「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

本日のタイムテーブル

いよいよ、今日です。
いつものライブと違うライブします!
いつもはできないことをしちゃいます!
必見です!

あ、あとすみません!
先日の告知で出演バンドが色々抜けておりました!!
お詫びいたします。


■8月31日(金)
@吉祥寺プラネットK
『suck THE 東京』
open17:00/start18:00
ticket\2000
※私の出番は20:50~予定


タイムテーブルは・・・

18:00~ REEFER
18:45~ スプリクトニク
19:15~ 松山弦大
19:35~ PARAKEET
20:20~ PLEGLICO
20:50~ クサノヒロミ
21:10~ シゼンカイノオキテ
21:40~ ペケキング・テリー
22:00~ 六畳人間
22:30~ 加納良英
22:50~ talk to me
23:35~ tokyo pinsalocks
0:20~ Orange Stones
0:50~ 安井淳(81/2)
1:10~ ASTRO LOVE
1:40~ 渋谷潤(tron)
2:00~ folk enough
2:30~ オガサワラヒロユキ
2:50~ BO-PEEP
3:35~ MEAT EATERS
4:20~ aetonauts
5:05~ ジャカランタン


・・・となっております。
多少(?)おすことあり。

それでは、キーポンロッキン!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-31 12:03  

8月31日吉祥寺にカモン~

次のライブは8月31日です。

ついに、大阪から"やつら"がやってきます!

ジャカランタン原因『suck THE 東京』 。

大阪から10バンド以上が観光バスに乗って東京までやってくるのです。
そしてオールナイトでライブをして、その朝からみんなで伊豆の温泉へ行きます(笑)。
おっさんたち頑張るでえ~!!!
マジで!!!

ほんま、このおっさんたちはやりよりまっせ。

みなさん、是非一緒に朝まで楽しみましょー!

そして、この面子もすごいでしょー。
今年FUJIロックに出たBO-PEEPもいますよー。

■8月31日(金)
@吉祥寺プラネットK
『suck THE 東京』
open17:00/start18:00
ticket\2000
※私の出番は20:50~予定


ジャカランタン
ASTRO LOVE
tokyo pinsalocks
MEAT EATERS
REEFER
talk to me
PARAKEET
aetonauts
六畳人間
Orange Stones
スプリクトニク
PLEGLICO
folk enough

<弾き語りステージ>

安井淳(81/2)
オガサワラヒロユキ
加納良英
ペケキング・テリー
松山弦大
クサノヒロミ
渋谷潤(tron)

※フライヤー持ってる人は忘れずに持参してね!(1ドリンクサービスです。)
お待ちしてます!!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-26 12:41  

酒の失敗

今日は、クサノヒロミのバンドのサポートでドラムを叩いてくれているY介と、私の友人の俳優の芝居を見に行きました。
ちょうど彼は芝居に興味を持ち始め、先日初舞台を踏んだとこ。

今日の舞台、めっちゃめちゃ良くてねぇ~!!!

私のホームページからリンクしてる「渡部将之」って俳優なんだけど、彼が主催を務める「円盤ライダー」って劇団?の舞台。
まさにその"会場"を舞台にした作品で、前説からいきなり芝居が始まっていて、役者はみんな色んな扉から入ってくるわ、笑いあるわ(めっちゃおもろい)感動あるわ、音響と照明を使わずして本当に引き込まれる世界だったのですわ。

「死ぬ気でやってる」って言うの、ウソじゃないって思った。

で、あまりに素晴らしかったので、終わってから話を弾ませウキウキで飲みに向かったのですが。
夕方18時前からスタートし、3件ハシゴし、最後には・・・。

久々に失敗しましたねぇ。

・・・。

帰ったら、財布の中身がスッカラカン。
落としました・・・。(まあそんなに入ってなかったんだけど)

悲しくも、なんにも入っていない空の財布の中に、「金運アップ」のお守りだけが残っていました。

目を覚ますと自分家の玄関と洗面所にまたがって寝ていて。
その後は便器を抱きしめて朝までトイレで「寒い寒い」と震えながら眠り・・・。

朝、起きてきた旦那には「カキがあたったかもしらん。」と言いましたが。
ただの飲みすぎやんっ!!!

