カテゴリ:ライブ・音楽( 69 )

 

朝まで打ち上げからの~aeronautsと仙台へ

7.28のライブの打ち上げ!

気付いたら、もうとっくに終電もなくなっていたので、タケちゃんと池ぽんと一緒に、aeronautsのドラムの北出さんちへ。

北出さんちでさらに朝まで飲んで・・・。

実は29日はaeronautswash?と共に、仙台で『猿犬』だったので、8時に東京出発。

ということで、なぜか私まで仙台へ連れていってくれることに。
私は人生初の仙台旅行っっっ!ヤター!!!

ところが私、酷く二日酔い・・・。

道中ぐったり。
仙台に着いてもぐったり。

仙台のライブハウスに入って、wash?と出会い、少しテンションが上がるも、やはりぐったり。

しばらく車の中でお休み。

「牛タン行くよ~。」と声がかかり、そのときばかりはムクっと起きて行きました。
e0122770_1374132.jpg
なんだこれ!

二日酔いだというのに、めちゃめちゃ美味いじゃないかっ!
こんなに分厚いじゃないか!
分厚いのに柔らかいじゃないか!

感動が3回連続押し寄せてきて、二日酔いの後悔が押し寄せてきて、私の心はもう揉みくちゃです。

e0122770_1473124.jpg
ここで迎え酒をしたのが間違いでした。

迎え酒にビールを飲むと、一瞬気分が良くなった気がしたのです。
あれ?いけるかも?

ところがどっこい(昭和な表現ですまん)、その後二日酔いがもっと酷くなりまひた~。ふへ~。
あー元気だったら残さず全部食べられたのにぃ~!
元気だったらみんなの会話にもっと食い込んで楽しめたのにぃぃぃ~!

牛タンの後はまた車に戻りwash?のライブまで休憩(私は仙台に何しにきたんや、笑)。

wash?のライブでこれまた一瞬、爆音で頭が揺らされハイに。
e0122770_149365.jpg
wash?、東京で『猿犬』やるときはなかなか時間的に見られないから仙台でゆっくり見れたのは良かった。

やっぱ凄いバンドだな、と改めて。
カッコイイ。奥村大は華があるね。ナンちゃんが歌う曲もすごくいいね!

ベースが河崎さんになってもエロさが増してとても良いと思った。
フロント3人が男臭くて色気があって激しくて。
バンドとしての音もすごいクォリティーだぁ。

aeronautsも今日はボーカルの弦大がマイクぶっ飛ばしたりおもしろかったね(笑)!

森川さんのギターパフォーマンスは、すごいことやってます。
e0122770_1501171.jpg
e0122770_1502771.jpg
仙台での『猿犬』が終わっても、私の二日酔いはまだ続き(いつまで続くねん)、打ち上げを車中で待つ・・・。

寂しいし、頭は痛いし、寒いし、しんどいし(笑)。私アホ過ぎるな・・・。

そして夜中の2時45分くらいに仙台を出て、朝7時半に東京に帰ってきて、そのまま仕事へ行きました。

チャンチャン!

wash?、aeronautsのみなさん、オツカレサマデシタ!
でくのぼうでごめんなさい。またいつか、仙台リベンジします!牛タンっっっ!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-30 01:27 | ライブ・音楽  

7.28は楽しんだぜぃ!

7/28のライブに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたっ!!!

シンガーソングライターのJabeeさんに誘われて、渋谷0-nestでのライブ。

「バンドで出演して」という依頼があったおかげで、クサノヒロミバンドがまたまた結成いたしました☆彡

今回のメンバーは
ギターはお馴染み、東京60wattsの佃太郎
ベースは私の旦那様で、aeroanuts(エアロノーツ)の池ぽんこと池本新
そしてドラム!
私の大好きなタケちゃんこと國分建臣!

超豪華やぁぁぁぁ~~~!!!

みなさんプロなもんで、リハは1回でもいいくらいだったけど、“弾丸”になりたかった私は、3回もリハーサルをして挑んだのでした。

まず最初に弾き語りで2曲。
1、宝箱
2、与える人

そしてバンドメンバーを呼び込んで、
3、賃貸マンション
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ

いい感じだったねぇ~。
これぞライブ!というのを、ステージ上でバシっと感じました!

