で鶏の丸焼きに挑戦してると、だんだん「食べ物としての鶏」と「生き物としての鳥」の境目が崩れてきました。

骨を「グキ」っと外すたび申し訳ない気持ちになってきて「ごめんなさい、すみません。」
「わぁ、ほんっとごめん!」などと言っていると食欲がなくなってしまいました~。

最後は3割引で売られていた大量の鶏の丸焼き。

この日のために一体何羽の鳥たちが・・・。

考え出したら止まりません。

勝手で本当にごめんなさい。

「いただきます!」
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-25 18:32  

散歩

今日はシガキマサキ氏と散歩をしました。

家を出て最初の角を曲がると「善福寺公園」という公園があります。

井の頭公園ほど大きくはありませんが、池があってボートに乗れて、色んな野鳥がいてけっこう楽しい公園です。

公園を歩き、西荻窪まで足を伸ばしました。

いつもは吉祥寺にしか行かない私ですが、西荻窪もけっこう面白い。
そして新鮮。

シガキくんが素敵なcafeを教えてくれるってことで(地元に住んでる人間が熊本から来た人に案内してもらってます・・・)行ってみると15時までで終わってました。

だからブラブラと歩いていると素敵な喫茶店を発見!!!
e0122770_1827497.jpg
中に入ると時計がたくさんあって、イスやテーブルが古くて本当に素敵!
なんだか時間の流れがゆっくり~。

e0122770_18284731.jpg
珈琲の香りが漂う店内は本当に落ち着く。
珈琲とはちみつパウンドケーキを注文。
パウンドケーキも美味しいぃぃ!

その後、アンティークショップを見つけ物色。

シガキくんにアンティークのスプーンを誕生日プレゼントに頂きました。
素敵なスプーンです。。。
どこから来たんだろう・・・。
e0122770_18302438.jpg


雑貨屋さんも発見したりと西荻窪散策はなかなか楽しかった。

吉祥寺と違い人も少ないのがまたよろしくて。

シガキくん、ありがとう!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-24 18:23  

全力投球

今日は、渋谷のライブハウス6ヶ所で合同でやっている「全力投球」に東京60WATTSを見に行ってきました。

途中からちょっとだけ見て、次は会社の上司のお宅でチームの忘年会。

3連休の中日なのに気ぃ使うわぁ~と思っていったら・・・。
上司のお宅「渡辺篤の建物探訪」に出ていたお家で、奥様がインテリアコーディネーター、「本当にこんなお家に住んでる人おるんや!!!」って感じでした。
実は私インテリアや建築に興味があるのでおもしろかった。

また奥様が小柄できゅっとしてて顔とかも腰とかもちっちゃくて細くてめちゃくちゃ美人で、まるで「今美容院から出てきました」ってつややかでオシャレな髪型で、もうびっくりしっぱなし。

はぁ。
同じ会社で働いていても私のように「月に1万円でいかに暮らせるか」と日々お弁当を作って持って行き、ジュースも我慢しているような貧乏と、かたやテレビにでちゃうような「世田谷のオシャレ空間」に住んでいる・・・というような格差があるのね~っとある意味すごい発見。

さて、酔っ払ってばかりではいられません。
これから渋谷に戻ってカウチのワンマンです。

スプーマでのカウチのワンマン。

めっちゃ楽しみにしてたのに、昼間っからずっと飲んでいた私はウトウトと眠ってしまいました・・・。

ガビーン!!!

それにしてもベースの中条さんはどうしてあんなにかっこいいんだ?
まるで弾いてないみたいに弾くのだ。
渋すぎる。

会場でシンガーソングライターのリナンちゃんに会ったので一緒に帰った。
楽しかった。
リナンちゃん曰く中条さんは「400歳」だそうで変に納得してしまった。
(それくらい味があって渋いってことですヨ!)

遊びにも全力投球な一日でした。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-23 18:11  

クサノデラ打ち上げすき焼きパーリー

クサノデラックスVol.2が無事終わり、そのまま朝までセブンスフロアで打ち上げ。

朝8時ころ帰宅し、池ぽん、シガキ氏と語らったあと就寝。

お昼に起きて3人でケーキを食べました。
e0122770_1835544.jpg

↑↑↑↑
このケーキ、「ほたる日和」のドラムのゆういちくんとシンガーのチャンタカー二人からもらったんだけど、ちゃんとろうそくが30本入ってたので全部ケーキに立てて火を点けてました。

夜になると、我が家へキッチンが遊びに来て、クサノデラックス打ち上げ二日目のすき焼きパーリーです。

実家から高級な牛肉が送られてきたのでみんなで食べました。
e0122770_17594346.jpg

結局今夜も3時半まで盛り上がりました。
e0122770_1805087.jpg


ああ~楽しかった!美味かった!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-12-22 02:25