カテゴリ:ライブ・音楽( 69 )

 

ライブその後

ところでライブレポがほとんどビールへの恨みつらみ?になってしまいましたが。

音楽的な話をすると、ちょっと数ヶ月遡りますが、大好きな斎藤さっことスタジオに入ったり、東京60WATTSの杉浦琢雄さんとスタジオに入ったりして、自分の曲のピアノアレンジを総替えしたり、練り直したり、構成を変えたりして、『宛名』『家族のじかん』がとても良くなりました!

琢雄さんとは「また来月もスタジオ入りましょう!」と言ったところで妊娠発覚し、それ以来入っていないのですが、またどんどんピアノの腕を上げたいと思っていますよ~~~!

しかし女性の人生とは、転機というか節目というか、大きな変化があって人生設計が難しいですな。

では!
[PR]

by kusanohiromi | 2012-09-15 14:58 | ライブ・音楽  

9月12日のライブレポ

みなさまお久しぶりです。

9月12日は赤坂グラフィティでライブでした!
来てくださった方々、ありがとうございました!(おそっ)

グラフィティは生ピアノはないのだけど、私はとても好きなライブハウスでそして実はあんまり知られていないかもしれないけど!?料理がめっちゃくちゃ美味しいのです~~~!!!!

和風オムライスも最高だけど、期間限定のナスの冷製カッペリーニ、最高でした☆☆☆
星みっつ!!!

さて、この日トップバッターで歌わせていただきました。

セットリストは
1、宛名
2、家族のじかん
3、オレンジ
4、引力
5、エチュード
6、ステップラタタ

でした。

妊娠4ヶ月のライブでした。

なんと、グラフィティの久保さんの奥さんも妊娠4ヶ月。
しかも予定日が私とほぼ一緒!ということで、かなり話が盛り上がりました~~~!

めっちゃ嬉しい~~~!

対バンの子たちも若くて可愛くて頑張っていて、楽しかったですよ!桃ちゃんの歌はいいね♪

これで歌い終わったあとグビグビ~っっとビールが飲めたら最高なんですけど。
さすがにね、歌ったあとは飲みたくて仕方がないよ・・・(/ω\)

いつか子ども連れてライブして、「お母さんは今日酔っ払うから連れて帰ってね!」とビールをがぶがぶ飲みたいものです。

いひひ。

さて、次回のライブは?

■10月17日(水)
吉祥寺スターパインズカフェ
の巻!!!

では!
[PR]

by kusanohiromi | 2012-09-13 14:49 | ライブ・音楽  

今夜は赤坂グラフィティで歌います♪

今夜は、赤坂グラフィティでライブします♪

赤坂グラフィティは赤坂見附駅から徒歩1分の最高の立地!
赤坂見附は素敵な飲み屋さんがたっくさんあるので、ライブの後飲んで帰るのが楽しみで楽しみで
大好きな場所。

しかしながら今はお酒の楽しみはグっと我慢ですがね(/ω\)

9月12日(水)
赤坂グラフィティ
『ココロの琴線#47』
【主演者】倉沢桃子/結海/クサノヒロミ/郁彩
OPEN18:30/START19:00
前売\2,000/当日\2,500 (1ドリンク別途\600)
お問い合わせ:グラフィティ03-3586-1970

私はトップバッターで19時から歌います~!
[PR]

by kusanohiromi | 2012-09-12 13:35 | ライブ・音楽  

歌ってきました♪

突然でしたが、池袋でLIVEしてきました。

ことのいきさつは、Twitterで知り合ったマクラナガレさんというピアノ弾き語りの方から
ライブの出演者にキャンセルが出たので歌いませんか?と言われたことです。

マクラナガレさんとは、Twitterでお話したことしかなく、どんな方なのか、おいくつくらいの方なのか全く知りませんでした。

たまたま休みでイタリア旅行の準備に勤しむ予定だったので、「歌いませんか?」と言われたら「歌います。」となり、歌わせていただくことになりました。

マクラナガレさん、初めまして(笑)。

当初、20分くらいでも、1曲歌うだけでもっていう話だったのですが、本番直前に「ツーマン」だと知り(笑)、普通に40分ライブをさせていただきました~。

立派なお店でグランドピアノもとてもいいものでした!