1、2曲目は緊張し過ぎてどうなることやらと思いましたが(汗)、バンドとなると楽しくて一気に開放~!
e0122770_17163.jpg
メンバー4人で。

e0122770_175374.jpg
楽屋の池ぽんと太郎さん。

e0122770_18181.jpg
見に来てくれた、シンガーソングライターのお二人、溝田志穂ちゃんとOhko naturalのオーコちゃんと。

そして主催者のお二人。
Jabeeさんとえりあちゃんと。
e0122770_1113425.jpg
Jabeeさんの音楽、とっても良かったよぉ~。波の音とか、太陽の匂いとかがしてきそうな大地のグルーヴ。

今回もまた、「イタリア好き」さんがご協力くださいまして~。
e0122770_1125097.jpg
けっこうみなさん、もって帰ってくださってました!
ありがとうございます!

私の今日の衣装は、真っ赤なスカート♪
e0122770_1143958.jpg
感謝で一杯の一日でした。

来てくれたお客さん、全員にはご挨拶できなかったけど、本当にありがとうございました!
ステージ上からみんなが笑顔でリズムに乗って手拍子している姿はちゃんと見えましたよぉ~!

1バンド目のANIEKY A GO GO! もかっこよかった!
2バンド目のLo-faiもおしゃれなサウンドでしたねぇ!
そしてJabeeさん!Good music!
ア~ンド、ミキさんの手作りハヤシライス!
美味かった!

ありがとう!!!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-29 00:53 | ライブ・音楽  

ライブ前夜

明日はバンドでのライブ。

普段一人で弾き語っている私にとって、バンドでライブをするのはせいぜい年に1回~2回くらい。

だからその楽しみっぷりったらない。

ウキウキしまくり!

衣装合せして、パックして、ペディキュアして、筋トレして、お風呂に入って、マッサージして・・・せっせと準備をしているよ。

しかも、明日のライブは去年の私のイタリアイベントでも配布したフリーペーパー「イタリア好き」を提供していただけることになり、配布させていただきますよ~。

決して私の趣味の押しつけではございません(汗)。
ので、興味のあるかたは軽~く受け取ってくださいな♪

それではそろそろ寝ます~。
チャオチャオ~。ボナノッテ♪

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

クサノヒロミはバンドで出演します!!!
 [豪華メンバー]
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣

クサノヒロミは21時~だけど楽しいから時間がある方は全部観てね~ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-28 02:46 | ライブ・音楽  

最後のリハ終わったよ

7月28日に向けての、クサノヒロミバンドのリハーサルが終了しました!

けっこうたっぷり入ったので、弾丸のようになれるかな?
いや、なるでしょー!

7月28日、是非遊びに来てね~!

渋谷o-nestでお待ちしております!!!

アニキと一緒にやるのもすっごく楽しみ♪
Jabeeさん、えりあちゃん、イベントに呼んでくれて本当にありがとう!

楽しい夜になりそうだねぇ!

ガンバリマース!よろしく。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-26 01:20 | ライブ・音楽  

エアロノーツのライブ

e0122770_167689.jpg
昼まで二日酔いで死んでいたのに、夜はエアロノーツのパーティーでした。

吉祥寺プラネットK。
出演者も、まっつん(松原隆行)に大政くん(Leno)にナオちゃん(松崎ナオ)と知り合いばっかりだったので、コレは行かないわけにはいかないでしょ~。

いや~、しかし楽しい夜だった!

エアロノーツのライブ、今年で一番良かったんちゃうかな?
いいライブでしたよ~。
e0122770_1662719.jpg
15年メンバーチェンジなしでやってきた彼らの軌跡はやっぱすごいな。

躍らせてくれてサンキュウ ベリー マッチョ。
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-14 16:03 | ライブ・音楽  

7・28に向けてのバンドリハでしたよ

今日は、7/28のライブに向けてのリハーサルでした。

7/28の渋谷nestでのライブは、バンドで出ます。
メンバーは、東京60wattsのギターの太郎さん、爬虫類友達でプロドラマーのたけちゃんこと國分建臣、そして私の旦那でaeronautsのベース池ぽん!

今日はギターの太郎さんが来れなかったため、3ピースでのリハでした。

「引力」にたけちゃんのドラムが入ると感動的になるねー。

そして「エチュード」はカッコイイ!

