2010年 06月 29日 ( 1 )

 

遂に自分のものになりました!

購入した中古物件ですが、無事決済を迎え、自分のものになりました!

朝9時から銀行のブースで、売主、仲介業者、ローン会社の人、司法書士の先生二人、と決済の手続きをしました。

申し込み~契約~ローン契約の間に散々はんこを押したのですが、決済当日もたくさん住所を書いてたくさんはんこを押しました。
(今までの住所はマンション名の画数が6画だったのに、新マンションはなんと86画!!になったのでしんどいっ!)

そして、私の通帳に一瞬だけ2千万円のお金が振り込まれ、そして出てゆきました(笑)。

司法書士の先生のうち一人は、「次がありますので」と10時には走って行ったのですが、それにしてもこういうお仕事って本当に忙しそう。

仲介業者の人にしても、ローン会社の人にしても「何時でもいいから電話ください。何時でも電話に出ますんで。」というスタンスで、実際待ち合わせも夜の22時でも「私たちにとってその時間は遅い時間とは言いませんので。」って、大変やなぁ~。

ローン会社の人もうちに来た時帰ったのは23時過ぎてたもん。
それで次の朝は9時からとかやもんなぁ~。

世の中色んな仕事がありますね。

残ったもう一人の先生が、法務局に行き物件の登記をしに行ってくださいました。

これにより、私に登記が移り正式に私のものに。
そして最後に鍵をもらいました~!

わぁ~。
買っちゃった~。
本当に買えちゃったぁ~。

なんか大人になった気分。
…って十分大人の年齢やったね。

引越し準備、頑張るぞ~!
[PR]

by kusanohiromi | 2010-06-29 10:06