私としては、9月12日までライブがないので、歌いたくてウズウズしていたのでとってもありがたかったです!

急遽決まったのに、見に来てくれたお客さんありがとうございましたっっっ♪♪♪
[PR]

by kusanohiromi | 2012-08-11 01:07 | ライブ・音楽  

突然ですが今夜池袋で歌います

突然ですが、今夜池袋で歌うことになりました。

Dope Loungeというグランドピアノのあるお食事もできるお店だそうです。
http://www.dopelounge.com/
昨日急遽決まりましたので、当日告知で申し訳ありませんが、
おもしろそうだと思う方は、是非遊びにいらしてください。

2500円でdrink込だそうです!

19時半くらいから歌いますね。

時間にしたら20分~25分くらいになると思いますがフットワークの軽いあなたは是非。
アウェーな私を励ましに来てくださいな~~~~(*´∀`*)

では!

クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2012-08-10 11:29 | ライブ・音楽  

8月1日真昼の月夜の太陽LIVE♪

8月1日、真昼の月夜の太陽でのライブに来てくださったみなさん、最後まで残って見てくださったみなさん、ありがとうございましたっ!!!

あっと言う間に8月ですね!

夏真っ盛りの夜、とても楽しいライブとなりました(*´∀`*)
対バンのSuzukiTomomiちゃんとは、実は7年ぶりくらいの再開。
久しぶりにあったのに話がとても盛り上がってすごく楽しかった。

ライブのセットリストは
1、ブルースブギ
2、いつかの空の下で
3、賃貸マンション
4、オレンジ
5、引力
6、ステップラタタ


事情により一度は封印しようとした「オレンジ」。
これがものすごく好評だったので、これからも歌おうと思います!

真昼の月夜の太陽さんには本当にいつもお世話になっております。
こうやって歌う場をいつも提供してくれて、そして聴きに来てくれるお客さんがいることがとてもありがたい。

これからも変わらず歌っていきます。
いや、変わります。
今、変わっています。

しばらくライブを見ていない人には是非見てもらいたい。
毎回、どんどん変わってます。
34歳でも人って変わるんですよ。
10年歌っていても、違う歌も歌えるんですよ。

どんどん良くなっていきたいと思ってます。

これからも応援よろしくお願いします。

クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2012-08-02 00:46 | ライブ・音楽  

白龍館でのライブ報告

遅くなりました~。
本日は7月16日。
あら、1ヶ月前の報告ですね。

すみません・・・。

6月16日に、西新宿にある中華料理屋「白龍館」にて山本さくらちゃんとツーマンライブをさせていただきました~♪
e0122770_075993.jpg


持ち時間は50分!

いつもは歌わない歌、たっくさん歌わせていただきました。
そしてたっくさんしゃべらせていただきました。

結果、25分もオーバーするという主催者にとっては一番迷惑な、そしてお客さんもお腹いっぱいでげぷっというライブになってしまいました。

すみません・・・。(早くも二度目の謝罪。)

ツーマンだったから、どれだけお客さんが入るかドキドキしましたが、満員満席になりました!
本当にどうもありがとうございました!!!(遅すぎるお礼。)

セットリストは
1、白昼夢
2、はじまりのうた(クサノヒロミのテーマ)
3、いつかの空の下で
4、宝箱
5、約束
6、宛名
7、賃貸マンション
8、家族のじかん
9、エチュード
10、ステップラタタ
11、引力
e0122770_083791.jpg

鳥の話もめっちゃしたぁ~!

最後は山本さくらちゃんと二人で1曲セッション。
さくらちゃんさすがなピアノ&コーラス。

さくらちゃんはしゃべり声と歌声全然違うんだよ。
びっくりする。
本当に素敵な歌い手さんです♪さくらちゃん大好き!キャラもね!

いやいや、お食事もとっても美味しいし本当に楽しい一日でした。

そしてベーゼンドルファーの弾き心地は???


さすが、ダイナミクスがめっちゃ付く!!!
叩けば叩くほど迫力満点のとっても大きな音が出るのに、蚊の鳴くような小さな音まで表現してくれる。

というわけで、自宅にはエレピしかないため指筋の衰えが如実に現れる!
特に薬指!
毎日生ピを弾いていた10年前からすると、指筋が衰えているのだ。
それをまぁ見事にバラしてくれました。

凹むは焦るわで、色々教えてくれたベーゼンなのでした!