反省。。。。

しかしY介も、2件目以降の記憶がなかった。
私たち、3件目のお店で何を話していたのだろう?
二人とも覚えてないんじゃ行かなくてよかったんじゃ?(笑)


もうお酒なんて飲まない!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-25 01:22  

キャバ嬢

仕事帰りにキャバクラ嬢にならないかとスカウトされた。

私もまだ捨てたもんじゃないな?
いひひ。

興味ないフリしながら、「時給はいくら?」って、めちゃめちゃ食いついてるやぁ~ん!
着いてくるスカウトマンを振り払い急ぎ足で歩きながら「キャバ嬢ってどんなことするの?」って、めちゃめちゃヤルキ満々やぁ~ん!

でもちょっと、キャバ嬢ってかっこいいな。

ちょうどお金ないし、仕事以外にさらにバイトせな~って思ってたところやったから、顔に出てたんやろか(笑)

キャバ嬢になったら、同伴で店来て下さい。あはは。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-24 01:18  

生放送の過去ログ

先日出演しましたネットテレビ「音人~おとんちゅ~」の過去ログです。

45分ほどの出演が3分ほどに編集され、ステップラタタも入っていませんが、見逃した方やもう一度見たい方はどうぞ~!!!
http://blog.livedoor.jp/weltail/archives/51113402.html
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-20 01:01  

ただいまぁ~

実家の熊本に帰ってました~。めちゃめちゃ満喫!
徐々に白昼夢更新していきます~。
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-19 23:28  

あなたのしらない世界

今日は朝から、熊本を拠点に精力的に活動しているシンガーソングライター「シガキマサキ」くんに遊びに連れていってもらいました!

いやー!楽しかったねー!熊本サイコー!
色んな忘れていた気持ちをたくさん思い出しました!

e0122770_12105960.jpgちなみにコレ、うちを出て2~3分の景色なんだけど、空が広いでしょ?
東京では空は首を90度に曲げ真上を見上げなければ見えません。
特に私が働いている新宿西口では・・・。

それがどうでしょう!この空の広さ!!!目線の高さから全て空、空、空!
ここで毎日生活していたのにねー。とっても大事です。空の青を見ることは。

普通にこんなとこを通って・・・
e0122770_12114223.jpg






まず、お池さん。
小さな泉から水が沸いていて、深さは3メートルもあります。
そこで手を荒って清め、一口ごくり。ほのかに甘い味が。
e0122770_1212778.jpg
※シガキ氏と旦那

その次は風力発電の風車の下へ・・・e0122770_12184476.jpge0122770_12255130.jpg











風車の真下でまるでなわとびのように風車の影を飛んだり、面白かった~!

次は、白川水源。
びっくりするほど透明の泉は、静かに見えて実は毎分60リットルの水が湧き出ています。
これが、熊本の中心を流れる一級河川「白川」の流れのもとだなんて、考えただけでも驚きぃ~!
e0122770_12322652.jpg
それにしても、もっと驚きなのは、この水の冷たさ!!!真夏なのに足を30秒とつけていられないんです!!!
e0122770_12341080.jpg
自然とちゃんと共存していれば、クーラーも冷蔵庫も要らないんだなー。。。

お次は高森の湧水トンネル。
こちらも水が湧き出ています。
宮崎へと続く鉄道トンネルを掘っていたら出てきてしまったもので、今はトンネルを諦め観光地となっているんです。トンネルの中の温度は17℃!!!涼しいぃぃぃぃ~~~!!
e0122770_12393274.jpg
※やまめにかぶりつく私。

お次は・・・
シガキくんの同級生が後を継いだという、なんと!なんと!
『れいざん』の酒蔵へ!!!

創業240年、13代目というその歴史ある酒蔵で試飲、おかわり、おかわり。e0122770_12423645.jpg
もはや試飲ではない。
あ、私、ビールが大好きだけど、日本酒もいけるクチです。

『れいざん』の冷酒はこの季節、最高だね!
ヤタロウさん、お休みのところ快く酒蔵を案内してくださって、ありがとうございました!
みなさんも是非、熊本(阿蘇)へ行った際には酒蔵見学してみては???
※酒蔵の前で満面の笑みの三人。

そして阿蘇はちみつ牧場ではちみつをなめまくり、はちみつソフトを食べ(激うま!!)阿蘇ファームランドへ行き、近くのソーセージ屋さんでソーセージとハムの盛り合わせとビールを。。。

泣いちゃうよ!?
幸せだよ!?