仲良しメンバーなので、きっといい音が出せること間違いなしだ♪

リハの後は、打ち上げ(笑)。

まだ明るいうちからビアガーデンで飲み始めました!
e0122770_2318185.jpg
ビール、うめぇぇぇぇl~~~!なにげにいい写真が撮れちゃった☆!


楽しいぃぃぃぃ~!幸せ!

いい音作ろう!

屋上は意外と涼しくて快適だったよん。新宿の空の景色はなかなかキレイだね。e0122770_23193596.jpg

みなさん、7月28日は気合入れてリハを重ねますんで、是非ぜひ遊びに来てくださいませ~~~!

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest

『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

豪華バンドメンバー!!!
 
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣

お待ちしておりまーす!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-12 23:09 | ライブ・音楽  

七夕ライブ♪at吉祥寺スターパインズカフェ

七夕は吉祥寺スターパインズカフェにてライブでした♪

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!感謝!!!

吉祥寺スターパインズカフェさんは、以前からずっとお世話になっており、家も近かったこともあり良く出演させていただいていたのですが、ここ1年半近くはパッタリご無沙汰なのでした。

すみません・・・。

音響、照明、グランドピアノ、スタッフさん・・・どれをとっても都内トップクラスの箱なのです。

久しぶりのスターパインズカフェさんにお呼びいただいたのは、女性アーティストとしてはなんだか嬉しい日程の七夕☆彡

ほんとに、こんな日に歌わせていただけて光栄です。

七夕なので、お客さんにも七夕感を味わっていただきたく、実は地道に準備をしておりました。

まずは和紙のミニ短冊~。
e0122770_2451666.jpg
これを入口でお客さんに書いてもらって・・・。

と、この案がお店と全く丸かぶりでして(笑)、結局お店の短冊と混ぜてお好きなものを選んで書いていただきました。
そしてお店には大きく立派な笹が飾ってあったので、私は小さなサイズの笹を購入し、ステージに短冊を吊るした笹の葉を飾ってライブを行いました~。

1、チャンス
2、与える人
3、流れ星
4、七夕さまの変奏曲(アレンジbyクサノヒロミ)
5、ステップラタタ
6、引力

というセットリストでした~。

七夕さまの変奏曲もまた、この日ならではなので書き下ろしましたが、こういうことをするとライブの緊張が増す(笑)。
この日は尋常ではない緊張感を伴うライブでした~。

それでも、来てくださった方々が「与える人」で号泣してくださっており、嬉しかったです。
e0122770_2502968.jpge0122770_2504785.jpg
大きいほうがお店が用意してくださっていた笹。
小さいのがステージに飾った笹。

そして、リハーサル後立ち寄ったスタジオ分家で店長と深い話になり、その勢いで店長がライブを見に来ることになったのも、緊張の要因でした。

だって、田原さん(店長)って遠慮のない物言いで激辛口評論家なんだもーーーん!
それはここを利用しているミュージシャン誰しもが知っていることで、そうやって言ってくれる人って最近はなかなか身近にいないので、田原さんはいつも相談役となっており、色んなミュージシャンが背中を押して欲しくて相談しにくるのです。

ライブが終わって分家に行くと、「う~ん」と渋い顔の田原さん。
「もう1回歌って」と、スタジオでまさかの2回目ライブ(笑)。

「あれ?今聴くといいんだよな~。」
要するにそれって、本番で実力出せてないってことやん。
本番で100を出そうと思ったら、100の準備じゃいけないことを痛感いたしました。
120やっていて、100が出せる。
準備はやりすぎってことはないんだな。

言うことが的を得ていて真っ直ぐすぎて怖い!(笑)。

他にもためになるアドバイスを“徹底的”に受けましたので、次回のライブに生かそうと燃えております!

だから是非またみなさんいらして!
私は「佐々木久美さん」にボイトレを受けてから変わりましたから!