そして、1時間ライブは私にはまだ早い、とも思った一日でした。

来てくれたお客様、白龍館さま、山本さくらちゃん、そして主催者の澁谷さん、どうもありがとうございました!!!
e0122770_085915.jpg
写真は全て白龍館オーナーの村井さんです♪
[PR]

by kusanohiromi | 2012-06-17 23:46 | ライブ・音楽  

赤坂グラフィティでのライブ♪

6月1日は赤坂グラフィティでライブでした!

いやぁ~、この箱いいわぁ~~~。
グランドピアノもいいんだけど、私案外正面向いてキーボードで弾ける方が自由度が高まっていい感じになるみたい。
とても楽しかった。
心から「ライブって楽しいっ!」って瞬間があったよ。

ライブって本当に、お客さんと一緒に作る空間であり時間なんだなぁと改めて。
お客さんの笑顔や手拍子や拍手や反応で私自身もどんどんノッてくる。

ノセ上手なお客様たちでした~。

セットリストは・・・
忘れちゃったけど(笑)、久しぶりに『繰り返し』をやったよ。

で、終わってから対バンの金子麻美ちゃんのキーボーディストの鎌田さんのKORGの限定の鍵盤を触らせてもらいました~!

みなさん、分かりますか?
鍵盤の黒と白が逆なんです~!
e0122770_1142112.jpg
おもしろいですね~!
後ろ姿?正面?もステージ映えするこのフォルム。
e0122770_115152.jpg
いーなー。
私も欲しいなー。
私の持っているキーボードは3台とも全てKORGですよ~。
e0122770_1154896.jpg
こんなの一台欲しい!と思った一日なのでした!

来てくださったみなさま、偶然聴いてくださったみなさま、そしてグラフィティのみなさま、対バンのみなさま、どうもありがとうごじました!

歌える環境に感謝です☆

クサノヒロミ
[PR]

by kusanohiromi | 2012-06-01 01:09 | ライブ・音楽  

真昼の月夜の太陽でのライブ♪

5月8日は、東新宿真昼の月夜の太陽でライブをさせていただきました~!

もう何度も何度も出演しているのに、どうしてストレートにたどり着くことができないのだろうか?
本日も乗り換えに失敗。
ああ、難しいな。

セットリストは
1、宝箱
2、家族のじかん
3、宛名
4、エチュード
5、ステップラタタ
6、引力

でした。

宛名は、新バージョンでお届け。
すごくみなさんからの反応が良くてアンケートやTwitterにて感想をどうもありがとうございましたぁ~~~!

来てくださったみなさんには本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

対バンの荒深菜摘ちゃんと。
e0122770_22562064.jpg

[PR]

by kusanohiromi | 2012-05-08 22:52 | ライブ・音楽  

4月2日下北沢440ライブ

e0122770_1612286.jpg
photo by o-mi
4月2日は下北沢440にてライブでした~♪

来てくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました(*´∀`*)

案の定後ろ半分はミュージシャンで埋めつくされており、客席が豪華でしたね(笑)。

この日は、440の店長行天さんに始まり、Kingcook 奥村大(wash?ボーカル)とおもしろいメンツでした☆

私のセットリストは
1、白昼夢
2、宝箱
3、家族のじかん
4、オレンジ
5、エチュード
6、ステップラタタ
でした。

鳥の話、し過ぎた!?
おもしろかった!?
興味湧いた!?

私はそんなに話したつもりはなかったのに、けっこうしゃべっちゃってたみたいだね(笑)。
楽しく歌わせていただきました~~~!

本日は、wash?のカメラマンをしているo-miさんに私の写真まで撮っていただきましたのでその様子を!

e0122770_15593586.jpge0122770_1601691.jpg
e0122770_1604811.jpg
e0122770_1624148.jpg
e0122770_163911.jpg
そしてこれは溝田志穂ちゃんとのツーショット♪
e0122770_1664160.jpg
ありがとうございましたー!
[PR]

by kusanohiromi | 2012-04-02 15:53 | ライブ・音楽