そしてシガキ氏一番のおすすめという『チキンカレー』を食べに行き、最後は川尻の花火大会へ行きました。
火の粉が降りかかりそうな位置から見た花火は、私のこの夏を思いっきり飾ってくれました!!!

ああ。

熊本って広いな。
e0122770_12473276.jpg


本当に広いな・・・。
e0122770_1248310.jpg

まだ熊本を知らないあなた。

是非一度熊本へ!!!

シガキくん、ありがとう!
また心置きなく我が家へ~!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-15 11:56  

風流な

今日は8月14日。

旦那と兄夫婦と甥っ子(1歳8ヶ月)と遊びに行きました。
玉名ラーメンを食べ、熊本の六本木ヒルズと呼ばれるセキヤヒルズに行き(誰も呼んでませんが)、福岡の柳川下りを初体験!
e0122770_1542881.jpg
※ラーメン店での甥っ子
e0122770_154572.jpg
※セキヤヒルズではしゃぐ甥っ子

暑い一日でしたが、夕方17時~最終の柳川下りは涼しく風流でしたよ~。
昔は子どもがたくさん川で遊んでいたそうですが、今は全く遊ばないんだとか。
ゲームとかPCばっかりしてるって船頭さんが言ってました。

もったいなー。
私が遊びたいわー。
絶対川で遊ぶん楽しいでー!!!

柳川下りは橋の下を通るとき、船の底にへばりつくように頭を下げて通ります。
橋がめっちゃ低いんです!

川の両サイドのお家には、全て川へ降りる階段が付いていて、昔は朝起きたらこの川で顔を荒い、スイカを冷やし、水を飲み、洗濯をし・・・とこの川がまさに生活をつなぐ水だったのです。
e0122770_1582333.jpg
おもしろーい。

e0122770_20599.jpg

e0122770_203065.jpg


水上売店でビールを買って、飲みながらの川下りは最高でしたよ!
さらに着いてからは、カニがいたりヘビを見つけたり、自然がたくさんでさらにおもしろかった!
e0122770_213870.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-14 01:40  

岡村ちゃん祭り

朝6時に起きて京都を出発。
父の車で熊本へ向かいました。

父は本当にタフで、東京から熊本まで飛行機で帰ったら、車を運転して京都までやってきて、翌日にはまた熊本まで運転・・・という感じです。

車の中で弟と、岡村靖幸をかけながら合唱し、岡村ちゃん祭りです。

岡村靖幸はやっぱり天才!!!

当時新しすぎる音楽をやっていたんだけど、今聴いても古くないのがすご過ぎる!!!
作詞作曲編曲を一人でこなす岡村靖幸。
歌詞の斬新さと言ったら!
サンプリングをいち早く取り入れた楽曲は、驚くほど音に無駄がない!

どの音も計算されつくしていて本当に脱帽。
ああ、名曲のかずかず!!
血が騒ぐ!踊る!

夕方熊本に到着し、兄夫婦も一緒に晩御飯を食べました~。
あーたのし!
[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-13 12:02  

京都いざ出陣

朝8時に起きて京都へ行きました。

父の言う時間に合わせていったのに、墓参りもお坊さんのお経も終わっててまたまたキマヅイ里帰りじゃないですかぁ~。

京都の宇治駅に有名なお茶屋さんがあって、そこに抹茶パフェを食べに行ったのですが、1時間待ち状態・・・。
そこで、「抹茶パフェ」というポスターを頼りに駅前のとある小さな喫茶店に入りました。

私「抹茶パフェ一つ。」

店員さん「抹茶パフェはまだ凍ってるから抹茶ソフトにしときますね。」

は???

何故抹茶パフェを食べに来たのに、抹茶パフェを注文したのに勝手に変えられちゃうのー???

仕方なく抹茶ソフトクリームを食べました。

あんな有名なお店の近くなんだからもうちょっと真面目に営業しておけばお客さんどんどん流れてくるのにねー。
e0122770_1135716.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2007-08-12 01:05