さ、帰りはプラネットKで飲んでいた旦那と合流。
デルカデルタというバンドの藤本くんを紹介してくれました。

藤本くん、最高に素敵な髪型とヒゲ型!e0122770_301157.jpg
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-07 02:38 | ライブ・音楽  

ライブが楽しくて酔っぱらいました

ナチュラルレコードの宮武弘のソロライブに吉祥寺プラネットKへ行ってきました。

他にも東京60wattsのたけしなど仲良しのミュージシャンに、井上ヤスオバーガーさんなど、前々からずっと気になっていた方も出演されていたのでこれは行くしかないでしょ~。

プラKは旦那共々ずーっとお世話になっているお庭のような箱だしね♪

宮くん、途中でピアノが壊れるというハプニングがあったんだけど、そのままのテンションでウクレレに持ち替えて歌っていました。
さすがです!

しかもそのハプニングのおかげで、「タイムイズトラベル」が聴けました!
この曲いいよ!最高!

たけしのライブもかなりグッと来た。

いつもあんな感じだけど、彼は優しくてピュアな人間だということが歌を通してバレバレだ。
愛すべきシンガーだなぁ。

井上ヤスオバーガーさんは、私の仲良しの友達がドラムを叩いていたり、熊本の親友シガキマサキがよく一緒にやっていたりしたので前からライブを観たいと思っていたのだ。

1曲目からバッチリストライク。
声がずるいよ~。MCおもろしぎるやろ~!

話しかけてみると、なんとうちの旦那とも知り合いでした。

他にも共通の友達がワンサカで、音楽をやっていれば当たり前によくあることなんだけど、いつも繋がる瞬間は幸せと感謝が広がる。

ありがたい。

あまりに楽しかったものだから、お酒を飲みすぎました。

そして井上ヤスオバーガーさんのお顔を見ていたからでしょうか。
意識していなかったのにハンバーガーが食べたくなってマクドで買って帰りました。

恐ろしきバーガーさんのサブリミナル効果です。

自分もあんな、いいライブが出来るだろうか。
ほかの出演者のみなさんもとてもよかったのです。
最後の方もすごく楽しかったのです。

良い夜でしたよ~。ありがとう!
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-03 01:41 | ライブ・音楽  

ライブの西暦間違えてたー!

大変申し訳ございません!
ライブの西暦が全部2010年になってました!
携帯からは500文字しか受け付けないため今日1日は編集できないのでこれにて失礼~!

■2011年7月7日(木)@吉祥寺 スターパインズカフェ
『きらめく星に想いをよせて』
Open: 19:00 / Start 19:30
Ticket: 前売 2300円+1drink / 当日 2600+1drink

出演者:Sofi Persson / クサノヒロミ / 山崎智咲子 / 関根奈緒

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest
『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

クサノヒロミはバンドで出演します!!!
[豪華メンバー]
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣 (売れっ子ドラマーたけちゃん♪私の爬虫類の師匠だよー)
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-02 08:56 | ライブ・音楽  

7月のライブスケジュール♪

7月だね。

もう2011年の半分が終わった!
なんて早いんだろう~~~~。

7月のライブは2本。
どちらも私にとっては特別でかなり楽しみにしています~!

■2011年7月7日(木)@吉祥寺 スターパインズカフェ
『きらめく星に想いをよせて』

Open: 19:00 / Start 19:30
Ticket: 前売 2300円+1drink / 当日 2600+1drink

出演者:Sofi Persson / クサノヒロミ / 山崎智咲子 / 関根奈緒

七夕〜歌います!
クサノヒロミは20時10分~♪

都内トップクラスのグランドピアノに照明にPA。
久しぶりのスタパライブに私自身、とってもウズウズしています!

■2011年7月28日(木)@渋谷 O-nest
『in mighty mind vol.3 ~楽しむ事を忘れちゃだめだぜ!~』

Open: 18:30 / Start 19:30
Ticket: 前売 2000円 / 当日 2500(drink別)
みきさんの手作りカレー付き!

出演者: ANIEKY A GO GO! / Lo-Fi / クサノヒロミ / JabBee

アニキにえりあちゃんにジャビーさんに、尊敬しつつ、仲良くさせてもらってるアーティスト達ばかりのイベントです。

クサノヒロミはバンドで出演します!!!
 [豪華メンバー]
 ギター:佃太郎(from 東京60watts)
 ベース:池本新(from aeronauts)
 ドラム:國分建臣 (売れっ子ドラマーたけちゃん♪私の爬虫類の師匠だよー)

これは必見!!!
クサノヒロミは21時〜だけど楽しいから時間がある方は全部観てね~ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by kusanohiromi | 2011-07-01 17:28 | ライブ・音楽